最終更新:

12
Comment

【4337904】小学生低学年の芸能活動(子役)

投稿者: 夢見る中高年   (ID:mqvo1p2EIm.) 投稿日時:2016年 11月 27日 07:44

最近、近所のキッズ事務所に子供を入れました。

レッスンを受けながら、お仕事を待っています。
同級生の感化で姉が事務所のオーディションを受けたので、貴方もいきたい、と聞いたら、うん、と言ったのがきっかけ。 学校では皆の前での発表では萎縮してしまうので、そうしたことを直し、挨拶もハキハキきちんとできたらいいな、と通わせることに。

右も左もわからないので、先輩の皆様、御指南よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4344228】 投稿者: 上下関係  (ID:aHLkeNMObt.) 投稿日時:2016年 12月 01日 22:24

    子どもが 元芸能プロ所属で、子役でした。

    スレ主様の所属された キッズ事務所は レッスンなどで他の方とお会いになる
    と解ると思いますが、子役は数ヶ月入所が早いか遅いかで 先輩、後輩になります。
    年齢関係なく入った者順です。

    そしてそれは保護者間になると更に先輩をたてなくてはいけません。
    頑張ってね。

  2. 【4369778】 投稿者: 夢見る中高年  (ID:vIb7mX6gHtM) 投稿日時:2016年 12月 21日 12:54

    はじめてお仕事頂きました。
    決定から本番まで時間がなく(この世界のお仕事はいつもそうなのでしょうか?)、十分なリハーサルの余裕はなかった。
    なのに、他の子達はうまかったです。子役とは言え、そこがプロなんだなあ、と感心。
    レッスンもっと自宅でも復習しないと。
    実際の作品に必要な分のなん十倍も本番しました。
    集中力きらさない子役たちって、すごいな。
    一見華やかな世界だけど、影には相当の努力の積み重ねがあるんだな、と人生勉強にもなりました。

  3. 【4387013】 投稿者: 初仕事の反省  (ID:NqsfOi7YtXk) 投稿日時:2017年 01月 06日 18:45

    スレ主です。初仕事の映像貰いました。事務所に入り日が浅いのに、よく呼んでもらえたなあ。スタンドインの子供達のほうがよほどしっかりしていた。また小学校低学年ですが、子供だけどプロ意識持たせるには、どうしたらいいでしょうか。先輩方ご教授よろしくお願い致します。

  4. 【4387410】 投稿者: のめりこまないようにね  (ID:Q1dojbOhA1U) 投稿日時:2017年 01月 06日 23:47

    特殊な世界なので 親は視野が狭くなりがちです。

    子供に期待しすぎたり、他のお子様と比較したり、、、しないように。
    まだ、小さな子に「プロの意識を持たせるには、、」って、変だと思いませんか?
    「挨拶がきちんと出来るように」レベルで良いのですよね?
    親が熱くなってしまうと お子さん可哀想です。
    子供は家で台本の練習なんてしたくないんです。
    本当は友達と遊びたいのですよ。

  5. 【4392764】 投稿者: 夢見る中高年  (ID:hotgeXKHCcg) 投稿日時:2017年 01月 10日 22:42

    先輩の皆様、いろいろアドバイスありがとうございます。もともとは姉が事務所に応募したのを見て、自分も応募したい、と言ってきたので、別の事務所に入ることになった次第です。
    大勢の前で上がらないようにする習い事、という位置付けで、初心に戻り自然体で行こうかと、と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す