最終更新:

120
Comment

【4413488】昔あった懐かしのもの

投稿者: 50歳手前   (ID:dioaW3DqwbI) 投稿日時:2017年 01月 25日 09:30

最近年齢のせいか髪がパサパサするし白髪目立つし…
と嘆いていたところ、ふと枝毛が見付かりました。
私は49歳なんですが、中高年時代、枝毛ケア商品ってものすごくありました。
例えば…携帯用枝毛切り(枝毛を見つけたらその場でカット。その切ったものがカプセルの中に入りゴミにならない優れもの)
枝毛の裂けてる部分をジェル状の液体で補正するグッズ。

当時、枝毛を友達で見つけあったりしてました。
が、今の高校生の娘に聞くと、枝毛?なに?って感じでした。ヘアケア用品が良くなったせい?娘はヘアアイロンなどするけど、枝毛無いですね〜〜。

その他、今は無き懐かしグッズについて、お話しましょう。

よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 14 / 16

  1. 【4433845】 投稿者: 昭和っこ  (ID:I0IOuVS3gqE) 投稿日時:2017年 02月 05日 19:36

    私は復活してもらいたいシャンプーが
    あります。
    それは“アクアミー”。
    あのグリーンの円柱形のボトルです!!
    CMで石坂浩二さんが髪の水分量を
    測ってたやつです。
    もう香りが最高に好きでした。
    ご存知の方、いますか?

    あとシャンプーでは恋コロンシャンプーとか
    卵のプロテア、とかありましたよね。
    最近は牛乳石鹸のベビーシャンプーも
    香りが変わってしまって残念です。
    昔の香りが懐かしいな~。

  2. 【4434532】 投稿者: セピア色  (ID:cHzrk0ivEMs) 投稿日時:2017年 02月 06日 01:15

    Lonely Little Fox の下敷きを持っています。
    購入してから30年以上経ちますが、今でも愛用しています。

  3. 【4435712】 投稿者: 透明ドリちゃん  (ID:LpeviZisiGE) 投稿日時:2017年 02月 06日 17:09

    アクアミー シャンプー。円柱形で緑のボトル。
    しょっちゅう CMしてましたね。
    髪の毛を 爪でこすってクルクルさせたりしてませんでしたっけ。

    私が好きだったのは 花王のPUREシャンプー。
    ピンクのボトルの方の香りが好きでした。
    この色合いが時代を感じます。
    それから、ウエラのDANCIN'。 これもおしゃれなボトルでした。

    ライオンの フルーツシャワーは流行りましたね。
    香りのフルーツ粒が入っているのですが、上の方にたまっているので
    数回使ううちに 粒がなくなってしまってました。

  4. 【4436847】 投稿者: 古過ぎる?  (ID:NI19FT6P8k.) 投稿日時:2017年 02月 07日 09:18

    兎さま、

    わ~、嬉しいです。
    「ママレンジ」をご存知とは!同じ世代ですね。
    そうそう。日曜日には得意気に家族にホットケーキを焼いて振る舞っていました。
    いつの間にかブームが去って、ママレンジもいつの間にか処分されてしまった様です。
    今でも、ヤフオクに出ているんですよ。買おうかと思っちゃいました。(笑)

    勿論、CMは今でも歌えま~す。♪♬

  5. 【4471865】 投稿者: ゲ  (ID:EGSG6P5Rhfs) 投稿日時:2017年 02月 26日 18:20

    ゲームウオッチ、テレカ、レコード、聖徳太子の1万円札。
    1万円札は福沢諭吉を辞めて東京オリンピックまでに新しくして欲しい。そうすれば外国人にお土産として持って帰って貰えるでしょう。

  6. 【4471994】 投稿者: ホワイト  (ID:rlIG4uEvu9w) 投稿日時:2017年 02月 26日 20:07

    キャンディ・キャンディの夢の箱、星の箱、愛の箱。
    すごくほしかったけど親が買ってくれなくて
    買ってもらっている友達がすごく羨ましかった記憶があります。
    どんなものが入っていたんだろう。
    持っていた方、覚えている方いますか?

  7. 【4472700】 投稿者: 木のポニーの家  (ID:VNnF0RnOARs) 投稿日時:2017年 02月 27日 09:40

    虹の箱が一番最初に発売されたような・・・。
    これ以外は買ってもらいました。
    中身は残念ながら覚えていません。

    キャンディキャンディのミシン持っていました。
    友達が妬んで嫌味(しかも言葉間違っていた)言ってました。

  8. 【4472865】 投稿者: 50代です  (ID:AYxcF8X8cOg) 投稿日時:2017年 02月 27日 11:30

    赤いリカちゃんハウスのお部屋は一つで
    発砲スチロールの上に緑の色付けがされていたテーブルと椅子のセットが
    ついてましたね。
    ひっかけると下地の白色が出てきそうで気を付けてました。
    その後もう一つハウスを買ってもらったのですが、
    名前が分かりません。屋上があって池があったような。
    一気に2DKくらいに広がったのかな。白地に小花をちらした柄の
    テーブルと椅子がついていた記憶がありますが、あってますか?
    私の母はリカちゃんの服をあまり買ってくれなくて、
    お友達と遊ぶときにリカちゃんの服を借りてばかりいましたね。

    リカちゃんとお話しできる(テープが流れるだけ)電話が
    あったと思います。

    ママレンジ、ママキッチン、ウテナのお風呂セットみたいなのも
    買ってもらえなかった記憶があります。
    昔のことはよく覚えてますね...

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す