最終更新:

14
Comment

【4461605】不倫

投稿者: ひなあられ   (ID:2MdYF4DR7Qo) 投稿日時:2017年 02月 20日 15:15

清水ふみかちゃんも既婚者と交際されていました。
今までは芸能人だからとスルーしていましたが、娘が4月より大学生になるのを機に、不安に思えました。
例えばバイト先、合コン、社会人になったら職場や取引先などいろんな出逢いがあると思います。
娘が知らないでお付き合いして、とても好きになってしまったところで既婚者と告白されてしまったら、どうしたらいいのでしょうか?

年上で社会人だった場合(学生と社会人の合コンがあるようです)、付き合う前に独身なのか既婚者なのかを調べるようにと、娘に話しておくべきでしょうか。そんなことは、もう自分で考えさせるものでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4462302】 投稿者: 若い  (ID:FWCmEvJFlEs) 投稿日時:2017年 02月 20日 23:37

    女子大生になりたての(18歳くらいですよね)
    若い女の子が
    そんなオッサンに夢中になるかしら?
    どなたかもおっしゃるように釣りではなくて?

    バブル時代ではないし
    今どきガンガン経費使えるオヤジもいないと思うけど。

  2. 【4462808】 投稿者: オッサンだけではない  (ID:IyIqaAfGwak) 投稿日時:2017年 02月 21日 09:44

    >そんなオッサンに夢中になるかしら?

    バイト先や合コン相手の社会人って、若い既婚者もいますから
    既婚者との恋愛(不倫)はダメよと釘をさしておけばいいのでは?

  3. 【4463086】 投稿者: ぱない  (ID:9FfkGMAfHrE) 投稿日時:2017年 02月 21日 12:00

    フリンは社会的制裁が半端ない。
    芸能人から学びましょう。

  4. 【4463362】 投稿者: 不思議ですよね  (ID:463sHa53VLE) 投稿日時:2017年 02月 21日 14:56

    私の周り(同僚等)で昔、不倫してた女性は美人で
    それなりに仕事もできる人ばかりだったなぁ。
    20代半ばか後半までは普通の恋愛をしてたのも共通点かな。

    独身エリートと結婚できそうなのに、わざわざ何で?って思ってました。
    本人はもちろん不倫を秘密にしていましたが
    街での目撃情報もありバレバレでした。

    休憩時間の話では、母娘関係も良好で
    愛情いっぱいのきちんとした家庭で育ってる人なだけに本当に不思議でした。
    50歳手前で、まだ独身のようです。

    娘さんには、不倫の悲惨な末路だけは
    教えてあげたほうが良いかもしれないですね。

  5. 【4463965】 投稿者: 義母  (ID:bJsKBvq9J8Q) 投稿日時:2017年 02月 21日 21:44

    義母が略奪婚。でも相手の家庭を不幸にしたことをまるで
    わかっていない。小学生のふたりの前妻のこどもを一時的に
    引き取ったが私を女としてみる目がこわい、といって前の
    奥さんにかえした。

    私がパパを男にした、前の奥さんは
    パパをだめにしていただろうと平気でいっていた。

    先日、義父の13回忌があった。最後にするから、息子たちに出席する
    ようにつたえたが、最後の最後に二人の兄弟は怒りをみせて
    欠席。義母は恩知らずとおこっていたけど私も義母が大嫌い。
    ふたりともよくやった!って思いました。

    面倒見てあげた節、パパじゃあなく、私があなたたちの面倒を
    みるようにいってあげたなど、恩着せがましかった。
    兄弟の意地、最後にみせた。

    義母は、うちのパパはとても強引、私はだれよりもきれいだったと、いつも
    自分の自慢ばかり。聞かされる老人の友達もなんだか、顔つきが
    へん。聞きなれているはずなのに、ききづてならないのか。
    略奪婚したのを美化しすぎ。

    うちの娘には不倫は人を不幸にするし、みんなから
    結婚のときにおめでとうなんていわれるかもしれないけれど
    陰で悪口いわれっぱなし。だれも認めない、といっています。
    まさかうちの義母が略奪婚だとはきづいていない。どこまでいっても
    不倫は論外。

  6. 【4464384】 投稿者: 昔々の若い頃の経験より  (ID:hCr0VEpO6VA) 投稿日時:2017年 02月 22日 08:13

    大学生がバイトするような場所には20代後半から30代前半の見た目が若い既婚者がいるものです。
    同級生に比べれば大人に見えて当たり前ですし大学生になりたてのダサくモサい男子より既婚者が素敵に見えてしまうもの。
    既婚者にとって純粋な大学生は遊び相手に最適ですから初めから適当に遊ぶつもりで接触してきます。
    若い人は簡単にLINE交換もしてしまい親は気付けません。
    我が子がまさか不倫なんて、と誰もが思いますがよく言い含めておくことは必要です。

  7. 【4464410】 投稿者: たぶん  (ID:K1OIYIfCcAg) 投稿日時:2017年 02月 22日 08:26

    不倫から始めるのは論外ですが、嘘つかれると辛いよね。私の友人はバツイチと信じて付き合ったら、何年か経ってから単なる別居だったことが判明。その後、調停で離婚が成立するまで、数年内縁関係に。
    これ、かなり可哀想でした。
    最初から既婚とわかっていれば、付き合っていないと。まあ、娘には、不倫はダメといい聞かせるしかないわね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す