最終更新:

14
Comment

【3748279】虎ノ門駅周辺でおひとり様ランチ

投稿者: 赤ワイン好き   (ID:APtMrrMx5fs) 投稿日時:2015年 05月 24日 22:03

この度、持病が発覚し東京慈恵会医科大学附属病院に定期的に通院する事になりました。

近辺で一人で気軽にランチできる美味しいお店をご紹介頂けないでしょうか?
好き嫌いはありません。
食事の制限もありません。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3748370】 投稿者: あたごやま  (ID:xCZ5.FiePq.) 投稿日時:2015年 05月 25日 00:15

    独身の頃、神谷町近辺で働いておりました。


    らーめん、神谷町駅すぐの「うり坊神谷町店」、坦々麺がおすすめです。

    フレンチ、「ビストロチカラ」、桜田通りから入ってすぐのところにあります。パリの裏通りにありそうなお店です。

    どちらも気楽に入れるお店です。ネットで調べてみてください。


    ご病気、よくなられることをお祈りしております。

  2. 【3748379】 投稿者: トラのもん  (ID:oB375fSA7Zg) 投稿日時:2015年 05月 25日 00:34

    虎ノ門ヒルズがすぐですね。
    アンダーズのカフェや、その他のレストランも豊富にありますよ。

    虎ノ門ヒルズを制覇する前に全快し、通院の必要がなくなるよう、お祈りしています。

  3. 【3749011】 投稿者: しばこうえん  (ID:XRX2y49gh1Y) 投稿日時:2015年 05月 25日 20:16

    近所で勤務しています。
    虎ノ門ヒルズの向かい側にグッドモーニングカフェというおしゃれなオープンテラスのカフェがあります。
    愛宕山ヒルズの中にもいろいろなレストランがあります。

    また、虎ノ門からお通いでしょうか?
    慈恵医大は御成門からも近いのですが、東京プリンスホテルの手前日比谷通り沿いにル・パン・コティディアンというベーカリーカフェがあります。
    こちらも光と緑がいっぱいの店内で東京タワーを眺めながら焼き立てパンが食べられます。
    平日ランチでも意外に混んでいるので、時間をずらしていくのがお勧めですよ!

    早く良くなられることをお祈りしています。

  4. 【3749617】 投稿者: 神頼み  (ID:ByGGe.7XTq6) 投稿日時:2015年 05月 26日 12:44

    愛宕神社境内にあるフレンチはいかがでしょうか?
    フレンチに変わったのは去年ですが、その前の
    イタリアンから度々一人でランチを食べに行きます。
    店名は「ティプリュス」、ソムリエの田崎真也さんのお店です。

    参拝後に食事をして境内を散策(と言っても狭いですが…)します。

    お値段はランチでも二千円近くするのもありますが、私はイタリアンの頃から千円程度のパスタセット。
    小さいお店ですが一人で行くには気楽なフレンチです。
    木々に囲まれのんびりリフレッシュできます。

  5. 【3751767】 投稿者: スレ主です  (ID:APtMrrMx5fs) 投稿日時:2015年 05月 28日 19:58

    皆様、ご紹介有難うございます。
    本日通院の日で早速行ってまいりました。

    先ずはあたごやま様ご紹介のビストロチカラと思っていたのですが、
    今日は、午前中:検査+診察→午後:検査+診察となってしまい、遅くなったので軽くと思い時間をずらした方がいうすばこうえん様ご紹介のとル・パン・コティディアンというベーカリーカフェへ行ってまいりました!

    最寄駅は、御成門です。
    お心遣いありがとうございます。
    御成門駅→病院への途中はレストランがありそうな雰囲気ではなかったので、虎ノ門でとお願い致しました。

    今日はお蔭さまで「御成門」を生まれて初めて見ました!
    ル・パン・コティディアンでは、アボカドとチキンのランチを頂きました。
    お野菜いっぱいでヘルシー。アボガドも好きな食材だったので嬉しかったです。

    東京タワーが目の前のお席ではなかったのですが、庭園の緑に癒されました。

    皆様のお優しいコメントにも癒されました。
    次回の診察は来月の予定ですが、愚痴は是非ビストロチカラに行きたいと思います(´∀`)

    ご紹介頂いたお店を順次行ってみたいと思います。
    本当にありがとうございます。

  6. 【3751818】 投稿者: いいこと聞いた  (ID:Bb/2K88q31Q) 投稿日時:2015年 05月 28日 21:18

    私も持病があり、定期的に通院中です。
    そういうお楽しみがあれば、長い病院での待ち時間も気にならないかもしれませんね。
    次回はどこにしようかな~と考えるのもいいですね。
    私も真似させて下さい。

  7. 【3752472】 投稿者: スレ主です  (ID:M9TWkie7gzg) 投稿日時:2015年 05月 29日 16:34

    どうぞどうぞ真似してください。
    通院疲れますよね・・。
    帰宅してからの晩御飯の用意、クタクタです。

    いいこと聞いた様もお大事になさってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す