最終更新:

14
Comment

【3748279】虎ノ門駅周辺でおひとり様ランチ

投稿者: 赤ワイン好き   (ID:APtMrrMx5fs) 投稿日時:2015年 05月 24日 22:03

この度、持病が発覚し東京慈恵会医科大学附属病院に定期的に通院する事になりました。

近辺で一人で気軽にランチできる美味しいお店をご紹介頂けないでしょうか?
好き嫌いはありません。
食事の制限もありません。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3776854】 投稿者: 赤ワイン好き  (ID:yGB73.M349Q) 投稿日時:2015年 06月 26日 21:04

    スレ主です。
    今回は付添い人がおりましたので、ご紹介頂いた中で病院から一番近い神頼み様ご紹介のティプリュスへ行って参りました。

    付添い人も愛宕神社は初めてで写真を撮り二人で観光気分を満喫致しました。
    暑い日ですが山の上は涼しく心地よかったです。

    ワインも300円と格安でしたので堪能致しました~。

    「神頼み」もしておきました。

    もはや遺伝子治療でないと治らない難病で障害者認定がおりました。
    障害者手帳の手続きにこれから入ります。

    あまり出歩かないので知りませんでしたが、本当に都内でも緑が多い素敵な場所が色々あるものですね。

  2. 【3789942】 投稿者: あたごやま  (ID:ruyLsGR9CXc) 投稿日時:2015年 07月 09日 22:50

    こんにちは、スレ主様

    都内にも緑の多い素敵な場所がありますよね。

    この間、新虎通りを歩いてみました。ヒルズ近くのオープンカフェ、素敵そうでした。

    あの通りはシャンゼリゼのようなカフェ通りにするそうですね。これからの変化が楽しみです。

    新虎通りを歩きながらふとスレ主様のこと思い出しました。


    もはや遺伝子治療でないと治らない難病とのこと、おつらいですね。

    体調はいかがですか?

    一病息災という言葉、ご存知ですか。

    ひとつ病をもっていると体調に気を配って生活するのでかえって息災に過ごせるという意味のようです。

    私もあんまり健康体ではありませんので、疲れたら休みながらの生活です。

    病院通いの折にレストラン巡りをなさるという素敵な試み、おいしいお店をみつけられたらご紹介くださいね。

  3. 【3789962】 投稿者: 赤ワイン好き  (ID:6XlJ8Kg.J.2) 投稿日時:2015年 07月 09日 23:16

    あたごやま様

    見ず知らずのネットですれ違っただけの私の事を思い出して頂けるなんて感無量です。

    若いころにも医師と死ぬ生きるで大喧嘩してたり、色々経験しているので、今回は死ぬ生きるという類ではなく、家族にも
    『ママはこういう障害があるから』
    とハッキリ言えた事でサポートも得やすくなり、今まで何か変だなと思っていた事がそうだったのかと解決した部分も多々あり割と清清しい気分でいられています。

    手帳を頂ける事により、今まで曖昧で言えなかった事もお願いできるようになるかもと少し生きやすくなるかも知れないと前向きに捉えるようにしています。

    幸いにも?というより母親が死ぬ生きるで大騒ぎしたり障害があったりするもので子供の一人が医師を目指していて今回の件でも説明すると適切なサポートをしてくれるので有難く思っています。

    おいしい物を食べ過ぎて若干太ったかなという以外は変化なく暮らせています。

    また、ランチ報告もしたいと思いますが取り急ぎご返信まで。

  4. 【3799761】 投稿者: パン  (ID:CbSeMHDaY.A) 投稿日時:2015年 07月 20日 22:37

    愛宕に住んでいます。
    おひとり様ならメゾンカイザーのカフェはいかかですか?御殿山ヒルズに入っています。
    パンが5~6種類くらいですが、食べ放題で1200円前後でコーヒーもつきます。
    私もたまに行きます。

  5. 【4456965】 投稿者: ニルヴァナム  (ID:EfTkoR4ksak) 投稿日時:2017年 02月 17日 22:56

    御殿山ヒルズ☓→虎ノ門ヒルズね。
    御殿山ヒルズは品川だから。

    インド料理ニルヴァナム食べログで3.75もありました。
    ランチはバイキングみたいです。
    自分でも行ってみようかと思います。
    美味しそうですよ。
    どなたかご存知かしら。

    お大事になさってください。

  6. 【4457036】 投稿者: 消防署近く  (ID:OX5PxiYF5ts) 投稿日時:2017年 02月 17日 23:27

    御成門駅より歩いてすぐ、消防署を通り過ぎると「かど」という店があります。サラリーマンの行きつけ。店員は、全員おばあちゃん。手作りの母親の味満載。ランチのお弁当や、フライ定食がおすすめです。

  7. 【4470381】 投稿者: ニルヴァナム  (ID:Rtt6aVl3jy2) 投稿日時:2017年 02月 25日 19:02

    主婦に「手作りの母親の味満載」は不評じゃない?と思いましたが、揚げ物定食おいしそうですね。
    外食には家で出せないプロの味を求めてしまいますが、家で作ると面倒だから揚げ物もいいかもしれません。
    通院後で疲れいたらこのくらいカジュアルの方が楽に行けそうだし。

    地図で見ると消防署ではなく警察署を過ぎたあたりに見えました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す