最終更新:

51
Comment

【4223401】娘をいろんな魔の手から守るには?

投稿者: 恐ろしい人が多い   (ID:7kTCAVD23yY) 投稿日時:2016年 08月 24日 14:16

娘親さんのみお願いします。

このエデュには最近、女子大貶しのインカレスレをはじめ、息子関連にかこつけて、
娘や女子蔑視のスレが続きます。

本当に子供を産んだことのある息子親が書いているのでしょうか?

つい先程も、釣りらしい息子を手離したくないスレが書き込めなくなりましたが、
余りにも娘や娘親を馬鹿にしています。
今どきあんな性悪姑根性のお母様方は周りにはいらっしゃらないのですが、
本当にいるとしたら、下世話なコミュニティか、自分が姑にいじめれた身分で、その憂さ晴らしを
息子の嫁にしようということでしょうか?

あんな意地悪なザマス母やマザコン母子がいるなら、娘は怖くて近づけられません。
おかしな娘よけのためにわざと毒姑を演じて追い払ってるのよ、という恐ろしいレスも見ました。

今後はやはり、娘を守るために相手とともに鬼姑もチェックして防備するのが正解でしょうか
こちらもコワモテ父親を用意して、鬼姑がいないかどうか先にチェックするとか(笑)

あんなのを見て、姑になって嫌われなくて良かった、娘二人で本当に良かったと思っています。
しかし娘を守れるでしょうか?
うちはインカレでもマスオさん希望でもありません。

上の娘は大学生で彼氏は奨学金生ですが、とてもいい子なので反対はしません。
彼氏のお母様もとても良いかたのようです。
下の高校生の娘が、毒牙にかからないか心配です。

昔の嫁いびりは今は近くではあまり見ない都会に住んでますので不気味です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 7

1. 【4224073】 投稿者: バイトの方?  (ID:P1.smoejhoQ) 投稿日時:2016年 08月 25日 07:32

わかった、バイトの方が専業主婦叩きに持ち込もうとされているのですね。

先ごろ発言○町で人気ランキング一位になったトピックは
    とんでもない姑さんの話でしたけど、お仕事持ちの方でしたよん。
    何事も決めつけはよろしくないです。

2. 【4224133】 投稿者: 釣られてみる  (ID:3CaMnGZs3ic) 投稿日時:2016年 08月 25日 08:51

私の知っている息子溺愛母たち数名。

関西の方で中高一貫→KKDRに進学した息子が大手損保に内定したのだけれど
    配属は絶対に関西じゃなきゃダメ!と強く希望。
    念願叶って実家から通勤。

こちらも中高一貫→KKDRに進学した息子。でも願い叶わず地方勤務に。
    転職を勧め続け、ついに転職させてめでたく実家通いに。

東工一京の院卒の息子が大企業に内定。通勤に2時間かかるのに実家通いを強く勧める。
    それでも息子は通勤しやすい所に一人暮らしを始めたため、鬱になり通院。

社会人になって家業を継いでいるわけでもないのに実家暮らしの男性は
    要注意かしら?

3. 【4224145】 投稿者: 男の子は  (ID:8YmSpdIVYPQ) 投稿日時:2016年 08月 25日 09:05

>最近は、子供がたとえ凶悪犯になっても、母親が仕事をしている自体がやり玉に上がることは少なくなりました。
    なぜそうなったか?

河川敷で見つかった男の子の親も共働きだったそうです。
    お手伝いでいつも洗濯物を干していたとか。
    不登校の子を置いて働かなければならくて、息子が悪い道に染まって行っても気がつかない、気づいても見ぬふりをせざるを得ない環境。
    人の道を外しやすい息子の方が母親の存在は重要なのかもしれない。
    うちの夫は母親が働いていたので私にはなるべく家にいて、パートをしても息子が帰ってくる時間には家にいて迎えて欲しいと言われています。
    男の子の方が見守りが必要なんだと思う。
    それが結果的に女性を守ることにもなるでしょう。

4. 【4224172】 投稿者: 予防  (ID:7z1walIIaLU) 投稿日時:2016年 08月 25日 09:44

>>下の高校生の娘が、毒牙にかからないか心配です。

心配しなくても大丈夫。
    賢い女性は危険なことに近づきません。

突然襲われるケースは話が別ですが、女性は隙を見せてはいけません。
    トラブルに遭う子は、やはり何らか落ち度はあると思います。
    リベンジポルノやストーカー事件が多発する昨今、男女交際においては今まで以上に慎重になる必要があります。

私には娘も息子もいます。
    子供たちには、服装の乱れは心の乱れに繋がるから特に気を付けるように言っています。
    痴漢や盗撮に遭いやすい子は、男心そそる格好をしている場合が多いと思いますし、ナンパされる子は軽い女性だと見た目で判断され易いと思います。
    ナンパされることを目的にしてる女性だって少なくありません。

とにかく、男女問わず貞操観念をいかに養うかが大切です。
    また、どんなタイプの子と友達になるかも人生を大きく左右すると思います。
    そういったものを見極める力も学力同様養って欲しいです。

5. 【4224213】 投稿者: スレ主です  (ID:h6GbKjd2gLw) 投稿日時:2016年 08月 25日 10:50

皆様ご意見を有難うございます。

私をバイトとか関西の頭がアレな人とかに仕立てあげないと都合の悪い人は、まさに私が気を付けようと書いてる人達かと思います。
    すぐわかりますね。

連日子どもが犠牲になる事件が増え、親の心を考えると心が痛いです。

下の娘には服装や言動の乱れには特に注意を配って行こうと思います。

6. 【4224268】 投稿者: でもさ  (ID:HrTAl5nPuaI) 投稿日時:2016年 08月 25日 11:31

>地方出身の公立育ちで、苦学生であれば、絶対大丈夫です!

でもそういう学生は奨学金スレでeduママに嫌われてたよ。

7. 【4224293】 投稿者: バランス  (ID:HrTAl5nPuaI) 投稿日時:2016年 08月 25日 12:00

>なんでも専業主婦を諸悪の根源のように言う方たちは、とりあえず自分が優位に立てるようにアピールしておこう(この場合、働いてる母親が、さしたる根拠はないけど専業主婦を何気に落としてみるみたいな)ということではないですか?
    したたかですよね。

確かに。
    でも、夫だけの収入でも生活できるのに、子供の成長や家庭を優先しつつ
    趣味に近い形で仕事をしている幸せ度の高い働く母は
    心に余裕が感じられて、こんなところで専業主婦を叩かない気がします。

それに当てはままらない働く母の一部が、何かしらのストレスを抱えてうっぷん晴らしに
    ここで専業主婦を叩いているように感じます。

専業主婦が減り、働く母がもっと増えたら
    待機児童問題がもっと深刻になり、働く母たちの首をもっとしめないのがわからないのかしら。
    就学してからも学童収容人数も足りなくなるしね。

8. 【4224294】 投稿者: 地方からの家は  (ID:h6GbKjd2gLw) 投稿日時:2016年 08月 25日 12:01

地方から都会の大学に子どもを出してる家は、結構お金持ちですよ。
    普通なら地元に居なさいと残すから。

でも普通の家の子どもがたいてい奨学金を借りて出てきてるのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す