最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 203

1. 【4474787】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:M0YDNSEs52M) 投稿日時:2017年 02月 28日 18:38

アプリさま、

ご丁寧な解説を頂きまして、ありがとうございます。
    そもそも、記憶が物凄く薄らいでいて、下駄の跡???全く覚えていません。
    断片的に印象深いシーンだけ、ブチブチと・・・。
    そうなんですね~、生と死の世界を描いたものだったのですね。

主人も私も、まだ若過ぎて(そういう問題じゃない?)理解力に欠けていました。観終わった後、二人共感想を言葉に出来ず悔しくて(恐らく)黙っていた事だけは覚えています。

映画を観てからは、桜の木の下には人が埋められている様な気がして、夜の一人花見は恐ろしくてできません。
    兎に角、衝撃的な映画であったことは間違いありません。

スローなブギにしてくれ、確かにそんな映画がありました。藤田敏八監督だったのですね。チゴイネルワイゼンにも出演されて、なんてお忙しかった事でしょう。サインを頂けて良かったですね。

2. 【4475521】 投稿者: 映画好き  (ID:4ZuGW0lT8II) 投稿日時:2017年 03月 01日 09:01

フィルマーク、一月に遅ればせながらスマホデビューしたときに
     娘が半ば強制的にダウンロードしましたので、ポチポチと思いだしつつリストアップしています。
    膨大過ぎてピックアップが大変ですが、楽しいですね!

3. 【4476503】 投稿者: わかりやすい話で  (ID:9lE.a82WoDQ) 投稿日時:2017年 03月 01日 21:50

こんばんは!

映画好き様、お嬢様は無事、出発なさいましたか?我が家のボンクラ君も春休み短期留学に出発しましたよ!

話戻ってすみませんが、、「奇跡の人」午前10時の映画際、新宿で観てきました。サリバン先生の言葉が胸に突き刺さって、、本当に出会えていい映画でした。

週末にシネマ歌舞伎、玉三郎様と七之助さんの「二人藤娘」観に行く予定です。

話題のララランド観てきました。とても面白かったです。セッションのJkシモンズがさりげなくでてましたね。迫力的にはラ~よりセッションのが強烈でした。

4. 【4478013】 投稿者: ガルボ  (ID:vb3pwiebeno) 投稿日時:2017年 03月 02日 21:52

LA LA LAND

やっぱり趣味は合わないけど、
    ちょっと泣いた。切なかった。
    エマ・ストーンが、the actressだった。
    出演女優賞、納得です。

5. 【4478402】 投稿者: 最近映画みてます  (ID:jruD/3VL//2) 投稿日時:2017年 03月 03日 08:07

私もララランド見てきました。
    最初の車の間のダンス凄かったですね。
    最後に関しては色々思うけど
    ネタバレになるのでまた今度。

6. 【4479367】 投稿者: てっぱん  (ID:wofqKs6afK2) 投稿日時:2017年 03月 03日 20:43

ラ・ラ・ランド

気持ちが落ち着いたらまた書くと言いつつなかなか書き込みできずすみません。

夫にも見せようと誘ったらミュージカルアレルギーの夫は断固拒否(笑

結果一週間に2つも映画を見ることになりました。見たのは「マリアンヌ」

こちらでも話題になっていたのでそれでもいいか、と思い夫に付き合って見ました。

マリオン・コティアール!怪しいほど美しかったです。ブラピ、年取りましたかね?私にはとても若々しく見えました。夫が言うには整形していると言うことですが本当かな?予告編のようなスリルと愛憎のサスペンス!というよりは、全編詩の様な美しい愛の話でした。衣装も素晴らしくて、40年代のハリウッドスタイルの上質でゴージャスな雰囲気が堪能できます。

でも私はもう一度ラ・ラ・ランドが見たくてたまりません。

エマストーンの意外な美声と確かな演技力は前述の通りなんですが、映画好きなら必ず「あ、このシーン!あの映画に似てる!」と思ってしまう瞬間のオンパレードなんですよねー!いい映画のいいところを全部真似したみたいな楽しい演出ながら、斬新で新鮮な感覚もある、不思議な映画です。

