最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 12 / 203

  1. 【4548786】 投稿者: てっぱん  (ID:7zXUCq5pMTE) 投稿日時:2017年 04月 24日 07:51

    ロングライダー様

    こんにちは。お久しぶりです。

    恥ずかしながらカポーティの小説は「ティファニーで朝食を」しか読んだことがありません。それも、ヘップバーンの映画を理解するために読んだ感じです。

    カポーティーの冷血、読んでみたくなりました。本当にロングさんはたくさんの本をお読みになっていますね。ずーっとお話を聞いていたいです。

    また書き込みお待ちしています。

  2. 【4549691】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:Oo5iWawt5t.) 投稿日時:2017年 04月 24日 20:41

    てっぱん様、皆様、ごんばんは。

    今日は「美女と野獣」を観てきました。チケット売り場の白髪の紳士もいなければ、案内のジェントルマンもいませんでしたが、先週の「ムーン ライト」に続いて当たりでした。
    ディズニー映画、ここにあり!と言える作品だと思います。郊外の映画館ですが、平日なのに珍しく席が埋まっていました。

    ストーリーを知っていても、こんなに楽しませてくれるなんて。嬉しくなっちゃいます。エンドロールまで楽しませて頂きました。

  3. 【4549775】 投稿者: 映画好き  (ID:UgFge0OQvf.) 投稿日時:2017年 04月 24日 21:57

    ジェルソミーナ様、ごんばんは‼!もとい、今晩は。笑

    美女と野獣、もうご覧になったのですね!羨ましいです。
    私は先日テレビ放映された「シンデレラ」をやっと見たところです。
    そして「美女と野獣」への期待感を膨らませております!
    どんな感じでしたか?きれいだったでしょうね。

    ところで「シンデレラ」、いじわる姉のドルセラ役は、どこかで見た顔だなあと思っていたら、「ダウントンアビー」のデイジーでした!びっくり!

    私も早く「美女と野獣』観たいです!!

  4. 【4550591】 投稿者: てっぱん  (ID:dZY5vatkofE) 投稿日時:2017年 04月 25日 16:27

    ジェルソミーナ様
    美女と野獣、見に行かれたのですね!

    映画好き様と同じで私も先日「シンデレラ」を初めてちゃんと見て、えらく感動していたところでした。まさに完璧!

    そして、映画好き様と全く同じで意地悪なお姉さん、誰だっけ?え!デイジーじゃん!と喜んでました。

    フェアリーゴッドマザーは子供達が
    「しーんだしんだーシリウスブラック!」のベラトリクスだ!!と気づいて喜んでいました。

    シンデレラ役のリリー・ジェイムズもイギリス人だし、やはりダウントンアビーだし、デイジーの他はヘレナボナムカーターと、イギリス人が多いので、あら?ハリウッド映画じゃなかったかな?と一瞬不思議な気持ちになりますね。


    ほんと、シンデレラの美しい映像を見て美女と野獣への期待が膨らみ、まんまと思う壺で見に行ってしまいそうです。


    そう言えば「美女と野獣」もハーマイオニーですね!空前のイギリス女優ブームかな。

  5. 【4551799】 投稿者: さっきCSで  (ID:cn0Frx1kyvI) 投稿日時:2017年 04月 26日 14:13

    「アラビアのロレンス」をやっていて、
    やっと、全編観ることができました。

    長いのでなかなか腰を押し付けてみる機会がなかったけど、
    やっと。

    で感想。
    今日眠れないんじゃないかしら!?
    と思うくらい、ものすごく感動しました。

    史実に基いているので、
    現在のアラビア情勢を理解するうえでもすごく勉強になりました。
    文化や価値観の異なるアラブ人とヨーロッパ人の違いも。
    世界情勢の不安定な、21世紀を生きていくうえで、
    この映画は、アラブを理解するきっかけになります。


    長い映画といえば、この他に

    風と共に去りぬ
    ジャイアンツ
    ベンハー

    などありますが、
    どれも素晴らしいですね。

  6. 【4552589】 投稿者: ロングライダー  (ID:9btXZnAoh3I) 投稿日時:2017年 04月 27日 00:52

    「てっぱん (ID:7zXUCq5pMTE)」さん、返事が遅れてすいません。
    それにしても「てっぱん」さんに「ずーっとお話を聞いていたいです」なんて書かれると、照れますよ。
    最近はなかなか新作が観れず、昔観たものや見逃したものを観ることが多いです。

    「さっきCSで (ID:cn0Frx1kyvI)」さん、ピーター・オトゥール、カッコいいですよね!
    俺は昔「アラビアノロレンス」を観た翌週に「何かいいことないか子猫チャン」を観て、映画館で人知れずひっくり返ってしまいました。

  7. 【4553682】 投稿者: 映画好き  (ID:UgFge0OQvf.) 投稿日時:2017年 04月 27日 21:56

    ロングライダー様

    「何かいいことないか子猫チャン」!
    そりゃあひっくり返るでしょうね。
    ピーター・セラーズ、ウッデイ・アレンですもの・・・・。
    とはいえ、子供のころちらっとテレビで観ただけの私には大きいこと言えませんが。
    おかっぱのセラーズ、青いお目目ぱちくりのオトゥール、ビジュアルだけでもイッちゃってますもんね!
    でも、ロレンスもある意味いっちゃってませんか?
    と書くと怒られそうですが。

    ごめんなさい、とにかく題名が懐かしくて出てきてしまいました。

    ロング様のように高尚(えっ?子ネコちゃんが‼?はさておき)
    ではないミーハー私は、明日「美女と野獣」観てまいります!

  8. 【4554908】 投稿者: 映画好き  (ID:UgFge0OQvf.) 投稿日時:2017年 04月 28日 21:54

    「美女と野獣」観てきました。
    素晴らしかったです!

    エマワトソンも物凄く美しいです。
    映像もきれいで、音楽も降りかかってくるようで(例の、極音で観ました)
    うっとり。

    ところどころ本気で拍手したくなりました。
    そして不覚にも涙。

    お勧めします!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す