最終更新:

18
Comment

【4505647】五嶋龍さん

投稿者: 音楽好き   (ID:KU5fFHPFQlU) 投稿日時:2017年 03月 21日 18:18

五嶋龍さん、すごいですよね。
ヴァイオリンは素晴らしいし、ハーバード大学卒だし、イケメンだし、空手も相当上手いですし。
自分の息子にも、ちょっとで良いから分けて欲しいと思うくらい、才能に溢れています。
相当、お母さんが英才教育したらしいけど、それに応えたのも、またすごい事。

日曜日の朝の「題名のない音楽会」の司会をされていて、時々見ていたのに、突然の卒業発表。

来月から、五嶋龍さんの司会が見られなくなるのは、ちょっと寂しいです。

降板の理由も、よくわからないし、ちょっとショック。降板の理由、ご存知の方いたら、教えてくださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【4506692】 投稿者: 音楽好き  (ID:48oq3I6zFy6) 投稿日時:2017年 03月 22日 11:43

    五嶋龍さんについて、熱く語れるお仲間がいて嬉しいです。
    次は石丸幹二さんだそうです。

  2. 【4506709】 投稿者: 今後も楽しみ  (ID:9S5Zt.D9UOY) 投稿日時:2017年 03月 22日 11:57

    最初に司会交代残念ですと書き込みした者ですが、次の司会が石丸幹二さんだとミュージカル音楽を取り上げることが多くなりそうですね。
    それも楽しみです。

    他の方も書かれているように演奏スタイルは人それぞれなので、自分が好きだと思えばいい。
    お姉さんのみどりさんも素晴らしい演奏家ですよね。みどりさんが「好きか嫌いか。やりたいかやりたくないかで判断したことはない。自分がやるべきことをやるだけ」とおっしゃっていたけど、聖職者のようなストイックな姿勢と、音楽を通した社会貢献への姿は本当に尊敬します。

  3. 【4507039】 投稿者: たこ焼き  (ID:bUqDPLUXiZw) 投稿日時:2017年 03月 22日 17:18

    2月のある日の番組の最後にご本人が、忙しくてアメリカから通って収録するのが難しくなったと言っておられました。
    毎週日曜日、息子がお弁当を持って塾に出かけたあとに、ホッとしてコーヒー片手に観ていました。
    振る舞いがソフトで、演奏は力強く…癒されてました。ファンだったので残念です。

  4. 【4507131】 投稿者: 音楽好き  (ID:1pS30ACCuuM) 投稿日時:2017年 03月 22日 18:54

    そうなんですね。
    やはりお忙しいのでしょうか。
    ご本人が言われていたのですね。

    いつぞやの放送で、ピアニストのユンディ.リがゲストの時、演奏の後、さらっと英語でやり取りをしていたのですが
    その英語がまた素晴らしくて。
    当たり前でしょうが、そのスマートさと、カッコ良さに、すっかり虜になりました。
    やはりアメリカ育ちの英語が素晴らしかったです。

  5. 【4507195】 投稿者: 市長さん  (ID:AFryMJY7emk) 投稿日時:2017年 03月 22日 19:55

    姉弟のお母さんのお祖父さんが長らく市長さんをされてた市に住んでます。全国でも珍しい夜間中学があり、少し前にはみどりさんがそこで演奏してくださり、大変感激しました。弟さんの活躍が頻繁には眺められなくなるのは残念ですが、次の司会者もなかなか魅力的な人のようで、番組が長く続くことが願いです。

  6. 【4507701】 投稿者: 卒業  (ID:u6w2g02jHpg) 投稿日時:2017年 03月 23日 06:54

    2月初旬、東京オペラシティでの卒業発表、生で聞きました。
    ソリストとして活動していく上では、日本での収録が負担になってきたとのことでした。
    その後の、7歳でデビューした時のパガニーニの名曲ヴァイオリン協奏曲第1番はとても素敵な演奏で感動しました。
    ゲーム音楽の回の演奏は本人もリラックスし楽しくだったせいか音が悪かったですが、
    パガニーニは原点回帰とのことで素晴らしかったです。
    お姉さまのことやJR東日本のCMなどどうしても注目を集めてしまい、
    なかなか正当な評価を得られない目難しい立場でしょうが今後頑張ってほしいですね。

  7. 【4507742】 投稿者: 音楽好き  (ID:kLBAoiRIbiU) 投稿日時:2017年 03月 23日 07:43

    卒業発表、生で聴かれたのですね。
    羨ましいです。

    パガニーニで原点回帰ですか。
    生で聴きたかったです。

    観客が限られるクラシック音楽において、五嶋龍さんのクラシックの裾野を広げる取り組み、素晴らしかったと思います。
    ゲーム音楽の回などは、若い人達にも興味を持ってもらえるきっかけになったと思います。
    もう少し長く司会をやっていただけると思っていたので、残念です。

  8. 【4507934】 投稿者: 卒業  (ID:FoEWB70QYeo) 投稿日時:2017年 03月 23日 10:49

    音楽好きさんとは違って、私は最初から長くないと思っていました。
    番組はたくさんの方々のスケジュール調整で成り立つものなので龍さんには難しいかと。
    今迄は、いつも自分メインだったでしょうから、良い体験にはなったと思いますが。
    女性プロデューサーと松尾アナに花束渡して感謝を伝える、龍君も大人になったなと思えた瞬間でした。
    輝く瞬間に生で立ち会えたことは良い記念になりました。

    新しく司会の石丸さんには、ミュージカルだけでなく、いろいろチャレンジして欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す