最終更新:

40
Comment

【3987718】20代をもう一度味わえたら何しますか?

投稿者: ああ青春   (ID:1zcCFqVvQzg) 投稿日時:2016年 02月 06日 16:55

子どもも大学に入り楽しく厳しく充実した生活を送っています。

自分のあの頃を思い出し、またテレビや映画など見たりして楽しかった10代20代をもう一度味わいたくて。

ドキドキした初デート毎晩した電話付き合う前から付き合いだす幸福感いいなぁ。ここの部分だけでいいから。

今の年で環境でもう一度というのではなく、独身のあの頃をもう一度味わいたいなあ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 6

1. 【3989709】 投稿者: 正義の味方  (ID:jqRBJGqghwY) 投稿日時:2016年 02月 08日 06:50

昨日は寂しかった…さま

お誕生日一緒ですね!おめでとうございます。
    昔は「アンパンマンと一緒」とからかわれましたが、最近は「福山と一緒だね」と羨ましがられます。素直におめでとうと言えない悪友ばかり(笑)

うちも娘が日付が変わってすぐ「おめでとうー」と言ってくれました。それを聞いた主人が「あ、何か好きなもの買ったら?」と。その前に「おめでとう」と言えないのか!(笑)いつもどおり勝手に好きなものを買わせていただきましたけど。

2月に入ると「お誕生日おめでとうございます」とお祝いの言葉を昔よりもたくさんもらいます。すべてDM、プレゼントは割引券です(笑)昔よりも人気者かも。女性の誕生日は微妙ですから素直に「おめでとう」と言ってはいけないとご主人は思ってらっしゃるのかもしれませんね。きっと心の中では「おめでとう」とつぶやいていらっしゃいますよ。せっかくなら声に出してくれたらいいのにね。

で、もし20代に戻るなら、ですが。
    20歳に戻れるなら、夫の彼女になりたいです。夫とは大学を卒業してから知り合って1年経たずに結婚したので、彼女としてデートした想い出が少ないんです。夫婦としてではなく学生同士のデートをもっとしたり、道端でつまんないことで喧嘩したり、公園でいつまでもお喋りしたりしたいなあ。若くてお金がないからこそできるデート、みたいな。

10代20代の学生の頃って、お金がないからこそいろんな工夫をして楽しめたキラキラの時間でしたね。たった6年間なのに中高時代の想い出って濃厚です。20代よりも学生時代のあの毎日を、やり直すのではなく、もう一度体験してみたいかな。

2. 【3989731】 投稿者: ゲス  (ID:jvO5E.PhRKo) 投稿日時:2016年 02月 08日 07:28

7歳年上の初恋の彼が、周囲に私と結婚するとふれまわっていたので、卒業したらそうなるんだと思っていた高校生の頃。目一杯背伸びして大人っぽくみてもらいたかったのに、童顔の自分はときに中学生と間違われる始末。そんな夏の日、大人っぽい大親友と会わせたのが運のツキ。彼はその日以来、彼女に夢中になってしまいました。二人は私にはかくれてつきあっていました。彼も親友も失い地獄のような高校生活だった。プライドだったのか、そのことを誰にも相談もできず卒業したから、親友は清廉なとてもいい人として高校生活を終えました。今回ベッキーとゲスの事件を知って、ちょっと違うけどでも似てるなーと思い、あの時もし周囲にばらしてたらどんなってたんだろうと…

今も高校時代の友達とは誰とも連絡とりあってないです。本心を隠してつきあっていたんだから、本当の交流なんてできなかったんですよね。
    なので、やり直すとしたら大人っぽく振る舞おうとなんかしない、部活や勉強に一生懸命の高校生らしい高校時代かな。

