最終更新:

35
Comment

【4397883】ホットヨガどうですか

投稿者: レモン   (ID:8SlgsgsNBmo) 投稿日時:2017年 01月 14日 22:47

ホットヨガに通おうかと思っています。
LAVAに通っている方、どうですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【4399303】 投稿者: 今年、今のところ  (ID:32FlYOG7TyQ) 投稿日時:2017年 01月 16日 04:36

    >ホットヨガに何年も通っていて体脂肪率40以上に知人がいます。

    一番ワロたわ。
    時間/金/努力がムダという点と、マン湖も脂ギトギトで、ローストポークにもならん。
    終わっとるね。

    水泳がエエよ。痩せるで。

  2. 【4399549】 投稿者: 満員御礼  (ID:WN75Gndwxhg) 投稿日時:2017年 01月 16日 09:57

     通っていたLAVAのスタジオがすごく混んでました。
    マットの場所取りや、ポーズも近くの人と手足が触れない様に気を使い疲れました。普通の主婦ができるレベルのクラスはどれも激混み、難易度の高いクラスなら余裕があると思います。
    クラスの最後にインストラクターが「今日の1日が皆さんにとって~~ナマステー」と合掌、続けて皆で「ナマステー」と合掌するのですが、言い終わるかどうかの間に我先にとシャワー室へ駆け込みます。ここでも列に並んで順番待ち体も冷えてきます。
    ゆったりとリラックスできなかったので辞めました。

  3. 【4399751】 投稿者: 本部ががめついから  (ID:FQyCmtQlFbA) 投稿日時:2017年 01月 16日 12:52

    インストラクターをこき使い、教室を満杯にして利益を吸い上げ一部の上層部だけがいい思いをするように組織づくられている。

    想像してみてください。
    大人数がホットな温度設定の部屋に詰め込められ、汗だくになる床の状態を。
    そこに一応各自バスタオルをひいてても気持ち悪い事ありますよ。
    毎プログラム前に消臭スプレーで誤魔化してるみたいだけどね。

  4. 【4399939】 投稿者: それならスレ主さまには  (ID:kJz0I6eRoxk) 投稿日時:2017年 01月 16日 16:19

    カーブスとかの動きのあるサーキットはいかがですか?
    2,30分運動して帰る。
    気楽そうだけど。

  5. 【4400061】 投稿者: 不快な思い出  (ID:kbwZPGge5tc) 投稿日時:2017年 01月 16日 18:16

    私はカーブスはお勧めできません。

    脱会する時とっても嫌な思いをしました。「カルト宗教団体からの脱会かっ!」て思う程、異常な企業体質。あの看板を見るたびに脱会の時の不快な思い出がよみがえって「まだ(潰れずに)あるのか」と信じられない思いで見ています。

    LAVAは簡単に辞められました。というか、もしかしたら私はまだ辞めていないことになっているのかもしれません。回数券で通っていていつの間にか行かなくなってしまったので。今は回数券制度がないとの事なので、辞める時嫌な思いをさせられるようになってしまったのでしょうか?

  6. 【4400150】 投稿者: ラバ子  (ID:C4xXb7t.I1.) 投稿日時:2017年 01月 16日 19:55

    私はlavaに1年通っていますが、肩こりが無くなり終わった後は爽快感があるのと、スポクラのような年配常連さんの派閥みたいなものも無く通いやすいです。
    ただ、イントラの異動が多く1年以内に総取っ替えしました。
    その時の店長の方針なのか、急に物販の押売りが激しくなります。毎回、試食や試着をさせられ、入店と退店の際にずっとセールスされ、なかなか会員証を返してもらえないこともあります。
    退会手続きの人に、『なんで頑張れなくなっちゃったの?辞めてもいいことないよ』等、お客様対応ではなく、昔の学生時代の上下関係が激しい部活の先輩のような態度で引き止めるイントラの姿もなんども見ました。
    今は店長が変わったのか無理な押売りは無くなりましたが、また押しの強い店長になったら足が遠のきそうです。
    レッスン内容は気に入っているだけに他が残念です。
    ちなみにストレッチなので消費カロリーは少なく痩せはしないです。

  7. 【4400410】 投稿者: 通い始めました  (ID:QpQbGAAQGDY) 投稿日時:2017年 01月 16日 22:55

    新年から通っています。
    寒くても体を動かせるから、と、昨年から考えていました。

    3日連続で通ったのですが、どうも風邪をひいたみたいです。

    まだ不慣れでシャワーは最後。
    それまでに汗はひき、シャワーで多少暖まったものの、外に出ると思い切り寒い昨今。

    冷える前に家に帰りたいのですが、やはり冷えてしまい、速攻でお風呂。
    それを3日続けてやったものの、今、寝込んでいます。喉が痛い。
    インフルエンザかなー?

    前に岩盤浴に行っていた時はお風呂があったので、完全に暖まってから出たのだけど、シャワーで汗流すだけというのは冷え性の私には逆効果かもしれないです。

    辞めたいなー。でも何ヶ月かはやめられないのですよね。

  8. 【4727402】 投稿者: 名無し  (ID:k3l3CSTCsQA) 投稿日時:2017年 10月 05日 18:45

    接客がなっていない!声がけのバランス最悪。えこ贔屓感じ悪い。本社が特定のイントラを甘やかすから、なんぼでも人がくると勘違いしとる。えこ贔屓はじきに潰れるでぇ!今だけのカリスマ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す