最終更新:

53
Comment

【4508374】女子大生海外旅行 彼と

投稿者: 悩む母   (ID:/oju0RSP7AE) 投稿日時:2017年 03月 23日 17:45

下宿をしている、地方医学部2年の娘が、彼と海外旅行に行っている事が判明しました。たまたまバレて、白状をした次第です。本人曰く、医学部女子は、在学中に相手を見つけておかないと、結婚出来なくなるから。だそうです。誰にも言えずどなたか良きアドバイスを宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【4508412】 投稿者: 私なら  (ID:aKPEi2N8lsY) 投稿日時:2017年 03月 23日 18:18

    頭脳勘案親誘導で地方医学部に無理やり行かせたのならいざ知らず、ご本人が主体的に地方医学部にいらっしゃりそれをお許しになったのであれば結果論ですが致し方ないことかと思います。文面からお相手も医学部の学生さんかと思います。自分自身で色々考えられるお子さんではないのですか。怒ってもしょうがない。せめて出来ることはお相手を紹介してもらい、親として、相手が良い青年であると安心感を得るくらいしかないかと思います。お嬢様が選ぶ人、そこにも自信がありませんか?

  2. 【4508428】 投稿者: 後の祭り  (ID:3a4IwJRusvo) 投稿日時:2017年 03月 23日 18:32

    もう行ってしまったものはしょうがないですね。
    相手を紹介してもらう、子供ができないように気をつけなさいというぐらいしか出来ないのでは?
    医学生でも、避妊に失敗する人は多いので。

  3. 【4508437】 投稿者: えらそうなくせに  (ID:BqSnoaEUuDM) 投稿日時:2017年 03月 23日 18:42

    ふしだらですね。

    やっぱり医者はスケベーですね。

  4. 【4508443】 投稿者: よくあること  (ID:BvpgG1pJEvM) 投稿日時:2017年 03月 23日 18:50

    たとえ子どもができて休学となってもなんとかなるものです。

  5. 【4508446】 投稿者: 男女の母  (ID:TjoaFjGSEx.) 投稿日時:2017年 03月 23日 18:54

    医学生に限らず、そういうお子さん多いです。
    海外じゃなくても国内旅行ならもっと多いのでは。
    上にもあるように、子育ての結果として受け入れなければならないと思います。子供が選んだ相手なら大丈夫と思えるかどうか。
    親が言えるのは一つだけ
    「避妊をきちんとしなさい」。
    息子に対しても娘に対しても、これだけです。

    話は変わりますが、職場の後輩はずっと自宅で、門限も厳しく彼氏もいないまま30過ぎたら、親から「ちょっと夜遊びして来たら」と言われるようになり、35過ぎたら遂に「一人暮らししなさい」と家を出されましたが、未だに独身です。
    「ずっと門限とか厳しかったのに、いまさら何言ってんだ」と怒っています。

    別の友人、長く付き合った彼と30代後半で結婚しましたが、不妊で子供できませんでした。
    「結婚前必死に避妊したのは何だったのか、若いうちに避妊しなかったらできていたかも」と今でも悩んでいます。

    いろんな人を見ていると若いうちにできちゃった婚がそんなに悪いことでもないのかもと思ったりします。

  6. 【4508482】 投稿者: 何もない青春よりはいい  (ID:bJsKBvq9J8Q) 投稿日時:2017年 03月 23日 19:33

    私の友人で本当に何もない青春で大学出ました、
    おしごとしました、両親の面倒みていますで
    終わっている人がいます。

    すごくいい人ですし、もてないわけもなかったのですが
    親と仲良しこよしすぎてお付き合いも海外旅行もゼロです。
    本当に何もないと騙されてもいいから好きな人と付き合ったり
    かけおちしてみたりと、破天荒でも何かしておけばよかったと
    たまにその方は私にこぼします。

    今、お金がない時代なのと、就職しても海外旅行に行くような
    休みをとれない会社も多いのか、若い人で海外に行ったことがない、と
    いったことをよくききます。

    親に黙って彼と、というのはまあ、よくないのですが
    これからは彼と旅行にいくとか、するなら必ず報告して、と
    伝えてみてはいかがでしょうか。でも女性の一人暮らしって自由ですので
    おうちの人が言ったところで、という感じもしますが。

    たくさん恋愛をしておくのも悪い経験ではないな、と最近は思います。
    お手柔らかにお嬢様と接してください。あまりがつんというと何も
    しゃべってくれなくなりそうですので。

  7. 【4508493】 投稿者: むむむ  (ID:3a4IwJRusvo) 投稿日時:2017年 03月 23日 19:43

    彼と旅行に行きますと言って「いってらっしゃい」と許可するのですか?
    私はそう言われて許可できないです。
    私の周りは、旅行は許可できないという人が多いけれど、一般的にはそうでもないのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す