最終更新:

4
Comment

【4350184】関西で素敵なカフェ

投稿者: 放浪者   (ID:XiCNALFzrzc) 投稿日時:2016年 12月 06日 06:59

子供も大学生になり、最近になってやっと一人の時間が持てるようになりました。

一人でも入りやすい、静かで雰囲気のいいカフェを探しています。

大阪、兵庫、奈良、京都の素敵なカフェを教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4350204】 投稿者: ここでしょ!  (ID:nXBZjRViYTY) 投稿日時:2016年 12月 06日 07:24

    カフェ名「工場跡事務室」
    奈良の東大寺の大仏さんの近くです。

    えっ大正時代?昭和初期?という異空間。
    何とも言えない風情と雰囲気がすごいです。

    まずは検索して、口コミと写真をじっくり見て下さい。

  2. 【4350240】 投稿者: 京都人  (ID:6tv8R3pgrc2) 投稿日時:2016年 12月 06日 08:10

    京都の銀閣寺近くにある(たぶんまだあると思いますが・・)
    GOSPELここはヴォーリズ建築だったと思うのですが、
    あまり混みあわない平日のオフシーズンにいいかもしれません。
    (昔は店名が違いましたが)とアサヒビール大山崎山荘美術館内にあるカフェ、こちらはもう少し暖かい季節にバルコニー席でゆっくり景色を見ながらがお勧めです。
    神戸 三宮から新神戸方面へ少し行ったところにあるフロインドリーフ本店?
    (ちょっとうろ覚え)も元々教会だった趣のあるカフェです。

  3. 【4351758】 投稿者: 関西人  (ID:jwl/DEN0T7.) 投稿日時:2016年 12月 07日 13:18

    ほとんど観光名所的なカフェばかりですが…

    最近行った奈良の飛鳥の「カフェことだま」雰囲気が良かったです。
    ランチも地産地消の健康ランチです。ランチ人気なので予約した方がいいです。

    京都もカフェだらけなので、どこに行っても素敵なカフェありますが
    少し中心部から離れた吉田山山頂にある「茂庵」が素敵なのでオススメします。
    京大見学ついでにいかがですか?吉田神社にも寄れます。
    窓際の席がお一人様には最適で、眺めも素晴らしいです。

    上の人が書かれたフロインドリーブ本店(中谷美紀主演映画ロケ地)つながりで、
    映画「縫い裁つ人」のロケで使われた神戸の「サンパウロ」
    こちらはまだ行ったことはなくて、行ってみたいお店です。

    大阪のカフェなら、靱公園周辺から肥後橋あたりに良いお店がたくさんあります。
    中崎町周辺と、北浜の堂島川沿にも素敵なカフェがあります。
    書くとキリがないので、お天気の良い日にお散歩しながら探してみてください。

  4. 【4351813】 投稿者: 関西人  (ID:jwl/DEN0T7.) 投稿日時:2016年 12月 07日 14:10

    上の書き込みの訂正です。
    北浜の川は堂島川じゃなくて土佐堀川でした。
    元をたどれば同じ川なのですが…
    大阪川床(北浜テラス)という一角を中心に色々とお店があります。
    素敵なカフェが多いので是非どうぞ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す