最終更新:

12
Comment

【4402776】ジム、やってますか?

投稿者: 抹茶ココア   (ID:t0EP4K1SGnY) 投稿日時:2017年 01月 18日 15:39

似たようなスレがありましたが、お許しください。
ジムの体験に行ってきました。
高齢で元気な方の多いこと。
ひいてしまいました。
ひっそりと目立たぬように簡単なスタジオに参加。
それでも新人とわかるのか、声を掛けられました。
無難にこなしていくには何かコツはありますか?!
お昼持参で一日中いる人たちのようなパワーもないし、ジム中心の生活になってしまうのも嫌なんですが、朝のスタジオにでたらジムを出るのはお昼過ぎてしまって。
午後から行った方がいいのでしょうか?!
みなさん、どんなサイクルでこなしてますか?
長続きできるコツなどあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4403127】 投稿者: 10年通いました  (ID:NI19FT6P8k.) 投稿日時:2017年 01月 18日 20:01

    私はマシン中心だったので、ヨガやエアロビ、ボクササイズ等はたま~に参加するくらいでした。9時半頃に行って、帰りは12時過ぎてましたね。お風呂とサウナも楽しみの一つだったので。
    帰りは一人ランチをしたり、すぐに帰ったり。色々でした。

    10年通ったのですが、股関節を傷めて退会しました。続けたかったので残念です。

    ヨガ等に参加する人達は、グループが出来ていて、毎日の様に来て帰りにランチをするのが楽しみだったようです。サウナにいると、同じグループや他のグループの人達の悪口を言っている人もいて、結構面倒くさいのね・・・と思ったり。

    私はマシン中心だったので、10年通って一人もお知り合いが出来ず、まあお蔭様でトラブルもゼロでした。秘訣と言えばそうかも。

    確かに午前中に思い切り汗を流すと、午後は疲れが出ましたね。よく昼寝をしていました。買い物に行くのは4時頃でしたね。

  2. 【4403361】 投稿者: あなたは何歳なの?  (ID:MRsoa3SZxqs) 投稿日時:2017年 01月 18日 22:47

    高齢の人が多くてと言ってるけど・・
    朝からスタジオに行ける(平日と仮定)としたらお仕事をしてる20代の方では無いですよね?

    年代と職に就いてるとかわからないとアドバイスしにくいです

  3. 【4403386】 投稿者: ジム探し  (ID:3a4IwJRusvo) 投稿日時:2017年 01月 18日 22:59

    ジムによっては、昼間は60代70代の方でいっぱいというところもあるから、初参加ということもあって、アラフォーぐらいでも場違いな感じを受けたのかもしれませんね。
    体験ならまだ入会なさっていないのでしょう?
    他のところも体験して、居心地の良いところを探してはいかがでしょう。
    ジムによって、随分雰囲気が違う場合もありますから。

  4. 【4403403】 投稿者: ゴールドジムに通っています  (ID:vvEjQXCacbg) 投稿日時:2017年 01月 18日 23:07

    筋トレ暦は10年以上です。

    あまり難しく考えない事ですね。
    気分が乗らなければ行かないし。

    時間もバラバラ。
    筋肉痛が治ったら次の日にとどんどん行くときもありますし、そうじゃない時もあります。

    あと、スタジオレッスンはしません。お付き合いで顔出しする程度です。
    筋トレが一番時間効率がいいので。

    スポクラは高齢者が多いので、お近くにゴールドジムがあるならそっちに
    高齢者が元気なことって書いてるって事はジムではなくスポクラでしょ。
    ガチなジムは早朝に行くと朝から西洋人の男女がフリーウェイトを黙々としていてテンション上がります。

    まずはスポーツクラブとジムの違いを認知しましょう。

  5. 【4403727】 投稿者: 通ってます  (ID:Z8jI0x6WKAs) 投稿日時:2017年 01月 19日 07:58

    私も10年くらい通ってます。
    平日の昼間は年配の方と専業主婦が多いのは当然かと。
    そうなると付き合いやランチ、って流れも多くなるかも。

    私は働いているので週末と平日夜です。
    仕事してる人は忙しい合間に通ってる方が多いので、終わったら即シャワー浴びて帰るという感じで、だらだら喋ったりランチ行ったりって事もあまりないです。

    確かに休日の昼間に行くと、午後はどっと疲れますね。歳かな。
    なので午前中に家事を全部済ませ、買い物はジムの帰りにそのまま。
    家でいったん座っちゃうと、何もできなくなっちゃうので。
    夜は帰ったら寝るだけなので熟睡できます。

    まわりとは挨拶程度で飲み会とかの誘いもありますけど、断ればいいですし。
    長くなると気の合う人も出てきてますので、そういう友人とは食事や映画にも行ったりします。

    噂好きの方がいるのはどこでも同じ。
    あまり個人的に深入りしないのを心がけ、終わったらさっさと帰る。

    あとは無理をしない。
    マシンもやり過ぎたり、ウェイトを重くしすぎると関節を痛めたりしますし、スタジオもプールも同様。
    自分にあったサイクルで、ほどほどが長く続けるコツです。
    人間関係しかりですね。

  6. 【4404140】 投稿者: 毎日コース  (ID:0XiuSjhHROc) 投稿日時:2017年 01月 19日 12:39

    朝は、はじまる前からたくさんの高齢の方が並んでいます。でも、いちばんに出たいクラスがあるときは並んでいます。着替えからクラス、トレーニング、ジャグジーバス、リラクセーションまで行うとお昼になってしまいますね。それからランチやカフェ、買い物をすると子どもの帰宅時間くらいになってしまうので、家事ができなくなってしまいます。暇な時間のある世代の方とはそういう意味で違う感じがして、あまりゆったりできません。
    いちばんいいのは、ジムに行くことを目的とするより、買い物やランチ、カフェなどに行くとき、ついでにジムに行くという感じがいいかなと思っています。
    毎日コースのいつでもいいコースなら、土日でも夕方からでも時間のあるときに行くことができるので、土日の退屈なときや子どもの塾や習い事の送迎のついでに行くこともあります。

  7. 【4404319】 投稿者: 抹茶ココア  (ID:v4MrxOdpYIs) 投稿日時:2017年 01月 19日 14:50

    子供は大学生と社会人ですので、比較的時間はある方です。
    でも、毎日は行きたくないですねー。
    知り合いにあうのも面倒です。
    遠くても通えれば誰も知り合いがいないのですが、
    40分弱車に乗って通うということ、どうでしょう。
    郊外にあるわりとゆったり目のスポーツクラブです。
    そこに変えようかな?と悩んでます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す