最終更新:

93
Comment

【4429047】夫に愛されていない私

投稿者: 玉ウサギ   (ID:/BwhCKZqnYE) 投稿日時:2017年 02月 03日 07:40

実父は、私より母のことをずっと愛してきました。
夫は、私より娘たちのことをずっと愛しています。

私は、最も身近にいる男性に、「お前を誰より愛してる」と言われたことがありません。どうしてでしょうか。自分でいうのはおこがましいですが、容色や知能が格段に劣っているわけではありません。
ただ、自分で思い当たる節があるのが、ちょっと生意気そうに見え、男性に甘えるのが下手だということです。読書量や知識は実父や夫より遥かに豊富で弁もたち、23区内国立大学を出ています。
そのせいか、実父や夫以外の、赤の他人の男性にまで嫉妬されたりしてきました。要するに、可愛げのない女なんです。でも、男性からの愛を得るために自分を貶めた演技をするのは、媚びを売っているようで嫌です。

せめて夫からだけでも、「他の誰よりも、お前を一番愛してる」と言ってほしいです。何かいい案があったら是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【4433261】 投稿者: 愛されたいのなら  (ID:RhElLsqxPOI) 投稿日時:2017年 02月 05日 14:36

    好きな男の子ができたら、その子に気に入られるように可愛い服を着たり、
    可愛い表情や声でささやき、彼のために料理を作る。
    やり過ぎは嫌われますが、方向さえ間違えなければ男性は嬉しいものです。

    あなたが本当にお父様や夫に愛されたければ、彼らがどんな娘(または妻)であれば喜ぶか、愛してくれそうかを考えればいいことです。
    自分は変えたくないけど相手には愛して欲しい、というのは我がままです。

    私はできるだけ美味しいご飯を作り、部屋もほどほどに片付け、
    子供を育て、「お父さんが頼りだわ〜」というサインを時々送っています。
    尽くしながらも、力を入れすぎないのがポイントでしょうか。
    今からでも「可愛い奥さん」を目指してください。

  2. 【4433287】 投稿者: わかるわぁ~  (ID:9mDD37ZsXoM) 投稿日時:2017年 02月 05日 14:49

    スレ主さん
    浄化されて心が楽になったなら良かったですね。
    スレ主さんは、私は今のままで充分面白くて可愛いと思いますよ。
    ご主人様からもきっと静かに愛されてらっしゃると思います。

  3. 【4433312】 投稿者: 昔のくれない族  (ID:672eS4G.dnM) 投稿日時:2017年 02月 05日 15:01

    受け身思考でいる限り、満足はできないかも。

  4. 【4433351】 投稿者: 愛とは  (ID:szaFsphuuyM) 投稿日時:2017年 02月 05日 15:20

    愛とは求めれば求めるほど与えられないもの

  5. 【4433367】 投稿者: ぷにぷに  (ID:TO/bkjhNVEk) 投稿日時:2017年 02月 05日 15:32

    スレ主さん、

    教会にいらして精神が少し浄化された気分になられたとのこと。よかったですね。

    渇愛をもてあまし、宗教に救いを求めることは正しいあり方だと思います。でも胡散臭い宗教にはご用心くださいね。

    薬やお酒、ギャンブル、ホスト遊びなどと比べるとはるかに害が少ない。

    救われる方法として他には、身体を動かす系では、音楽(楽器演奏、歌唱)、舞踏、陶芸・農業(土いじり関係)、ランニングにのめり込む。

    知性を使うことでは、哲学か数学がおすすめ。(笑)

    おすすめしないのは、今から「可愛い女になる」という努力をされること。これは不毛な努力になるおそれが濃く、自己否定に繋がりかねません。

    あるがままのあなたでいいと思う。あるがままのあなたを可愛いと認めてくれない人が間違っているのよ〜。みんな見る目がないのよ。

    ドンマイ!

  6. 【4433444】 投稿者: スレ主  (ID:/BwhCKZqnYE) 投稿日時:2017年 02月 05日 16:19

    ぷにぷに様、「先生」と呼ばせてください。
    もう既にそのようなご職業に就いていらっしゃるのだろうと思いますが。
    ご教授いただき有難うございました。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す