最終更新:

10
Comment

【4509184】どっちから食べる?(駄)

投稿者: チョココロネ   (ID:inqJnR/Cyp2) 投稿日時:2017年 03月 24日 10:39

チョココロネってどっちから食べますか?
細いほうから食べたら、クリームが全くなくて、反対から食べたら、クリームがこぼれてきます。
たい焼きってどこから食べますか?
頭からだとかわいそうな気がして、シッポから食べています。
みかんってどっちからむきますか?
おへそのあるほうからむいたほうが白い筋が取れるって聞いたのですが、へこんでるほうからついむいてしまいます。
えーと、他にもいろいろあったような。
この際、いろいろ聞いてみてもいいですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4509202】 投稿者: マイルール  (ID:ZSkyB6QCWpY) 投稿日時:2017年 03月 24日 11:02

    コルネやシュークリームは、その形状によってはクリームのないところをちぎって、クリームつけながら食べます。
    コルネなら先のパンのところをちぎって、溢れそうなクリームをすくって食べる。トロトロ流れ出そうなクリームのシュークリームなら、上のシューでクリームをすくって食べる。
    かぶりつくためにクリームの量の調整をします。

    たい焼きはお腹からかぶりつきます。餡子が多ければしっぽをちぎって調整します。

    みかんは皮を入れるお皿にしたいので、凹んだお尻から剥きます。私は中の甘皮も剥いて食べるので、カスがいっぱい出るんです。

  2. 【4509217】 投稿者: いっそひとおもいに  (ID:zTKZhRN24oY) 投稿日時:2017年 03月 24日 11:11

    チョココロネはクリームの多い方から、食べながら少しずつクリームを後ろに押し込んでいきます。後ろ漏れ注意です。
    ソフトクリームもコーンの底までクリームを落とすように意識します。
    タイ焼きは迷わず頭からです。頭を残して意識のある状態で下半身食べる方が可哀想です。
    みかんはヘタ側から、これは習慣です。

    バナナはヘタ側でなく先端側からむいたほうが簡単にむけるそうですが、いつも剥いている途中で思い出します。
    イチゴはヘタを取ってヘタ側から食べると美味しいそうです。これはできるようになりました。

  3. 【4509230】 投稿者: マイルール  (ID:ZSkyB6QCWpY) 投稿日時:2017年 03月 24日 11:21

    >ソフトクリームもコーンの底までクリームを落とすように意識します。

    昔は私もそうでした。舌で押し込みながら食べて
    押し込み過ぎてコーンの先から漏れちゃったり。
    最近はスプーンをつけてくれるソフトが多いので、それですくって食べ、コーンの上半分くらいまでクリームを押し込んで、下半分はカリカリの状態で仕上げに食べます。

    クリームで冷えた舌の感覚を戻すために。
    アイスクリームのウエハースと同じです。
    歳とると冷えは大敵!(笑)

  4. 【4509241】 投稿者: 私の感覚  (ID:ZGgDZmpsQJ.) 投稿日時:2017年 03月 24日 11:39

    コロネは、まずチョコクリームをペロッとなめてからかじり始めます。

    みかんは、お尻に指を突っ込む感触が嫌で、なんかお尻が痛い感じがするので
    頭から。

    タイ焼きは、頭から。
    甘くなった口の中を、尻尾の何も入ってない部分が和らげてくれる気がするからです。

  5. 【4509276】 投稿者: うずまき  (ID:VHXta5jQNoc) 投稿日時:2017年 03月 24日 12:14

    昔、母親に頼まれて幼稚園のいとこと2才の私でパン屋に行きました。
    ツイストドーナツというものをいとこが「ねじりくそパン」と謂うんだよと教えてくれて、私は店内に響き渡る声で「ねじりくそパン下さい!」と言ったと、今でも法事や結婚式で話題になり、笑われてます。
    と、本題に戻します。
    以前、好きなものと嫌いなものどちらから食べる?という質問に、私は好きなもと言っていたようです。それは今も変わらずで、コロネは大きいところから、たい焼きは頭からです。
    そう、私は食い意地のはってるアラフィフでした!

  6. 【4509651】 投稿者: ↑  (ID:CFa6mC8iNkI) 投稿日時:2017年 03月 24日 17:49

    かわいい〜!とっても和みました笑

  7. 【4510056】 投稿者: エリーゼ  (ID:BmVz8Vf9VFc) 投稿日時:2017年 03月 25日 00:18

    私がいつも「聞いてみたいな」と思うのは、エリーゼというお菓子について、中にチョコクリームが入っているものとホワイトクリームの入っているものと、どちらが好きか?どういう順番で食べるか?ということです。
    私はホワイトの方が好きで、ホワイト3個食べたらチョコ3個食べるのですが、1個ずつ交互に食べる人の方が多いのかな、とか、どういう食べ方が美味しいのかな、とか、いろいろ考えてしまいます。
    いつもこんなことを考えながらエリーゼを食べているので、もしかしたら何も考えずに食べる方が美味しく食べられるのかもしれないな、なんて、また考えてしまいます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す