最終更新:

98
Comment

【3878502】つまらない人間関係

投稿者: アラフォー   (ID:yivHE6quBAw) 投稿日時:2015年 10月 19日 21:20

ママ友とランチ会やお茶会などで、いろいろ聞いてはいけない、自慢をしてはいけないといいますが、それ以外で楽しいお話ってありますか。習い事や趣味で出会った方たちも、同じような感じです。気になることを聞いたり、いいことがあったら自慢したいですよ。みなさん、本当のところはどうなのでしょうか。
そんなつまらない人間関係ならいらないと思います。いろいろ聞いても気分よく話してもらえたり、自慢しても気分よく聞いてもらえるような友人が少しいればいいかなと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【4188538】 投稿者: 私も同じ  (ID:S1JUBOAhyXs) 投稿日時:2016年 07月 21日 15:09

    私も学生時代の友達の一人が前から某政党の署名の手紙をいつも送ってくるので、疎遠にしようかと悩んでいます。
    政治と宗教は、押し付けたら終わりですね。

    私も安保法案には消極的に賛成なので、大反対!の血の気の多い友達には、いくらいい人でも付き合いきれません。
    他の友達とは政治や宗教の話はしないので、うまくいってます。
    昔にも一人、訳のわからない宗教の集会にさそわれたので切りました。

  2. 【4206636】 投稿者: きなこ  (ID:YWWgglz/5Dk) 投稿日時:2016年 08月 07日 22:19

    職場にもいつも一言が多い同僚がいて上司やまわりもわかっている。またかって。でも嫌な気分になる。うんざり。しかもさぼりがちだし。注意しないと作業しないし。

    某コミュニティで聞こえるように悪口を言ってきたのでラインをブロックしたところさらに周囲に文句を言ってた。ひどいことされたって。いやいや、こちらが嫌な気持ちになるからお付き合いしたくないんですよ。それも分からないのかな・・・。その派閥にいる人は悪いことしたとは思わないみたい。それまた残念。類は友をよぶ・・・。

  3. 【4206964】 投稿者: 辞めるのが一番か  (ID:57Bl9MYUNHY) 投稿日時:2016年 08月 08日 09:18

    私はそもそも派閥を作って他派閥を悪く言う人が苦手。
    同じ目的で集まっている者同志、全ての人と気分よく仲良くしたらいけないの?

    そこに居ない人の悪口で盛り上がって、それに乗らないと「あなたはあっちの味方なのね」と非難される。で、私はどっちの派閥からも干される。うんざり。

    そういう集団(まさに類友集団)からは離れるのが一番かと思う今日この頃。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 13 / 13

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す