最終更新:

20
Comment

【4247924】女の人がこわい

投稿者: カフェモカ   (ID:RhElLsqxPOI) 投稿日時:2016年 09月 14日 18:02

子供の頃から、男兄弟に囲まれて育ち、高校大学職場ともに理系だったので、周りは男性がほとんどでした。
子供を産んでから、育休中に周りのお母さんとの付き合いが上手くいかず、その後職場復帰しました。
職場にも女性はいますが、どちらかと言うと男性的でさばさばした人が多く、
子供が中高一貫校に入っても、お母様方のランチではやはり緊張してしまいます。
現在は子供の部活関連のお母さんと親しくしていますが、中にはグループを作って先生や他の保護者の文句を言い合う場面も見られます。
男の子は比較的さっぱりしていますが、女性同士というのは何歳になってもグループ意識が強く、怖いと感じてしまいます。
この歳になっても、そのように感じるのはおかしいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4248853】 投稿者: 最近思う事  (ID:RnB.hr4WgXw) 投稿日時:2016年 09月 15日 16:28

    職場にいる年下の男性の
    ほめてもらいたいオーラをビシビシ感じます。
    女性ももちろん、ほめられれば嬉しいでしょうが
    そこまであからさまには出してこない。
    私がお姫様(いつの話だ) 
    から、彼等の母になってしまったのか。
    あ、つまり
    男はやっぱり子供、ちょっとめんどくさい。
    女性は大人だな。
    最近の私の感想です。

  2. 【4248896】 投稿者: そうだね  (ID:/fI9BJw.CrU) 投稿日時:2016年 09月 15日 17:17

    女は好き嫌いを露骨に出して、喜ぶ所があるから大変。でもなぁ〜。最近は女々しい男も増えてるし。注意が必要ですよ。男の方が悪い事、引きずるのよね。

  3. 【4249580】 投稿者: 結局  (ID:eh5rV.HfB82) 投稿日時:2016年 09月 16日 07:53

    男であれ女であれ 自分とは合わないなぁと思う人は常にいるものです。
    相手も自分のことをそう思っていることもあるでしょう。

    女性より男性の方がさっぱりと付き合いやすいと思う女性は珍しくありません。

    何も気になさることはないのでは?
    自分を理解してブレなければよいだけのこと。

    ただし。
    警戒心を持っているとそれは何となく相手に伝わりますから、気をつけてください。警戒心を持ちつつ心も開くことをお勧めしますが難しいかな。

    女性も色々なタイプの方がいるので あまり決めつけず、共通項を探したり共感出来る部分を見ていけばとうでしょう。

  4. 【4249661】 投稿者: クラス代表  (ID:XaqRqPpr72E) 投稿日時:2016年 09月 16日 08:59

    色々な場での選抜は、なんだかんだ言っても水面下では、
    「男子枠から何人、女子枠から何人」という部分はあり、
    実質上は同性間での戦いであることもあります。
    成長期に、「数少ない女性」ということで優遇されてきたことを
    まずは自覚するだけでも違ってくる、と思います。

  5. 【4249662】 投稿者: たしかに  (ID:mLszq3etwbA) 投稿日時:2016年 09月 16日 08:59

    若い頃は女性率が下がるほどQOLが上がる、と思います。でもそれはアラサー前半までの話で、アラフォー以降になると女性の集団の中の方が落ち着けます。考え方の違い以上に見かけや行動の違いが大きくなるのかな。還暦過ぎて男も女も老人という言葉でひとくくりされるようになるとまた違うのかもしれませんが。
    高校〜アラフォー半ばまで女子率の低い環境でしたのでとても快適でした。ママ友たち(ほとんど文系)には言えませんけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す