個人的にはライアン・ゴズリングの、うまいとも下手とも言えない(いや、うまいんですが)歌やダンスが良かったです。これ見よがしな歌やダンスではなくて、全編、話の延長みたいなつぶやく様な歌い方なので、突然歌い出す!と言うあのミュージカル特有の違和感がないんですよね。ダンスもそうです。「それ見ろすごいだろ!これでもか!」と言うダンスではなくて、さりげないんですよね。

そこが良かったなー。

そしてストーリーもね、究極に単純化された真理。と言うのか。無駄が全部省いてあって最後にはちょっとしたカタルシスもあって、気持ちよく泣けますね。笑

ガルボさんが泣いたとは!というか見に行かれたのですね!なんだか嬉しいです!

7. 【4481866】 投稿者: 映画好き  (ID:4ZuGW0lT8II) 投稿日時:2017年 03月 05日 18:36

わかりやすい話で様

娘は本日出発しました。何と初めての海外(エデュらしくないけど)なのに単身、大学を休学して半年間憧れのイギリスに旅立ちました。
    日本人が多分一人もいない語学学校、イギリスでも聞いたことのなかった場所に行くのです。リタイヤした夫婦が住みたい町だそうで。崖が有名な海辺の町だそうです。、なんか、泣けてきてしまっています。くすん。
    ロンドンまでは一時間半だそうで、週末はあちこち行くそうです。楽しそう!
    イギリスのバンド、イギリスの映画、イギリスの児童文学が好きなので、きっと堪能して帰ってくるかな。でも涙目になっていましたわ。娘も。
    飛行機の中で「ハドソン川~」は絶対に観たくない!そうです。そりゃそうだ。
    母は、くすんくすん。

まだ息子がいるのにね。

さて、「奇跡の人」ご覧になったのですね!なんだか嬉しいです。
    パティ・デューク、凄かったでしょう!あそこまで体を張って戦う映画って、なかなかありませんよね。

「セッション」、観たかったのですが逃しました。予告は観ていたので、あ、ララランドのあのおじさまか‼とこれも嬉しい驚きでしたね。ララランドでは怖くなかった!

ガルボ様

うふ、ご覧になったのですね!てっぱん様と同じ思いです。
    絶対にガルボ様の好みではないでしょうに。
    でも、ガルボ様がちょっと泣いた、のは何よりもの賛辞かもしれません。

最近映画みてます様

私もオーバーチュアの、あのシーン、あのダンスが物凄く好きです!
    口が開いてしまいました、それもぽかんではなく、笑った形で開いてしまいました、うわああって形。

8. 【4482256】 投稿者: てっぱん  (ID:7zXUCq5pMTE) 投稿日時:2017年 03月 05日 23:39

映画好き様

お嬢様はイギリスへ発たれたのですね。なんだか、映画好き様のお嬢様、順風満帆、夢いっぱいの人生ですね!いいなー。飛行機でハドソン川、確かに見たくないわ〜〜(笑)でもあれ、一応ハッピーエンドで誰も死なないからまだいいかな?(笑)

今日、子供達にも「ラ・ラ・ランド」見せようと思って映画館に行きましたが、満員で見れませんでした!わー、田舎の映画館だからってタカをくくってたわー!さすがアカデミー賞最多受賞作品ですね。って、自分が好きな映画をそんな風に侮ってはいけませんね!

で、とぼとぼと帰ってきて、そうだ、「セッション」を見よう!と思ってビデオ屋に行きました。ライアン・ゴズリングも素敵だけど何より監督が素敵ですものね!エデュ的にも満点のハーバード大だし!笑

でも、「セッション」ってまだビデオになってないんですね!探してもらったら「セッションズ」が出てきました。これ、性的不能になった男が童貞喪失を試みる、と言う、まあこれはこれで面白そうな映画でしたが(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す