最終更新:

65
Comment

【4248778】ママ友と縁を切りたい

投稿者: 私立ママ   (ID:2WkUhNVReAw) 投稿日時:2016年 09月 15日 15:11

ママ友は沢山いる、幹事肌です。でも、どうしても許せないのが他人の、特にママの悪口を言うママです。学校の先生の悪口なら、まあ学校を良くするために参考にしたいし、何かの折に先生に相談したりできるのですが、プライベートな成績だとか、ご主人の仕事だとか、特にそれがうらやましさから妬みに変わる悪口が大嫌いです。ランチ会で悪口が始まると、なるべくトイレに行ったりして席を立ちますが、先日はあるA子が私がトイレから戻ってきたら誰かの悪口を言っていたのがわかったので、誰の話ですか?と聞いたら適当にごまかされました。そのことがあってから、A子をどうしてもランチ会から外したく、しかもそれをあなたが悪口を言うから嫌い、ということをやんわりとわからせたいのです。もう2年の付き合いですが、人のプライベートをずけずけ話すので、どうにかしたいです。正直周りの人もわかっているのですが、私と双璧な幹事肌なので多分誘われたらついてきてしまうのです。特にお酒の席ではいない人の悪口を平気でいいますが、別の日にはその人とケロッと仲良くするのが耐えられません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【4266058】 投稿者: ママ友もよい  (ID:Lds4g3whgJc) 投稿日時:2016年 09月 29日 16:54

    子供の進学先で敵を討つなんて発想止めた方が良いと思う。
    私は、お互い趣味の話や頑張っていることを話したりする関係の友人(元ママ友)はいます。
    子供のことも話しますけど、通っている学校の話はあまりしません。
    人の噂も、本人には聞かせられなような類のものはしません。

  2. 【4266832】 投稿者: 人の噂話嫌い  (ID:2jfJOrxb5JI) 投稿日時:2016年 09月 30日 10:27

    ママ友でも、幼馴染でもあまりに聞くに耐えない
    人の噂話ばかりする人とは距離をおきます。

    ランチ会で突然始まる、噂話には
    「誰?その人、知らない」とか「ごめんなさい。
    忘れちゃったわ~ところで、話は変わるけど」って話題を変えちゃいます。

    つまらない話でせっかく美味しいランチも台無しになるの嫌ですもん!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す