最終更新:

51
Comment

【4223401】娘をいろんな魔の手から守るには?

投稿者: 恐ろしい人が多い   (ID:7kTCAVD23yY) 投稿日時:2016年 08月 24日 14:16

娘親さんのみお願いします。

このエデュには最近、女子大貶しのインカレスレをはじめ、息子関連にかこつけて、
娘や女子蔑視のスレが続きます。

本当に子供を産んだことのある息子親が書いているのでしょうか?

つい先程も、釣りらしい息子を手離したくないスレが書き込めなくなりましたが、
余りにも娘や娘親を馬鹿にしています。
今どきあんな性悪姑根性のお母様方は周りにはいらっしゃらないのですが、
本当にいるとしたら、下世話なコミュニティか、自分が姑にいじめれた身分で、その憂さ晴らしを
息子の嫁にしようということでしょうか?

あんな意地悪なザマス母やマザコン母子がいるなら、娘は怖くて近づけられません。
おかしな娘よけのためにわざと毒姑を演じて追い払ってるのよ、という恐ろしいレスも見ました。

今後はやはり、娘を守るために相手とともに鬼姑もチェックして防備するのが正解でしょうか
こちらもコワモテ父親を用意して、鬼姑がいないかどうか先にチェックするとか(笑)

あんなのを見て、姑になって嫌われなくて良かった、娘二人で本当に良かったと思っています。
しかし娘を守れるでしょうか?
うちはインカレでもマスオさん希望でもありません。

上の娘は大学生で彼氏は奨学金生ですが、とてもいい子なので反対はしません。
彼氏のお母様もとても良いかたのようです。
下の高校生の娘が、毒牙にかからないか心配です。

昔の嫁いびりは今は近くではあまり見ない都会に住んでますので不気味です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【4223487】 投稿者: だから  (ID:pSy6sSwworw) 投稿日時:2016年 08月 24日 15:46

    >娘親さんのみお願いします。
    とか
    >娘二人で本当に良かったと思っています。

    とか書く必要ありますか?

    毒を持ってるのは男性だろうが女性だろうが関係ないでしょう
    親が一生守れるわけでもないんだし
    「信じる」しかないんです
    自分の娘の運の良さと強さを・・・

  2. 【4223523】 投稿者: それなら  (ID:5hl0UqEf.ks) 投稿日時:2016年 08月 24日 16:32

    こんなこと言ったらまた怒られそうだけど、一人っ子(男)のお母さんはかなり手強いような気がする。
    専業主婦なら、さらに倍。

    母親にとって息子って替えの利かない宝物、恋人のような・・・って友人の弁。

  3. 【4223536】 投稿者: はいはい。一人っ子の母です。  (ID:b8g4M5sKSLM) 投稿日時:2016年 08月 24日 16:56

    >こんなこと言ったらまた怒られそうだけど、一人っ子(男)のお母さんはかなり手強いような気がする。 専業主婦なら、さらに倍。


    私はまさしく。一人っ子の母、専業主婦ですけど、
    例のインカレスレでは 女子大生に対するあまりにもひどい書き込みがあったもので、女子大生擁護だったんですけどねえ(女子大とも関係ありません)
    こんなこと言われるのなら、庇って損したかな。

    もちろん、子供は可愛いです(みんなそうでしょう)
    でも友達や彼女、将来の奥さんを泣かすようなことをしでかしたら
    そりゃ、相手の肩を持ちますよ。
    息子にも ちゃんと考えてほしいから。

    子どもの人数、性別にに関わらず、盲目的なお母様はいらっしゃいます。
    一人っ子母に対しての一方的な決めつけは、女子大貶しと何も変わらないと思いますよ。

  4. 【4223560】 投稿者: ならば  (ID:hPti24BvLt.) 投稿日時:2016年 08月 24日 17:12

    女性だろうが簡単に襲うと言うなら、防備策として、コワモテ親父連合を作って、意地悪姑たちや簡単には襲う男子を見分けて、追い払って身を守るしかありませんね。

    本当に怒ったら怖いのはオヤジだと、意地悪姑に見せておかないとね。
    そんな事を言ってたママ友もいたので、強力オヤジ連合結成かも。

    オヤジの娘溺愛は、母親の息子愛なんかより桁違いですよ。

  5. 【4223579】 投稿者: 実際  (ID:WT9E8p8h3qQ) 投稿日時:2016年 08月 24日 17:36

    あんなインカレスレのような異常な人は少ないと思いたいですね。(まさに人として親として普通じゃないとしか思えない人達でした)

    実際には はいはい。一人っ子の母です。さんのように
    男の子母も一人っ子母も常識的な考えの方が
    ほとんどだと思います。
    あんな人達のせいで男の子母が皆一緒くたに悪く思われて お気の毒ですよね。

  6. 【4223614】 投稿者: 中学受験  (ID:LTEWCfHh5Zs) 投稿日時:2016年 08月 24日 18:17

    あの、今のところトップと言われている学校に間違えて入れないこと。
    学力、心身すべてのバランスが崩れる可能性があるよ。
    偏差値以外の価値観が乏しいから、堕ちたら上がってこれない。
    これは本当に気をつけて…
    合う子には合うけど、合わない子には辛すぎる学校だよ。

  7. 【4223632】 投稿者: やっぱり?  (ID:EgcwZlNSY8Y) 投稿日時:2016年 08月 24日 18:34

    下品な女子貶しを指摘や批判したら都合悪い人がいるなんて。

    何をか言わんや、真っ黒ですね。

    リアルにはまともな息子母もたくさんいますが、エデュではとにかくエキセントリックすぎます。
    エア母の憂さ晴らしとわかるのもありますね。

    それを普通と思うほうがどうかしてますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す