最終更新:

93
Comment

【4429047】夫に愛されていない私

投稿者: 玉ウサギ   (ID:/BwhCKZqnYE) 投稿日時:2017年 02月 03日 07:40

実父は、私より母のことをずっと愛してきました。
夫は、私より娘たちのことをずっと愛しています。

私は、最も身近にいる男性に、「お前を誰より愛してる」と言われたことがありません。どうしてでしょうか。自分でいうのはおこがましいですが、容色や知能が格段に劣っているわけではありません。
ただ、自分で思い当たる節があるのが、ちょっと生意気そうに見え、男性に甘えるのが下手だということです。読書量や知識は実父や夫より遥かに豊富で弁もたち、23区内国立大学を出ています。
そのせいか、実父や夫以外の、赤の他人の男性にまで嫉妬されたりしてきました。要するに、可愛げのない女なんです。でも、男性からの愛を得るために自分を貶めた演技をするのは、媚びを売っているようで嫌です。

せめて夫からだけでも、「他の誰よりも、お前を一番愛してる」と言ってほしいです。何かいい案があったら是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 12

1. 【4429059】 投稿者: 正直に  (ID:KG9pER0UzzQ) 投稿日時:2017年 02月 03日 07:50

旦那さんに正直な気持ちで聞いてみて!

2. 【4429065】 投稿者: 他人の心は支配できない  (ID:BuPfnUrZqfM) 投稿日時:2017年 02月 03日 07:54

何らかの手を使って心を支配した相手から1番愛してると言われてもうれしくないでしょ。
    そういう人は犬を飼いましょう。

3. 【4429072】 投稿者: 多分  (ID:dOnCBjvpTew) 投稿日時:2017年 02月 03日 08:00

あなたもご主人やお子さんや自分以外の他人を自分以上に愛せないから。

4. 【4429091】 投稿者: 持ちあげ  (ID:OnaNXj8oQCc) 投稿日時:2017年 02月 03日 08:09

私も甘え下手な可愛げのない女だと自覚しています。
    私は、基本、(男性だけじゃなく)‘媚びる’のが好きではないんです。
    だから、ママ友同士や女子同士の群れる行為も苦手です。
    いい大人が恥ずかしながら「広く浅く」という付き合いも、上手にできません。

でも、最低家族とは楽しく暮らして行きたいと思っているので、
    「愛している、愛されている」を除外しても、上手に安穏と生活を続けていきたいです。
    私は、「誰よりも愛しているから」とは言ってほしくはないのですが(また、こういう所が可愛げなないのでしょうね)、夫や息子を持ちあげて良い気分にしてあげようという努力をしています。
    息子と私は気が合うので、息子も夫より私の方が断然‘好き’みたいですし、
    私と一緒にいることは苦痛ではないけど、夫のことは煙たがります。
    それは、「ママは出来たときにはちゃんと褒めてくれるし、「すごいね」「やったね」と言って一緒に喜んでくれるけど、パパは出来ても「どうせマグレ」、良い成績をとっても「もっと頑張れ」しか言わないから」だそうです。

スレ主さんの場合、ご主人からの愛情を望んでいるんですよね?
    ご主人を大げさなくらいほめてみるとか、出来ることでも「ちょっと手伝ってくれる?」「届かないから取って」みたいなことで、
    頼ってみるという行為を続けてみてはどうでしょうか?

うちの場合、夫の対してあまり褒めることをしないので(苦笑)、
    たまに「あら、赤が似合うのね」とか「あなたの顔立ちにはくっきりしたストライプのほうが良いよ」みたいなアドバイスでも、
    目をキラキラさせて(わかりすぎるくらい)「そ、そう?」と喜びますよ。
    これなら、ベタな甘えではないからやり易くないですか?

5. 【4429093】 投稿者: 思いこみ  (ID:ZSkyB6QCWpY) 投稿日時:2017年 02月 03日 08:10

仕事柄、平均よりもいろいろな人と知り合ったりお話ししたりすることが多いです。こういうお悩み多いですね。

スレ主さんは

>ただ、自分で思い当たる節があるのが、ちょっと生意気そうに見え、男性に甘えるのが下手だということです。読書量や知識は実父や夫より遥かに豊富で弁もたち、23区内国立大学を出ています。
    そのせいか、実父や夫以外の、赤の他人の男性にまで嫉妬されたりしてきました。

と書かれていますが、これは後付けの理由だと思います。まずは「誰からも愛されていない」とスレ主さんが思い込んでいる、という事実があり、スレ主さんが納得できる理由として「きっとそれは男性が私に嫉妬しているからなんだわ」と結論付けただけです。

>要するに、可愛げのない女なんです。

おそらくこれは当たってますが、原因は

>でも、男性からの愛を得るために自分を貶めた演技をするのは、媚びを売っているようで嫌です。

というスレ主さんの態度でしょうね。
    素直でないから可愛気がないのです。娘さん達は旦那さんに素直なんでしょう。だから余計に可愛い。素直であるというのは「媚びている」のではないですよ。同性の友達でもひねくれている人とは付き合いにくいです。

例えば、「誰かお昼食べに行かない?」と誘った時に「はい、はーい、行く行くー!」と素直に手を挙げてくれる人は付き合いやすい人です。「◯◯さんも行かない?」と声を掛けられるのを待っているのに、素知らぬふりをしている人は面倒臭いです。スレ主さんはどちらのタイプですか?

>せめて夫からだけでも、「他の誰よりも、お前を一番愛してる」と言ってほしいです。

だったら思い込みをやめて素直な人間になりましょうよ。素直じゃない人って本当に気を遣わせる人が多いです。歳がいけばいくほど、面倒になるんですよね。ママ友ランチも同じ。本当に魅力のある人って周りが放っておかないですよ。

6. 【4429124】 投稿者: 比べられない  (ID:ZmWPbqgeu.o) 投稿日時:2017年 02月 03日 08:33

正直に様と同じで、ご自分のお気持ちを正直にご夫君と話されるのが一番と思いますが、そもそも親子の愛情と夫婦の愛情はどっちが一番という種類のものではないように思います。
    他で浮気をしているとか、夫婦仲が冷めているというのでしたら別ですが、普通の仲の良いご家族であれば、お父上とご夫君の違いは、単に何をどう表現するか?の違いではないでしょうか。

7. 【4429153】 投稿者: 愛とは  (ID:Jk0xgncQHu.) 投稿日時:2017年 02月 03日 08:46

御両親がお互いをそれぞれ大切に思っていたのはお互いに愛し合っていたからです。
    スレ主さんがご主人さまに愛されてないのは、スレ主さんがご主人様を本当に愛してないからです。
    相思相愛になって始めてギブアンドテイクの形になります。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す