最終更新:

6
Comment

【4214323】ちょっとホラーな話

投稿者: 怖がり   (ID:VqVxCR1jonY) 投稿日時:2016年 08月 16日 00:11

ちょっと怖い話です(>_<)

小学生の時の修学旅行先で海をバックに撮ったクラスの集合写真がありました。

中学生くらいのある時、端の子の横(遠近的には後ろ)の海に不思議な人の顔のような物が
映ってる事に気づきました。何度見ても顔に見えました。

当事の私はあまりに気味が悪くて、誰にも話せずアルバムに貼り付けたまま、
2度とそのページを開かないようにしていました。

10年以上もたったある日に忘れて見て思い出したら、その不思議な顔?はきれいに消えていました。

その一番端の子にも当然言えませんでしたが、その子はあまり幸せになってないようなので、
気にしていました。
(取り憑かれてないだろうなと。)
最近幸せになったようなので、もう気にせずなかったことにして忘れたほうがいいでしょうか?
それとも、お祓いに持っていったほうがいいでしょうか?

どう考えても海に消えた人でしょう。
写真に写るとかそういうこともあるのでしょうか?
前はそういうテレビ番組もありましたが、最近はありませんね。
写真から消えたのも不思議だし、もし成仏されてないのなら不憫です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4214342】 投稿者: 成仏  (ID:H0WrddzqkG.) 投稿日時:2016年 08月 16日 00:43

写真から消えたのは成仏したからでは?

実は私も同じ経験があります。
    義父が不慮の事故で亡くなったのですが、告別式が終わり自宅で私の子供達と義妹の子供達で遊んでいる所を夫が写真に撮ったのですが、後ろの和室(遺体が安置してあった)にオーブが写っていました。
    「うわ~」と思いましたが、見なかった事にしてそのままにしていたのですが、しばらくしてから思い出して再び見たらオーブが消えていました。
    お義父さん、成仏したんだなと思っています。

あ、その手のテレビ番組、今でもありますよ。
    夏になると必ずやりますね、つい先日もやっていました。
    怖いけど、ついつい見ちゃいます。

2. 【4216205】 投稿者: 一度だけですが  (ID:1oCeRJnvAYw) 投稿日時:2016年 08月 17日 16:14

霊の類は全く信じていませんが、一度だけ不思議な体験をしたことがあります。

温泉地の大きな旅館に泊まった時、大浴場は別館にあり、本館の地下には小浴場がありました。

その日二回目のお風呂で家族に断られ、夜遅くに私1人で地下の小浴場に行きました。
    廊下の入り口手前から賑やかな声が聞こえ、けっこう混んでいるのかと思ったらやはりスリッパがたくさん並んでいました。
    でも脱衣所に入ると人はいなくて、賑やかな声もやみました。

露天風呂でもなく、湯気がモクモクしているのに何故か湯船に入っても寒くて早々に出ると一瞬の隙にスリッパはなくなっていたのに廊下に出たとたんにまた賑やかな話し声が明らかに女湯から聞こえはじめました。

覗きではないかと怖くなり、家族に話しましたところ、私がお風呂に出かけてすぐジュースを買いに地下に来たそうですが、声とスリッパの主らしき人達はいなかったと・・。

家族の話によると、隣の男湯にもスリッパはなかったそうです。(男性なので女湯は見ていないそうですが。)
    お風呂は廊下の突き当たりで、自動販売機の前を必ず通るはずです。

地下だったので、どこかの声が響いていたのかも知れないし、スリッパもたまたま大量に出しっぱなしだったのを旅館の人が一瞬の隙に片付けたのかも⁇

でも、あの寒さは尋常ではなく、声もスリッパもあまりにタイミングが良すぎます。

まぁ実害があったわけではなく、私は人間の方が怖いのですが。

3. 【4216212】 投稿者: 写真  (ID:aDvAak/9XiY) 投稿日時:2016年 08月 17日 16:20

心霊写真が変化するというのはわりとよくあることらしいですよ。
    よく聞くのはむしろもっと恐ろしいほうに変化した話です。顔の向きが変わっているとか目が動いていたとか。
    だから消えたというのは私も成仏されたということじゃないのかなと思います。

4. 【4216366】 投稿者: 煙モクモク  (ID:D9yt5JKRs7M) 投稿日時:2016年 08月 17日 18:52

私もホテルで友人と一緒に幽霊をみた経験がありますが、どんなに目を凝らしても煙にしか見えませんでした。皆さん(?)と一緒に入浴したのかしら?
    そんな私は今年の旅行はホテルの同じ部屋に
    2泊したのですが、2日間とも夜中突然、大音響でテレビがつき、もううるさいな〜と画面を見るとニュース画面。時刻は2日間とも4;44でした。
    机の上にきちんとおいてあったのに、
    誰がリモコン押したんでしょうか。
    タイマーとかないシンプルなリモコン、不思議、

5. 【4216816】 投稿者: 一度だけですが  (ID:1oCeRJnvAYw) 投稿日時:2016年 08月 18日 00:23

煙モクモクさんは煙が見えたのですね。

私は、お風呂の鏡も見ましたが、何も映っていませんでした。
    異様に寒い以外は普通の浴場でした。

後日、霊感があるという友人に話すと、「あら、お邪魔しちゃったのね〜」と言われました。
    不思議でしたが、別に怖くはなかったです。

6. 【4216832】 投稿者: 怖がり  (ID:SLbxZM2Rey2) 投稿日時:2016年 08月 18日 00:53

スレ主です。
    皆さんレスを有難うございます。

写真の件は、成仏されたと考えることにしました。
    本当にホッとしました。A^-^;

ところで、最初のほうはきゃりーさんに荒らされてたのですが、どなたかが削除申請して下さったのでしょうか?
    助かりました。有難うございます<(_ _)>

お風呂の声の話、気味悪いですね…
    修学旅行では、掛け軸なんかも恐怖でした…

家の和室にも、天井の木目が人の顔に見えたり、郵便受けのシミも人の顔に見えたり…
    ぎゃ~~シミ木目恐怖症ですかね(*_*)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す