最終更新:

260
Comment

【4182306】友人から縁を切られそうです。

投稿者: 恵美子   (ID:13i1GOdOnCs) 投稿日時:2016年 07月 16日 01:56

40代バツイチ子持ちです。
昨年高校の同窓会があり、そこで再会した女友達から縁を切られそうです。
私は友人関係を継続したいので、どうかご助言下さい。

私は小さなエステサロンを経営おります。
それに興味を持ってくれた彼女から声をかけられ
親しくつきあってきました。

彼女は会社を経営しており、既婚で子供もいます。
同じ経営者同士の話も楽しく、彼女は人脈も広く、再会できた事を喜んでおりました。

彼女は既婚ですがご主人の理解もあり、高校の同級生だった男友達がたくさんいます。
いつも彼女を中心に集まっており、私も何度か呼ばれました。
しかし参加してがっかりです。
彼女の友達ならイケメンお金持ちを想像していましたが、実際はおじさんばかり。
私も同じ高校なので顔見知りではあるのですが、やはり年齢には勝てないなぁと。
職業も公務員の方ばかりで、おもしろみに欠ける感じです。
有名企業の方もいるにはいるのですが・・・・。

その疑問を彼女に正直にぶつけてみました。
「もっとイケメンやお金持ちを狙えるんじゃないの?」と。
私は何でもはっきり言うタイプだし、彼女はもっとレベルの高い男性達と
付き合っても良いと思ったからです。

彼女は少しムッとして「私は人間性をみて付き合ってるから」と言い
その場ではその話は終わりましたし、私も触れませんでした。
その後彼女からのメールは素気なく、私もだんだんと彼女の態度に心配になり
「何か怒ってるのならはっきり言って!謝るから!」とメールを送りました。

それに対し彼女からの返信を見て、愕然となりました。

内容は
「いつも私や、私の友人達を見下す発言をするけど、あなたはそんなに優秀なのか。
社会的にも人間的にも、そんなに優れているのか。
私の友人達に対するあなたの言動は、様々な場面で残念に思ったし
私を小バカにしたのも許せない。
また男性に対する考え方があまりに違う為、対等な友人関係は築けない。
もう距離を置きましょう。」

このように書かれていました。
私には再婚願望はなく、その時の気分で男性と付き合ってきました。
結婚を目的としていないので、いろいろな男性から声をかけられますので
何人も男性がいます。

最初彼女も、取り巻きの男友達とそういう関係なのかと思ってましたが
私のその指摘に対し、「私結婚してるんだよ?そういう気持ちで会ってない」と言われ
あんなに回りに男性がいるのに、誰も彼女を女として見ていない事に
驚きました。だから「女として見られてないんだー。終わってるわ。化石みたい。」と
返すと

彼女は続けて「あの集まりでは、私にそういう気持ちを持つ事自体がタブーになっている。
化石だなんてちょっと言い過ぎじゃないの?」と返し、怒った訳ではありませんでしたが
多分この日の事を根に持っているのだと思います。

私は彼女をけなしたり見下した訳ではなく、彼女ならもっとレベルの高い男性と
つきあえると思ったのです。

彼女自身をレベルの高い女性だと思っていたので、誰からも誘われない事に対し
同情的な気持ちで言ったのです。
確かに女としては勝っている優越感があったのも事実ですが。

男性に対する考え方が違うなら違うで良いのですが、彼女と友人関係は続けたいのです。

どのように話をすればいいのか悩んでます。
もう全然私の言う事など聞く耳を持たない様子でしたので。

私のエステサロンには彼女が買った化粧品も保管してあり
その処理についても話をしたいのですが・・・・。

アドバイスお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 31 / 33

  1. 【4222530】 投稿者: スレ主です  (ID:13i1GOdOnCs) 投稿日時:2016年 08月 23日 18:59

    赤っ恥だって、意味を聞いてるんじゃなくて
    なぜ私が赤っ恥をかくのかが意味不明で聞いてるのに。
    訳わからんわ。

  2. 【4222537】 投稿者: ナンバーワン  (ID:sxgk9v.wZpM) 投稿日時:2016年 08月 23日 19:04

    あんたが一番、ワケわからん

  3. 【4222758】 投稿者: 日本人なの?  (ID:NuhhX5XVPqQ) 投稿日時:2016年 08月 23日 22:35

    前の方が指摘しているというのに w
    「人望」の意味も分からなくて、赤っ恥かいてると!
    これでも解らなければ、前の方のレスをよく読んで語りなさいね〜

  4. 【4222866】 投稿者: その場しのぎ  (ID:mMYtwsVuj4A) 投稿日時:2016年 08月 23日 23:53

    結果報告してるというより、皆さんのアドバイスを素直に聞き入れず、反発的な逆らってばかりの書き込み多し。という印象。

    だから31ページにもなるんでしょ?

  5. 【4223167】 投稿者: 何か  (ID:KpPnPOSFNw.) 投稿日時:2016年 08月 24日 10:18

    ただ、ただ下品。自分の事しか考えない。

  6. 【4223327】 投稿者: スレ主です  (ID:13i1GOdOnCs) 投稿日時:2016年 08月 24日 12:59

    今、グルーポンにお店のチケットを掲載していて
    おかげさまで反響ですごく忙しいんですけど。

    お金を借りたのではなく、たった1杯飲んだだけ
    しかもつまらなかったので帰ったのです。
    だけどつまらない、とは言わず「眠いから帰るわ」と穏便に帰ったのです。

    それくらい彼女が何とかしてくれてもと言うか
    友達なんだから眠い思いをさせたから1杯くらい、とは思いませんか?
    支払って欲しいなら、私が帰ろうとしている時にそう言えばいいのに
    その場では何も言わず、後になって請求するなんてせこくないですか?

  7. 【4223388】 投稿者: ?  (ID:7X4u/5DB/l6) 投稿日時:2016年 08月 24日 14:04

    >友達なんだから眠い思いをさせたから1杯くらい、とは思いませんか

    思いません。たとえ思ったとしても私は支払います。
    友達だから○○してもらって当たり前と思うのが間違ってます。
    それから、着払いで商品を送り付けたのは事業主として間違ってます。
    それまではお客様だったのだから、最後までお客様として扱わなければ。

  8. 【4223481】 投稿者: その場しのぎ  (ID:mMYtwsVuj4A) 投稿日時:2016年 08月 24日 15:41

    >友達なんだから眠い思いをさせたから一杯くらい、とは思いませんか


    だから〜彼女は前々からスレ主さんの事が嫌いなんだって。嫌いだから請求したんです。

    スレ主さんの書き込みが本当なら、お店がお客様に好感なのはビジネスとしてのみのスレ主さんならオッケーなんでしょう。


    まぁ、いわゆる仕事の出来る人。それ以外は全然ダメ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す