3. 【3989752】 投稿者: 回り道も悪くはないけれど  (ID:EwbFpSJbAwY) 投稿日時:2016年 02月 08日 07:59

地方の、県庁所在地からも遠く離れた場所、
    マクドナルドもケンタッキーも無い市で高校時代までを過ごし、
    都心の華やかな大学に進学した私。
    時はバブル期だったし、若さと明るさをもって
    ちやほやされた大学生活だった。
    けれど実はずっと気後れしていて、いつも心臓はバクバクしていた。
    引き立ててくれたり、後押ししてくれる人たちも居たにもかかわらず、
    いろいろなチャンスを、挑戦することもなく見送ってしまった。
    卒業後、仕事をするようになって、
    「どうやら、自分は割と通用するらしい。」
    と、やっと自信が持てるようになった。
    そうした意味では、仕事に感謝。
    大学卒業後、20余年が過ぎた頃に、
    上京当時にやりたかったことの一つに挑戦するチャンスがめぐって来て、
    今はそれを生活の一部にしている。
    どうしても通らなくてはならない道を、通ってきただけなのかもしれない。
    回り道も悪くはないことも知ってはいるけれど、
    若い頃に、気後れすることなく、
    まっすぐに挑戦できる自分でありたかったなあ、と思う。

4. 【3989797】 投稿者: 幻の王子様  (ID:qIBEyIc3QNM) 投稿日時:2016年 02月 08日 08:31

ゲス様の話はキツいですね。私なら耐えられないで暴れるかも。
    二人とも張り倒してやりたいですね!
    二人は結婚はしてないでしょう?
    どのツラさげて生きてますか?

私の友達の元カレも、最初付き合った女性の妹と結婚したそうです。
    その感性が信じられません。

5. 【3989859】 投稿者: 一つ  (ID:nD/peL2ysSY) 投稿日時:2016年 02月 08日 09:00

>やりたかったことの一つ

ってなんですか?
    気になる。

6. 【3990433】 投稿者: 昨日は寂しかった…  (ID:DMo3E2QDDsA) 投稿日時:2016年 02月 08日 17:28

正義の味方さま

思いもかけず、温かい慰めのお言葉を頂戴し、感激しております(涙)。
     一昨日のお誕生日、おめでとうございました。(って、過去形にするのもヘンですが…。)
     そう、私たちは福山さまと同じBIRTHDAY!
     あと「まいう~」の石ちゃんもですね。
     アンパンマンは存じませんでした。教えてくださり、ありがとうございます。

20代に戻れたら、ご主人の彼女になりたいって、なんて素敵!!
     きっと仲の良いご夫婦でいらっしゃるのでしょうね。

私も正義の味方さまを見習って、少しは主人を大事にする様、心掛けます。

お陰さまで少し気持ちを立て直すことができました。
     どうもありがとうございました。

7. 【3990484】 投稿者: ボーイフレンド  (ID:AXqBDTixshg) 投稿日時:2016年 02月 08日 18:12

先日、古い男友達と会う機会があったのですが、何十年ぶりに「女の子」として扱ってもらえて、やっぱりこういうウキウキが女性をきれいにするんだろうなと思いました。
    妙に距離を近づけようとする男性には拒絶反応があるのですが、つかず離れず、微妙な距離感で友人関係を続けてくれる男友達はありがたいです。
    アラフィフになってもこんな気持ちになれるって、自分でもちょっとびっくりしています。
    でも夫が一番大好きで、その上での友人関係です。

8. 【3991981】 投稿者: とどのつまり・・・  (ID:iIHOlrZoyQg) 投稿日時:2016年 02月 09日 17:35

夫のことは大好きだし大切です、この人と結婚できて良かったと
    思うこともいっぱいあります・・・
    が、別の人生を選べるとしたらもっと高学歴の人を選びたかった。
    息子に東大や国医を余裕でパスできる頭脳を与えてやりたかった。
    今2浪目の息子を見ているといつも「こんな親でごめんね(自分も含め)」
    と思う。
    でも別の人と結婚すると息子には会えていなかったと思うとそれもイヤだな。
    20代に戻れるなら自分ももっと勉強します。語学も学んで
    キャリアウーマンになってスケールの大きな仕事をしたかった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す