最終更新:

51
Comment

【4223401】娘をいろんな魔の手から守るには?

投稿者: 恐ろしい人が多い   (ID:7kTCAVD23yY) 投稿日時:2016年 08月 24日 14:16

娘親さんのみお願いします。

このエデュには最近、女子大貶しのインカレスレをはじめ、息子関連にかこつけて、
娘や女子蔑視のスレが続きます。

本当に子供を産んだことのある息子親が書いているのでしょうか?

つい先程も、釣りらしい息子を手離したくないスレが書き込めなくなりましたが、
余りにも娘や娘親を馬鹿にしています。
今どきあんな性悪姑根性のお母様方は周りにはいらっしゃらないのですが、
本当にいるとしたら、下世話なコミュニティか、自分が姑にいじめれた身分で、その憂さ晴らしを
息子の嫁にしようということでしょうか?

あんな意地悪なザマス母やマザコン母子がいるなら、娘は怖くて近づけられません。
おかしな娘よけのためにわざと毒姑を演じて追い払ってるのよ、という恐ろしいレスも見ました。

今後はやはり、娘を守るために相手とともに鬼姑もチェックして防備するのが正解でしょうか
こちらもコワモテ父親を用意して、鬼姑がいないかどうか先にチェックするとか(笑)

あんなのを見て、姑になって嫌われなくて良かった、娘二人で本当に良かったと思っています。
しかし娘を守れるでしょうか?
うちはインカレでもマスオさん希望でもありません。

上の娘は大学生で彼氏は奨学金生ですが、とてもいい子なので反対はしません。
彼氏のお母様もとても良いかたのようです。
下の高校生の娘が、毒牙にかからないか心配です。

昔の嫁いびりは今は近くではあまり見ない都会に住んでますので不気味です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【4224809】 投稿者: 手に職を  (ID:hPti24BvLt.) 投稿日時:2016年 08月 25日 23:01

意外ですね。病院勤務が一番高いと思った人は多いでしょうね。
    正社員のお給料も下がったでしょう。
    情報を有難うございました。

2. 【4225093】 投稿者: 助産婦さん尊敬します  (ID:E9ViqWixPVg) 投稿日時:2016年 08月 26日 08:55

看護師の勉強に加えて、2年間専門課程で勉強しなければならないそうです。
    しかも、夜間の仕事が多いので、理解できる男性が少なく、
    結婚も難しいと嘆いておられました。
    それだけ高い意識を持って働いていらっしゃるのですね。
    娘がやりたいと言ったら・・・苦労を思うと辛いですが、最終的には尊重します。

子供は男女複数いますが、男女関係なく、お料理と掃除ができるようにしました。
    簡単な手芸も出来ます。
    ちょっとした朝ごはんや、焼きそば、カレー、みそ汁、サラダなら作れます。
    異年齢の集団にいるので、自分よりも小さな子供にもなれています。育児もスムーズ?
    息子は必要ならやるというぐらいですが、経験のない子供達よりはずっと面倒見はいいです。
    娘達は半端なくいいです。

中学受験させる予定なので、本当はこんなことしてる場合じゃないのでしょうが、
    生きる手間が解るほうが、人として良いと思って。
    これだけ出来れば、相手が助産師さんのように忙しくても、息子何とかなるかしら?

スレヌシ様は、一人っ子の男性と結婚しているお母様と話したことはないのですか?
    色々ではないでしょうか?
    もうお子様が大きいので、他のお母様達とお話する機会が少ないのかもしれませんが、
    ネットではなく、普通にお話されてみたら解ります。
    ほんと、姑さんもいろいろ。一人っ子とか、専業とか、有職とか、関係ないです。
    まぁ高校生なので、大学までは悪い虫は警戒したいですよね。

3. 【4510158】 投稿者: たまたま  (ID:qJOD6a9SUtM) 投稿日時:2017年 03月 25日 04:06

たまたま見かけたこのスレ、他の男子スレとあわせてみると参考になりました。

4. 【4510334】 投稿者: ここあ  (ID:FB1IQ65ZsfM) 投稿日時:2017年 03月 25日 09:42

女子大インカレスレはそんなにひどいのですか。
    私は純粋にそんなスレは見ないことをお勧めします。
    娘が2人おります。一人は女子大を卒業し、
    もう一人は今年から大学生です。
    男の子の方がかわいいとかいやいや女の子の方が
    などと姦しい方もいらっしゃいますが、
    ほとんどの方にとって、わが子は性別に関係なく
    宝物です。
    我が家の子供たちのように男の子に興味がなさ過ぎて
    心配している女子大生もいますし、
    まあすべてがご縁でしょう。
    何かあったら適正に対処することを肝に銘じながら
    転ばぬ先の杖を振り回さないように気を付けています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す