最終更新:

45
Comment

【4163125】スポーツジム、続けてますか?

投稿者: 40代主婦   (ID:.2LY8atMUvs) 投稿日時:2016年 06月 28日 21:46

こんばんは。
スポーツジムに通う方、多いでしょうが、目的は何ですか?
体重ダウン、筋肉量アップ、代謝アップ、アンチエイジング、運動好き、健康維持、社交場所を求めて、入浴するため、暇潰し…人それぞれ、色々でしょう。
私はもうすぐ一年になりますが、通う意義を見いだせなくなってきました。
体重はさほど変わらず、少しは体力はついたけどジム通いの必要あるかな?と思い始めました。
ウイークデー会員だからかシルバー会員ばかりで他人とは話もさほど合いません。
徒党を組んで声高にお喋りしてるおばあさん達、恐いです。
ちなみに私はヨガ、ピラティス、バレトン、エアロ等のスタジオメニューがメインです。
マシンが不要なので、家でDVDやネットでやればただみたいなものだしね。
春は会員が結構入れ替わりましたので、辞める人も多いのでしょうね。
皆様のジムはいかがですか?
ジムに通う意義、ありますか?
とりとめのない文章ですみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【4163280】 投稿者: 現状維持  (ID:wKLTW4YdKfY) 投稿日時:2016年 06月 29日 00:54

    私も平日昼間の時間帯のコースに通ってました。
    エアロビかヨガをワンレッスン、あとは5Km足早に歩き、
    入浴して帰宅。2時間コース、週3〜4回かな。
    2キロしか痩せないし、まわりは年配の方々ばかり、壁を感じつつ…。
    1年ほど通い、飽きたので退会…が、辞めて3ヶ月で5キロも太りました。
    アラフォーになると、運動してやっと現状維持なのね…と思い知りましたわ。
    今はまた体重戻す為に地味に通ってま〜す。

  2. 【4163331】 投稿者: 同じく  (ID:cLdfT/F2GMM) 投稿日時:2016年 06月 29日 02:45

    ジム通いを始めて同じくもうすぐ一年。始めの3ヶ月で3キロ減りましたが、それ以上は減らず。
    だけど辞めたら絶対リバウンドするし、食事制限だけでは痩せないのは目に見えてるのでこれからも通い続ける予定。
    私は筋トレにハマってます。筋トレをしてから、その日の気分でズンバかアクアプログラムかホットヨガかピラティスを選択。週2〜3回このメニューで通ってます。初めの頃はサウナにも入って帰ってましたが、会員歴の長いおばさんたちが、スタッフやある会員の悪口大会をしてるので、それを聞きたくなくてサウナは辞めました。
    うちのジムも午前中〜昼過ぎまではシルバーの方が多くてデイケア状態。
    私はフル会員なので夜にも行きますが、同年代や若い方が多く、昼間と全然雰囲気が違い、スポーツジムに来てる感はありますね(笑)

  3. 【4163378】 投稿者: やめた  (ID:hsj9gp9nsMQ) 投稿日時:2016年 06月 29日 06:18

    平日は本当に年寄りの社交場みたい。送迎もあるし。
    いつも休日や仕事帰りに行っていましたが、平日の昼間に行ってみると、暇つぶしと入浴感覚ですね。

    会社帰りに行くのは時間がもったいなくなったし、休日はジムなどで潰れるのはつまらなくなってやめました。行っても行かなくても体重も変わらない。

  4. 【4163436】 投稿者: 面倒くさい  (ID:tjhXGShjxdw) 投稿日時:2016年 06月 29日 07:57

    スポーツは急にやめると太る。
    徐々にやめるか、ずっと続けるか、やめても日常的な消費量を増やすかしかない。
    だから消費量を増やそうと、年配者のサウナや入浴の利用者が多くなる。
    筋肉は鍛え続けていないと、すぐに落ちる。

    なんだか回り続けるモルモットのようになってくる・・・

  5. 【4163445】 投稿者: 日常  (ID:N7lRG6dqzvA) 投稿日時:2016年 06月 29日 08:05

    ナイト会員、週に3度ほど、夜に通ってます。
    10年ほど前、通っていたヨガの先生が夜のクラスをやめてしまい、徒歩圏のジムでヨガに通い出しました。
    が、数年前にそのクラスもなくなり、今は他のヨガスタジオに。

    ジムは体型維持のために筋トレとエアロをしていたのですが、誘われて最近hip-hopダンスにハマってます。
    と言っても中年の初級なんちゃってダンスなので、上手い人でなくても出られます。
    イントラの女の子が天然で可愛くて、3代目とのランニングマンとかポッキーダンス、パヒュームとかAKBとかその時々で流行ってる曲やダンスを取り入れてくれるので楽しい。
    できなくて笑って汗だくになって、いかにプロのダンサーが凄いかテレビ見て感心し直す毎日です。

  6. 【4163470】 投稿者: メンテ  (ID:MsWhgWUNFMg) 投稿日時:2016年 06月 29日 08:31

    20代後半に半年、30代半ばにお試し2ヶ月、30代後半に3ヶ月(トレーニングメニュー作成付き)ジムに通いました。
    本当に長続きしません…
    年配者が多く既にコミュニティーが存在。
    暗黙のルール?があり、その環境に全く慣れません。
    だんだん仕事帰りに行くのが面倒になり、土日は混雑でマシーンの空きが出にくい。

    40代になり腰を痛めて整形外科に通った際、中高年が多く未来の自分を見ているかの不安を感じ、腰完治後から筋トレのためにジム通いを復活しました。

    しかし、これまでの失敗は繰り返したくなく、完全パーソナルトレー二ングの小規模ジムです。
    女性専用で一部屋に1人、トレーナーと自分だけ。
    期間も3ヶ月コース週2回の予約制。
    見事に体型も変わり代謝も筋力もアップしました。
    その後、1年間自宅トレーニングを行い、また夏に向けて4ヶ月週1回コースでメンテナンス(と多少のスリム化)の為に今通ってます。

    時間は50分ですがマンツーマンの為密度の濃いメニューで細かい要望も出せ、月1度の採寸や写真確認は意識の変化も促します。

    通常のジムに比べると値段が高いですが、短期間コース設定のため、メリハリが付いて効果的です。

  7. 【4163478】 投稿者: ↑  (ID:rn8j1IMv4gg) 投稿日時:2016年 06月 29日 08:40

    ライ◯ップですか??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す