最終更新:

260
Comment

【4182306】友人から縁を切られそうです。

投稿者: 恵美子   (ID:13i1GOdOnCs) 投稿日時:2016年 07月 16日 01:56

40代バツイチ子持ちです。
昨年高校の同窓会があり、そこで再会した女友達から縁を切られそうです。
私は友人関係を継続したいので、どうかご助言下さい。

私は小さなエステサロンを経営おります。
それに興味を持ってくれた彼女から声をかけられ
親しくつきあってきました。

彼女は会社を経営しており、既婚で子供もいます。
同じ経営者同士の話も楽しく、彼女は人脈も広く、再会できた事を喜んでおりました。

彼女は既婚ですがご主人の理解もあり、高校の同級生だった男友達がたくさんいます。
いつも彼女を中心に集まっており、私も何度か呼ばれました。
しかし参加してがっかりです。
彼女の友達ならイケメンお金持ちを想像していましたが、実際はおじさんばかり。
私も同じ高校なので顔見知りではあるのですが、やはり年齢には勝てないなぁと。
職業も公務員の方ばかりで、おもしろみに欠ける感じです。
有名企業の方もいるにはいるのですが・・・・。

その疑問を彼女に正直にぶつけてみました。
「もっとイケメンやお金持ちを狙えるんじゃないの?」と。
私は何でもはっきり言うタイプだし、彼女はもっとレベルの高い男性達と
付き合っても良いと思ったからです。

彼女は少しムッとして「私は人間性をみて付き合ってるから」と言い
その場ではその話は終わりましたし、私も触れませんでした。
その後彼女からのメールは素気なく、私もだんだんと彼女の態度に心配になり
「何か怒ってるのならはっきり言って!謝るから!」とメールを送りました。

それに対し彼女からの返信を見て、愕然となりました。

内容は
「いつも私や、私の友人達を見下す発言をするけど、あなたはそんなに優秀なのか。
社会的にも人間的にも、そんなに優れているのか。
私の友人達に対するあなたの言動は、様々な場面で残念に思ったし
私を小バカにしたのも許せない。
また男性に対する考え方があまりに違う為、対等な友人関係は築けない。
もう距離を置きましょう。」

このように書かれていました。
私には再婚願望はなく、その時の気分で男性と付き合ってきました。
結婚を目的としていないので、いろいろな男性から声をかけられますので
何人も男性がいます。

最初彼女も、取り巻きの男友達とそういう関係なのかと思ってましたが
私のその指摘に対し、「私結婚してるんだよ?そういう気持ちで会ってない」と言われ
あんなに回りに男性がいるのに、誰も彼女を女として見ていない事に
驚きました。だから「女として見られてないんだー。終わってるわ。化石みたい。」と
返すと

彼女は続けて「あの集まりでは、私にそういう気持ちを持つ事自体がタブーになっている。
化石だなんてちょっと言い過ぎじゃないの?」と返し、怒った訳ではありませんでしたが
多分この日の事を根に持っているのだと思います。

私は彼女をけなしたり見下した訳ではなく、彼女ならもっとレベルの高い男性と
つきあえると思ったのです。

彼女自身をレベルの高い女性だと思っていたので、誰からも誘われない事に対し
同情的な気持ちで言ったのです。
確かに女としては勝っている優越感があったのも事実ですが。

男性に対する考え方が違うなら違うで良いのですが、彼女と友人関係は続けたいのです。

どのように話をすればいいのか悩んでます。
もう全然私の言う事など聞く耳を持たない様子でしたので。

私のエステサロンには彼女が買った化粧品も保管してあり
その処理についても話をしたいのですが・・・・。

アドバイスお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 33

  1. 【4182319】 投稿者: 呆れた  (ID:hPti24BvLt.) 投稿日時:2016年 07月 16日 03:38

    幼稚過ぎますね。
    高校生の喧嘩レベルです。

    お友達は何ら落ち度はないでしょう。距離を置きたくなって当たり前。
    あなたが毒舌な独女なだけ。
    私でもこんな無神経な人に関わりたくない。

    釣りであればいいのに。

  2. 【4182323】 投稿者: 何となく  (ID:R6t2YI6EjX6) 投稿日時:2016年 07月 16日 03:46

    その発言をすることと、縁を切られることを心配することに、整合性がない感じですね。
    多重人格っぽいというか。

    釣りでないとしたら、面倒くさい人間というだけで、終わり。

  3. 【4182324】 投稿者: 正直に言うと  (ID:IpkEy0p684I) 投稿日時:2016年 07月 16日 03:49

    バツイチでエステ経営で、男性が何人もいる。
    男性を性格ではなくお金やイケメンかだけで判断する。
    正直、やり手の水商売風の、お尻の軽いズケズケおばさんと思う。
    エデュ層とはどう考えても住む世界がだいぶ違いそう。

  4. 【4182329】 投稿者: スレ主です  (ID:13i1GOdOnCs) 投稿日時:2016年 07月 16日 04:00

    矛盾しているかもしれませんが、彼女とは波長が合うし楽しいので
    これからも付き合いを続けたいのです。
    私がはっきりものをいう性格なのは、彼女も承知の上ですし
    友達同士の冗談で言ったのです。そんなに真に受けて怒るとは予想外。

    エデュ層ってなんでしょう?
    私の子供は留学してますけど。

  5. 【4182330】 投稿者: 当然  (ID:vuwae5QlTuE) 投稿日時:2016年 07月 16日 04:00

    いますよね、思いやりのない失礼な発言をする事を、「私サバサバした性格だから…」「男っぽい性格って言われる」と図々しく履き違えている人。
    これを教訓に、以後口に出す前によくお考えになった方がよろしいかと。

  6. 【4182331】 投稿者: 当然  (ID:vuwae5QlTuE) 投稿日時:2016年 07月 16日 04:06

    あら、スレ主さんと同着で投稿したけど、正に私が思っていたような性格の方みたい。
    スレ主さんはご友人より自分が上という前提があって、楽しく過ごせるし、自分が居心地良いことを一方的に波長が合うと感じているのでは。
    ご友人が同じように感じているなら、冗談と受け止めてくれるはずです。

  7. 【4182332】 投稿者: 友達の  (ID:xA1BCxBbBtA) 投稿日時:2016年 07月 16日 04:07

    友人にケチをつけるなんて考えられない。
    お友達も我慢の限界だったのでは?
    家族なら仲直り出来るかもしれませんが、このケースは無理だと思います。
    なぜ失いたくないお友達に対して、非礼な事をしてしまうのでしょう?
    親しき中にも礼儀あり。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 33

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す