最終更新:

34
Comment

【4390157】ミキハウス

投稿者: くまくん   (ID:29uP1.RADYg) 投稿日時:2017年 01月 09日 05:20

子供が3月大学卒業。
赤ちゃんからミキハウスを愛用していました。

林ますみのヒ素カレー事件から、人気にかげりが出始めました。林ますみが、ミキハウスを愛用していて、ニュースに出るたび、ブランド名が入ったTシャツを着ていたからかもしれません。
私の周りでも、あの事件から他のブランドへ移行していきましたね。
今、それを着ていても見向きもされず、普通のブランドとしての位置付けになったような気がします。当時は、ミキハウスを着せてると鼻高々のような(公園ママたちは、ミキハウスのマザーバッグが多かった感じがします)。
 
時代の流れかな?
私は孫ができたら、懐かしさで着せてみたい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4398042】 投稿者: ミキハウス好き  (ID:AdWI6F5rOAg) 投稿日時:2017年 01月 15日 01:33

    スタンプカード、バースデープレゼントは2016年3月末でサービスがなくなりました。新しく1歳までのカードができましたが、使っていません。ただ、夏と冬のクリスマス前にフェアがあり2万円、5万円か買い物をするとノベルティ(お弁当箱など)がもらえるサービスやクリスマス前に買い物をするとくまのバルーンがもらえるのは続いています。食器など、うらやましいです。

  2. 【4398443】 投稿者: うちは  (ID:c8RT3UAL5/w) 投稿日時:2017年 01月 15日 12:41

    なつかしい!うちもシール貼り付けるカードで、
    立方体の円柱やウサギの穴があいててブロックを入れるおもちゃや、
    円柱の物入れ二つもらいました。

    円柱の物入れはこの前、1つはガチャガチャ3万円分
    もう一つはいらなくなったプラレールを入れて、粗大ごみに出しました。
    買うのに時間が空くので、有効期限ぎりぎりでもらうため、シールがたまらなかった。

    ブロックを入れるおもちゃも、上の子でもらって、下の子までおいてましたが、
    取り出し口が壊れて捨てました。
    なかなか良いものもらったなと思いましたよ。

  3. 【4399225】 投稿者: 娘もお世話になりました  (ID:NI19FT6P8k.) 投稿日時:2017年 01月 16日 00:41

    ミキハウス好き様、スタンプカードがなくなったのは、つい最近なのですね。ミキハウスのノベルティグッズは質が良いですよね。

    うちは様、円柱の物入れ、きっと同じ物ですね。娘の部屋にある物と。ブロックを入れるオモチャはわかりませんが、少し時代が違うのでしょうね。

    きっと、「くまくん」様も、同じ食器などをお持ちだと思います。ちょうどお子様が娘と同世代ですから。

    子どもが小さかった頃を思い出して、懐かしい気持ちになりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す