最終更新:

136
Comment

【3914523】60歳代夫婦世帯へのお中元お歳暮

投稿者: みゆ   (ID:x9s0WDVfrwA) 投稿日時:2015年 11月 28日 15:52

お世話になっているのは奥様です。
お子様方は独立しお二人暮らしです。

贈り主への感謝の気持ちは十分に受け取ったとして、
嬉しかったもの、困ったものなど、本音を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 18

  1. 【3915829】 投稿者: シクラメン  (ID:2GtQcCnSGTQ) 投稿日時:2015年 11月 29日 23:08

    そうなんです。
    いつもいつもこのパターン
    出てくるもの出てくるもの潰される。

    たくさん頂き物のあるかたが
    商品券が一番って本音で思ってるとしたら
    やはり悲しいですよね。

    今のところ潰されてないのは醤油とトイレットペーパーですか?

    ご主人がお医者様、奥様も教えてらっしゃるなら
    スタッフの皆さんのお茶請け用に病院に持っていって下さったり、生徒さんへちょこっとあげたり(子供の先生はよくくれます。そんなイメージ)できるごくごくフツーのお菓子というのも有りかもしれません。
    私はそういう場合はウエストのリーフパイです。

  2. 【3915836】 投稿者: シクラメン  (ID:2GtQcCnSGTQ) 投稿日時:2015年 11月 29日 23:11

    連投スミマセン。
    今、思いつきましたが、余らせたり期限切らせたりしている方、次回からはフードバンクに是非寄付してください。
    子ども食堂等も最近有るそうです。

    アフリカだけでなく、日本でも飢えている子供達が居るのです。

    ぜひよろしくお願いします。

  3. 【3915845】 投稿者: よく読んで!  (ID:t1CjfcaVIkA) 投稿日時:2015年 11月 29日 23:25

    スレ主様もはじめから「嬉しかったもの、困ったものなど、本音を教えてください」と書いていらっしゃいますよね?
    駄目出し ではないですよね?本音 だと思います。

    でも、それが「頂き物多い自慢」になっているので あ~~あ・・という気持ちにさせられるのだと思います。

  4. 【3915908】 投稿者: 私もアラフィフ  (ID:nX1LZzlqyDY) 投稿日時:2015年 11月 30日 00:50

    5000円なら余計、商品券は悲しいです。
    スタバのカードも、目下の若い人に差し上げるなら良いですが。

    私なら、品物が嬉しいです。
    それも食用油とかビールでなく、心を込めて選んでくれたと分かる、高級な佃煮、調味料、お漬物、お菓子など、例え好みと違っても、嬉しいですけどね。
    ご夫妻が召し上らなければ、独立したお子さん達に渡しても良いのですし、5000円なら、高級なものは、何でも量的には少ないと思いますから、迷惑なんてことは無いと思います。

    隣に住む両親が、スレ主様の送り先の方と同じ仕事で、いただきものが多いのですが、高級なものを少量下さる方は少ないです。

    無難なものが良いと思うのでしょう、夏はビール、お素麺、冬はリンゴ、ミカン、数の子、海産物などが多いですね。
    それ以外が良いと思います。

  5. 【3915912】 投稿者: 40代  (ID:k9K50gqxq1E) 投稿日時:2015年 11月 30日 01:02

    私は40代で、子供が3人なので、ハムやお肉や果物や、ジュースやビールが嬉しいので(笑)
    参考にならないかもしれませんが、、、
    五千円分も高級佃煮もらっても、、、困るだけだなー、うちはね。

    目上の方に商品券は失礼なんですか?私なら佃煮もらうのだったら商品券の方が嬉しいですけどね。たとえ目下の方からでも。

    選べるギフトは確かに、写真によく写りすぎて、もらってみたらがっかり、ということは多いですね。

    難しいわ。

  6. 【3915930】 投稿者: くらげ  (ID:KrIHES44xu2) 投稿日時:2015年 11月 30日 02:54

    40代の専業主婦です。
    60〜70代のご夫婦に贈って喜ばれたのは、ちょっと食べのセットです。
    どなたかも挙げてらっしゃいましたが、煮麺やうどんのセットで
    スープやつけダレにヴァリエーションをもたせてあるものとか
    小分けで常温保存のきく色んな味のおこわのセット。
    日持ちすること、重すぎないことがポイントです。
    ひとりきりの昼食や小腹を満たしたい時、
    体調不良で簡単に食事の準備をしたい時にも最適で凄く助かったと言っていただけました。
    特におこわのセットはどこのご夫婦にも好評で、
    申し訳ないけどもっと欲しいのでお店を教えてときかれて困ったことがあったくらいでした。(お値段丸わかりで恥ずかしすぎ)

    カタログギフトは迷ってるあいだに期限が過ぎることが
    私自身もあるので、相手を選んでお贈りします。

    参考にして頂ければ幸いです。

  7. 【3915939】 投稿者: 社交的なお家の方からのいただき物で  (ID:Dt3l9kYcLhU) 投稿日時:2015年 11月 30日 04:05

    会社をいくつか経営され、奥さんもお茶やお華の教室を開いて、
    華やか且つ多岐にわたる、様々なお付き合いをされているお家からのいただき物で、
    意外だけれど重宝した物は、ひと碗300〜500円程のお吸い物の詰合せでした。

    日持ちもして、2つ使えばにゅう麺やおうどんのスープにもなり便利でした。

  8. 【3915945】 投稿者: 横ですが、カタログギフト・・・  (ID:Dt3l9kYcLhU) 投稿日時:2015年 11月 30日 04:48

    皆さんも、カタログギフトの期限を切らしてしまうのですね。

    私も、個人宛に郵送されてきたものは、
    注文するのを忘れないようにしているのですが、
    慶弔等で当日一斉に手渡され、業者さんに住所が知られていないものは、
    そのうち…と思っているうちに忘れてしまうことが多いです。

    個人宛に送られて住所がわかっているものに関しては、
    期限が切れると、業者さんの方で適当な物を見繕って送ってくれる
    と聞きましたが、実際には皆さんどうなのでしょう?送られてきますか?

    欲しくない物を見繕って送られてきても困るので、
    個人宛に来たものに関しては〝せっせと選ばせて〟貰ってます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す