最終更新:

12
Comment

【4337904】小学生低学年の芸能活動(子役)

投稿者: 夢見る中高年   (ID:mqvo1p2EIm.) 投稿日時:2016年 11月 27日 07:44

最近、近所のキッズ事務所に子供を入れました。

レッスンを受けながら、お仕事を待っています。
同級生の感化で姉が事務所のオーディションを受けたので、貴方もいきたい、と聞いたら、うん、と言ったのがきっかけ。 学校では皆の前での発表では萎縮してしまうので、そうしたことを直し、挨拶もハキハキきちんとできたらいいな、と通わせることに。

右も左もわからないので、先輩の皆様、御指南よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4337923】 投稿者: 母親の趣味  (ID:JGpCr.5zbb.) 投稿日時:2016年 11月 27日 08:14

    子役になる場合は母親の強い勧めがほとんど。
    本人が辞めたくなったら辞めさせてあげてください。

    後々苦労している子役さんたくさんいて気の毒ですね。

    有名にならずハキハキした感じになるくらいが幸せなのでしょう。

  2. 【4338190】 投稿者: 記念  (ID:1hjFnCckPoQ) 投稿日時:2016年 11月 27日 12:28

    子役としてチョっとした仕事でももらえれば、プロに写真を撮ってもらえて、映像に残してもらえることも。
    ホームビデオやパパママフォトとはまったく違うレベルのクオリティなので、それを楽しみにしている方もいます。
    収入は二の次。

    ある程度の年齢が来ると辞めてしまう方も多いので、いい記念になるという考え方もあるでしょう。
    お笑いや俳優と同じで、成功する確率の非常に低い世界ですから、そういう関わり方ぐらいの方がいいのかもしれません。

  3. 【4338534】 投稿者: 惜しまれる内に引退  (ID:Q/j9jTdUqoc) 投稿日時:2016年 11月 27日 17:10

    たとえ子役として成功しても受験に影響しないよう早めに引退させた方がいいと思います。
    よい思い出がたくさん作れるといいですね。

  4. 【4338541】 投稿者: 地下アイドル  (ID:mK8OaHxML3M) 投稿日時:2016年 11月 27日 17:13

    知人のお嬢さん(中3生)は
    小学生の頃から、アイドル活動を継続してきてたんですけど・・・
    例の事件(FANだった男性に目を刺された)以後
    所属事務所を辞めたそうです。

    秋葉原で地下アイドルになるのを夢見てたらしいですけど
    握手会が怖くなっちゃったのだとか。

    高校受験に間に合わない!
    どうしよう?と言ってたけど・・・
    いいタイミングで断念できて、よかったんじゃないかな。

    大手プロダクションでないと
    きちんと守って貰えないみたいですよ。
    お嬢様も気を付けてくださいね。

  5. 【4338574】 投稿者: 宣材  (ID:ly1mcpX2T96) 投稿日時:2016年 11月 27日 17:32

    我が子が昔、大手プロダクションの子役コースにいました。と言っても本人いま高校生、大昔のことですが。
    入るのは容姿で入ったんですが、本人レッスンが嫌でいやで。それでも励ましながら、親も滅多にできない経験ができるし子の情操教育にもいいと思って2年半くらい頑張ってレッスンへ。お仕事は子育て雑誌、子供用医薬品宣伝のモデルとか数回。レッスン料もそこそこお支払いして当然持ち出し。
    でネックになったのが、半年に一度くらい撮る宣材写真の撮影代です。子役はおとなと違い成長による変化が激しいのでマネージメントで使用する宣材写真も頻繁に撮る必要がありました。子供自身が撮影を楽しんでいれば良しとしたのですが、本人全く興味なし。無理強いしてる感じが子の為にならないと、思い切ってこの世界、諦めました。
    確かやめる時「今後10年間は他のプロダクションに行かないこと」みたいな誓約書にサインしたと記憶しています。
    スレ主さんは楽しみにされていることも多いかと思いますが、どうかお子さんの状態をよく見て、ご無理のないように、と思いました。

  6. 【4338951】 投稿者: 子役事務所  (ID:c8RT3UAL5/w) 投稿日時:2016年 11月 27日 22:39

    子役事務所って、大金払って仕事がないと言うイメージですが、
    大手は違うのかな?

    どうせ入るなら、自分からじゃなくてスカウトが良いなと思ってます。
    (大手事務所にスカウトされるくらいのオーラがあるなら期待できそう)

    福君や心君、あと最近歌手で出てる子役の子みたいに頑張ってください!

  7. 【4343956】 投稿者: 元子役  (ID:S9fUoQKTC92) 投稿日時:2016年 12月 01日 18:47

    以前、某子役事務所に我が子が入っていました。
    この世界、嵌ると何が辛いってスケジュールが立てられないこと。
    オーディションの連絡は前日夜の事も多々ありますから次の日に予定を入れていても急遽キャンセル。学校や習い事、友達との約束、旅行などプライベートに影響出てきます。
    友達との約束キャンセルは子供の人間関係にも影響出ますし、旅行なんて前日だったらキャンセル料取られたりもありえます…
    習い事の日でもやりたい仕事だったらチャンスは逃さないとエントリーしてしまう親子がほとんどです。
    やる際にきちんと何を最優先するのか親子で話し合わないと生活が振り回され消耗します。。
    これだけプライベートを犠牲にしても取れた仕事は殆ど映らないエキストラとか普通にあります。
    いきなり大きい仕事なんて出来ません。
    私の周りはこんな現実見て我が家含め皆さん辞めて行かれました。
    ただ劇団のようにレッスンがきちんとある事務所なら習い事だと割り切ってやるのもいいと思いますよ。
    レッスン受けてる子は礼儀やマナー、大人との会話の仕方がしっかりしている子が多いです。
    情操教育として考えるなら悪くないと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す