最終更新:

24
Comment

【4149147】浮いています・・・

投稿者: ウキママ   (ID:1K1n1aGNHj2) 投稿日時:2016年 06月 15日 17:03

一貫校で活動が非常に盛んな部活に所属しています。
親関係のノリに着いていけません。
もともとの気質で絶えずお喋りすることが出来ません。
話題豊富ではありませんのでこちらから話せることは少なく
聞き役でいることが心地よいです。
かといってリアクションが豊かなわけではありません。
試合観戦で私の隣になってしまった人は退屈なのでしょう、
場所を変えます。
頻繁に起きますのでとても傷ついています。
今では自己を守るために端っこに居るようにしています・・・
また、グループラインの会話に入っていけません。
以前、途中に入った途端に会話が止まったことがあります。
それ以来、会話が途絶えた(終了した)頃に「了解です 楽しみにしています!」
程度のコメントを入れています。
部活観戦・その前後のランチだけでなく、部活全学年を通した食事会懇親会、
また学校の行事も多く同期親皆で一緒に行動します。
最近は動悸がし、白髪も異常に増えました。
パートや趣味仲間とは心地よくやっています。身なりも大丈夫なはずです。
部活観戦や学校行事には行きたいのに、行きたくないと思ってしまう
自分が非常に悲しいです。この先何年も何年もです。

アドバイスや経験談をお願いできたらと思います・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【4235417】 投稿者: 天然キャラ  (ID:w.uA.tTaxBY) 投稿日時:2016年 09月 03日 22:25

ずいぶん前のスレですが、今の自分の心境にあっているので書きこみさせていただきます。私は「気にしないで」様のおっしゃる、そこそこ話すけど発言が?のタイプです。よく天然と言われてきました。若いときは社内では語学とパソコンのスキルを認められていて、仕事は任せてもらえていたので、天然といわれてもさほど気にならなかったのですが、専業主婦になった今、家事&子育て能力に自信がなく、何よりもママ友さんとの会話がとっても苦手です。人が不快になる発言だけはしないように気をつけているつもりですが、私の発言の後にリアクションが薄かったり、一瞬静寂があったりすると、後で思い出して凄く落ち込みます。
    懇親会のたびに、今日こそは聞き役に撤して静かにしていようと決心しても、ついついしゃべってしまいます。だから私はスレ主さんのように、ずっと聞き役でいられる方が羨ましいです。もちろん、どんなときも、どなたにでも、無理せず誰もが楽しめる話題をスマートにおしゃべりできる方もいらっしゃって、憧れますが、こればかりは生まれ持った素質なのでしょうか?ちなみに私は中学の頃から天然キャラだと言われてきましたが、成績は良かったのでバカにされていた感じではありませんでしたが、学歴や語学スキルが生かせていない現在は、何の取り柄もなく浮いている気がして辛いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す