最終更新:

39
Comment

【3783877】お勧めゴルフウェア

投稿者: 大雨   (ID:fY1DPsiZuL6) 投稿日時:2015年 07月 03日 23:06

子供たちもだいぶ落ち着き、OL時代にかじったゴルフを再開しようと思っているもうすぐ50歳です。

百貨店にゴルフウェアを見に行ったのですが、ミニスカートが多くびっくりしました。
20年前は膝丈くらいのパンツをよくはいていたのですが・・・

普段はICBやポールスチュアート、自由区などシンプルな服を着ていますが、
お勧めのゴルフウェアやコーディネートがありましたら教えてください。

よろしくお願いします♪

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【3784205】 投稿者: アルバトロス  (ID:pX4u3lb/fLs) 投稿日時:2015年 07月 04日 12:43

    こんにちは。

    私もゴルフを細々とやっています。
    最近のウエアは、やはりショートパンツやショートスカートが多く、悩ましいですよね。

    40過ぎてから、生足をさらすなんてなかなかできず、いつも七分丈のパンツかフルレングスのものが多いです。
    (虫刺されたり、中途半端に焼けるのが気になりまして)
    もちろん、かっこよく日焼けして引き締まった足をお持ちの方がさっそうと着こなしているのをみるといいなあと
    思います。

    ワンピースにレギンスというのもありなのかもしれませんが、私が行くクラブではなかなか40オーバーで着ている方を
    おみかけしません。
    アスリート系(と勝手に思い込んでいる)なので、スカートだといろいろ気になってしまってプレーに集中できないので避けてしまうのもあります。
    まれに、ひざ丈のパンツに巡り合うことがあるとハイソックスと合わせることもあります。

    お店で、ウエアが充実しているかな?と思うのは新宿の小田急ハルクでしょうか。

    ブランドは、いろいろありますが、機能が充実しているもの(吸汗速乾・紫外線カットなど)をおすすめします。
    デサント系列(ルコック・マンシング)などはデザインもかわいいし、使いやすいような気がします。
    あとはお好みで!

    これから暑くなるので、熱中症に気を付けてゴルフを楽しんでくださいね!

  2. 【3784282】 投稿者: ル コック  (ID:FXbOHloJYLw) 投稿日時:2015年 07月 04日 14:57

    初めてまだ 半年強です。 下手なので あまり目立たないもの、リーズナブルなものを ってデパートの担当者に告げて 全て ウエアから バッグ 靴まで こちらのもので 揃えました。
    試着して見ましたら やはりワンピースは マズイな…と。 40過ぎると…。
    日焼けと 暑さには気をつけるようにしています。

  3. 【3784456】 投稿者: レディースウェア  (ID:AKmgkxRJtto) 投稿日時:2015年 07月 04日 20:30

    ゴルフを始めて十数年になるアラフィフです。
    ゴルフウェアも、昔と違って色もデザインも派手になりましたね。

    最近では、チュニック丈のポロシャツなどにレギパンを合わせたり、スカートにはレギンスを合わて、ハーフパンツやキュロットにはハイソックスを合わせています。
    ワンピースは、お腹周りも気になりますし、似合わないのもあって買ってません・・・(^_^;)

    デパートですと、ワールドの「アダバット」は正統派スタイルですね。
    デサントの「ランバンスポール」も上品でワンランク上って感じです。

    少し値段が下がって、デサントの「マンシング」は幅広い年代の方が着ているのを見かけます。
    デザインも、若い方から年配の方までいろんなデザインや色があって選びやすいのかもしれません。

    また、少し値段が下がって、デサントの「ルコック」も人気ですね。
    有名女子プロが着用していることもあって、形から入るタイプだから~!って買った人もいました。

    また、ゴルフ場で人とウェアがかぶるのが嫌!っと言って、ウェアをネット購入する人も・・・。(笑)

    ウェアも好みですから、自分が気に入った物が一番ですね。
    ブランドがたくさんあって迷いますが、私はブランドにはこだわらず気に入った物を購入しています。

  4. 【3785396】 投稿者: 大雨  (ID:fY1DPsiZuL6) 投稿日時:2015年 07月 05日 17:52

    アルバトロス様 ルコック様 レディースウェア様

    貴重なご意見本当に嬉しいです。
    ワンピースが目につくので、どうしたものかと思っていましたが、やはりみなさんあんまり着てらっしゃらないのですね。
    先ほど色々見て、とりあえずマンシングの7分丈パンツを購入してきました。
    これから楽しみながら色々と揃えていこうと思います。

    他にもお勧めがありましたらよろしくお願いします。

  5. 【3785940】 投稿者: 股上  (ID:mXqyqsKaLKo) 投稿日時:2015年 07月 06日 07:39

    便乗をお許しください。
    アラフィフゴルファーです。 
    体型が「普通」の範囲ではありますが、スレンダーなタイプではないため
    股上の浅い最近のパンツ類が、しっくりきません。
    (買い物は、いろんなメーカーを置いている、大手のゴルフショップチェーンに行くことが多いです)


    半ズボン、七分丈とか、今年も試着してみましたが、股上の浅いのが気になって
    購入に至りませんでした。


    股上の深いタイプのパンツならここがオススメ、みたいなものをご存じの方がいらしたら
    教えていただけませんか?
    それとも,流行に反しているから、難しいでしょうか。


    よろしくお願いします。

  6. 【3786738】 投稿者: アルバトロス  (ID:pX4u3lb/fLs) 投稿日時:2015年 07月 06日 22:36

    股上様、確かに浅いものが多いですよね・・・。

    個人的に試してみて大丈夫そうなのは、先ほどご紹介したマンシング、もしくはアデイダスなどは股上が比較的
    しっかりあったようです。
    (アデイダスは冬物でしたが、あったかくて機能が優秀!)

    ただマンシングでもRラインはやや若い方向きなので浅いものもあったかな。
    ルコックもやや浅目ではありますが、サマンサや24区、ビームスよりは履きやすいかも。

    お店によっては、店員さんに股上が深いのはないか聞いてみてもいいかもしれませんね。

  7. 【3786864】 投稿者: 股上  (ID:mXqyqsKaLKo) 投稿日時:2015年 07月 07日 01:17

    アルバトロス様


     >アデイダスは冬物でしたが、あったかくて機能が優秀


    確かに冬ものだと、股上の深めのものをどこかしら何とか見つけられるような気がします。
    夏物のほうが余計に股上が浅いデザインが多いのかしら。


    ご親切にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す