最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 203

  1. 【4407586】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2017年 01月 21日 16:59

    ガルボ様

    相変わらずガルボ様、いい味出していらっしゃいますね。凛としていらっしゃる。

    「パリ、テキサス」は未見です。ナスターシャ・キンスキーですよね。
    ロード・ムーヴィー好きなんですが、ミーハーなので、ヴェンダースの次のジャームッシュの方になびいてしまって、逃しました。
    観たいリスト(これが長い‼)に付け加えます。

    「ベルリン・天使の詩」のパンフレットは大事に持っています。
    天使が地上に降りて、屋台のコーヒーの温かさを確かめ、嬉しそうに飲んでいるシーンが大好きでした。(また、天使というのがおっちゃん、ブルーノ・ガンツのところが何とも良い)


    わかりやすい話で様

    パイド・パイパー、図書館で予約してきました!

  2. 【4407854】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:NI19FT6P8k.) 投稿日時:2017年 01月 21日 20:43

    映画好きさま、

    映画の話からそれますが・・・。(てっぱん様、ごめんなさい)
    スタバのカード、涙が出ますね。どんなに嬉しかった事かと思います。
    本当は優しいのに、「照れ」が邪魔しているのでしょうね。
    素敵なお話をありがとうございます。私にもいつか・・・。

    お嬢様はお加減如何ですか?お大事になさってくださいませ。

  3. 【4411904】 投稿者: ガルボ  (ID:vb3pwiebeno) 投稿日時:2017年 01月 24日 08:22

    映画好き様

    ジャームッシュがお好きなら、『パリ・テキサス』もきっと気に入ると思いますよ。
    ぜひご覧になってください。

    ブルーノ・ガンツ、いいですよね!
    私は、最初の図書館のシーンで、もう鷲掴みされました。

  4. 【4430428】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2017年 02月 03日 22:38

    わかりやすい話で様

    「パイドパイパー」、読み終わりました!良い本でした!ご紹介有難うございました。
    本のスレッドでは無いのですが、この場をお借りして御礼申し上げます。
    あとがきに、あながちこのスレで見当違いでもないことが書かれていましたので、ご紹介を。
    「パイドパイパー」、1942年に映画化されているそうです。
    モンティ・ウーリー、アン・バンクロフト、ロディ・マクダウェル出演だそうです。
    また1990年にはピーター・オトゥール主演でテレビドラマ化されて、NHKでも「はるかなるドーバー」という邦題で放映されていたそうです.
    観てみたかったな。



    さて、奇しくもアン・バンクロフトつながりになってしまいましたが、今日「奇跡の人」(パティ・デューク版)観てきました。
    あらためて,パティ・デュークって凄い!子供ながらあの演技、あのエネルギッシュな暴れ方、感服です。メリッサ・ギルバートのリメイク版は観ていないのですが、絶対にパティ・デューク版の方が凄いのではないかしら。
    レンタルがあったら一度ご覧くださいませ。

  5. 【4430626】 投稿者: わかりやすい話で  (ID:JJc0.8lC7Po) 投稿日時:2017年 02月 04日 01:17

    映画好き様、

    中高生新聞の横流しの私の適当な情報に詳細なコメント有り難うございました。

  6. 【4430634】 投稿者: わかりやすい話で  (ID:JJc0.8lC7Po) 投稿日時:2017年 02月 04日 01:30

    途中で切れちゃって連投すみません!映画好き様、

    今日、ようやく「渚にて」本借りてきたばかりでパイドパイパーも未読です。

    「奇跡の人」映画も観てなくて、アン・バンクロフト、パティ・デュークもよくわかってないので先輩方のコメント楽しみです♪

    そうそう、「初恋のきたみち」レンタルしましたよ!チャン・ツィーが健気で可愛くて、ちょっと「北の国から」の純君の初恋思いだしちゃいました。今ではボスママキャラの横山めぐみさんが当時はかわいらしくて、チャン・ツィーはその後の映画観てませんが、あまり変わってないといいなあ!少女時代のまぶしい一瞬一瞬をきりとったような映画ですね

    原作、映画で楽しみに待っている作品があります。「海を照らす光」の4月映画化「光をくれた人」。マイケルファスペンダー主演で予告動画もいいかんじです。原作読んで皆の気持ちに胸が、かきむしられるような思いになる作品です。こちらもよろしかったら!!

  7. 【4432179】 投稿者: スノーデン  (ID:AFryMJY7emk) 投稿日時:2017年 02月 04日 23:03

    映画のスノーデン見ました。報道では裏切り者みたいな感じでさんざんにしか言われてなかったけど、映画では打って変わってアメリカを愛すればこそ、ちゃんとした国になって欲しいから、となってました。ロシアがトランプ当選に一役買ったとあったけど、スノーデンが関わってるならつじつま合います。

  8. 【4435161】 投稿者: ガルボ  (ID:vb3pwiebeno) 投稿日時:2017年 02月 06日 12:07

    私も見ました、『スノーデン』。
    アマゾンプライムで、映画の中に出てきた、スノーデンの亡命を助けるドキュメンタリー作家の作品も見ました。
    どちらも、たいへん興味深い内容だったし、
    アメリカの大統領がこうなったタイミングで見ると背筋が凍ります。
    映画としてはそれほどいい出来ではないです。

    オリバー・ストーンは、ずいぶん彼を気に入ったのだと思う。
    モスクワに亡命中のスノーデンと何度も会って話をしたそうです。
    むちゃくちゃ頭良くて、国家安全保障局のなかでも飛びぬけてた彼は、
    てんかん(頭良すぎる人がなりがち)のせいで高校を卒業することができず、
    そのためちゃんとした大学に進学できず、
    そのコンプレックスがなければ、おそらく今も優秀な局員として働き続けてたろうな、と私は思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す