最終更新:

34
Comment

【4175179】趣味がないです。

投稿者: 40女   (ID:.2LY8atMUvs) 投稿日時:2016年 07月 09日 16:06

40代主婦です。
家族は夫と子供。
少々おめでたいですが、趣味がないのが悩み。
近年老眼に悩まされるようになり、好きだった読書や資格取得もままならず、子供の学校のプリントは眼鏡なしでは読めず、集まり等にもミスしてしまう日々。
目が良かった頃と比較したら情報絶対量が不足しており、それに伴い?活動量も減ってしまいました。
それでも毎日の家事で疲れてます。
主婦歴長くとも、料理上手でも何でもなく、投稿サイトにアップするのなんて恐れ多いです。
子供がもう大きいのでパート勤務をしてますが、それほどやりがいはありません。
ママ友ともすっかり疎遠になってます。
フィットネスジムに通ってますが、思うように成果が出ないから余り楽しめず。
要するに、毎日が楽しくないのです。
贅沢なのはわかってます。
きっとペットでも飼ったら楽しいだろうけど、夫が反対します。
まだまだ人生長いはずなのに、何もしないで歳を取り、劣化していく自分に無念を覚えながらも、結局何も変われません。
私のような人、いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4298490】 投稿者: 私も御朱印ガール⁉︎  (ID:b0bRI/RxRmA) 投稿日時:2016年 10月 24日 21:45

    私も寺社巡りをしています。高校生の息子達に悩まされ心も身体も不安定で多趣味だった昔の自分は今はどこへ。 毎朝近くの神社へ愛犬とお参りし時間のとれた日には寺社巡りしています。手を合わせ自分と向き合うことで忘れていた自分に会えたような。お互い焦らずゆっくり進みませんか。

  2. 【4298730】 投稿者: 短期単発仕事人  (ID:Xfmz3Ifk3zc) 投稿日時:2016年 10月 24日 23:52

    趣味はパート活動です。採用連絡を頂くことが最高の幸せ。倍率高いとこの採用連絡など舞い上がってしまいます。でも、採用いただいたあとは一気に冷めます。迷惑ですよね。短期単発などであればお受けして美容代や衣服に費やします。
    50代で子汚いと採用もされませんから小綺麗にするために美容に力を入れる今日この頃。働くと色々ストレス抱えますがそれは何もやりたくない病を打ち消すことができます。逆療法になりパワーもらえます。家にいるとネガティブにはまっていくので下界刺激法をするのも一案です。無趣味な人にはちょっとしたパートをおすすめします。

  3. 【4298747】 投稿者: 美容院  (ID:o4NK2xtmh0Y) 投稿日時:2016年 10月 25日 00:12

    お洒落して流行りの美容院でトリートメントしてもらうだけでもプレミア感が味わえますよ。

    今はネットで予約出来るので、一度行って嫌だったらまた違う美容院を探すのも楽しいです。

    トリートメントだけでもクーポンがありますので、写真やプロフィール紹介でお気に入りの美容師さんを探して実物に会ったら予想通りだったとか、イメージとちょっと違ってたわとゲーム感覚で訪れてみてはいかがですか?

    トリートメントすると、髪の毛ツヤツヤで綺麗にブローしてくれますので、そのまま友達や夫婦でランチやデパート等のショッピングに行くのも気分がいいのでオススメです。

    3000円位でリッチな時間を過ごしてみてください!

    もし相性がよければそのまま次はカット等をお願いしてもらうキッカケになるので、新しい美容院のお試しにもちょうどいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す