最終更新:

173
Comment

【4509523】お子様の結婚相手の条件

投稿者: 平凡でいい   (ID:rcFGIvggPUw) 投稿日時:2017年 03月 24日 15:27

エデュ母様の理想が聞きたくスレたてました。
当方一男一女ですが

息子:専業主婦で家庭をしっかり守ってくれる方。ブランド志向の強すぎない方。

娘:娘が働かなくてもゆったり生活できる経済力があり口うるさくない方。

が希望です(笑)
掲示板だから言える条件です

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 16 / 22

  1. 【4512766】 投稿者: ↑  (ID:qJOD6a9SUtM) 投稿日時:2017年 03月 26日 23:36

    高収入でイケメンで性格がよくババ抜きの男性しか、
    素敵な女性には相手にされないよ。

    オッサンがいくら若い女性を希望しても、ほとんど相手にされていない事など、
    他の掲示板にお腹一杯なくらい事例が書かれてるのに、何を今更(笑)

    ガルチャンや発言小町や知恵袋などは、ここより生活ネタや結婚ネタだらけなのに。

  2. 【4512792】 投稿者: るんるんRun  (ID:V32KEmPOlWA) 投稿日時:2017年 03月 26日 23:51

    〉高収入でイケメンで性格がよくババ抜きの男性

    このババ抜き男性は、よりどりみどりで結婚焦らず。
    ババ有り男性は、ババが条件が厳しいか息子の面倒見すぎて結婚するメリットを感じず結婚焦らず。

    レスから読み取ると、女性は売り時短いようだから、男性がその気にならないとね〜

  3. 【4512881】 投稿者: 現実  (ID:oteDcBzFA4E) 投稿日時:2017年 03月 27日 01:48

    >高収入でイケメンで性格がよくババ抜きの男性

    夢見がちな話。女性側の妄想のような条件ばっかり並べてるけど、
    現実はこのどれか1つでも満たしてたら、結婚できるのでは。
    周りの30代の既婚男性見ても、
    どれにも当てはまっていない人も多いです。

  4. 【4512890】 投稿者: ↑  (ID:CqqbkHlygKA) 投稿日時:2017年 03月 27日 03:25

    上のお二人さん、
    話の流れを理解できてますか?

    私はオッサンでも若い女性を望む話に答えただけですよ。
    必死に反論したということは、そんなオッサンになりそうな息子がいるということだね(笑)

  5. 【4513010】 投稿者: るんるんRun  (ID:2l0CYZL2Kio) 投稿日時:2017年 03月 27日 08:53

    そんなのわかってるよ。

    40オヤジが若い子希望なんて言ってて、お前の売りはなんだーと思うと、収入も身長も性格も、、、しかもババつきな人ほどそんなの言ってるとかよくある話(笑)

    で、その逆は逆(高収入、イケメン、性格良し)は結婚急ぐ理由が無いって話をしたつもりよ。

    わたし的には夜の娯楽が無くなると、あとコンビニ(これ便利すぎる(笑))結婚に目が向くんじゃ無いかと密かに思ってる。無理な話だけど。
    今はひとりで楽しめるからね〜。

    あっわたしの条件は、親が地方!これですね♡

  6. 【4513226】 投稿者: ここは  (ID:ch2iQAMWEv6) 投稿日時:2017年 03月 27日 12:12

    大変勉強になります。皆さん匿名掲示板ならではの本音で好き勝手なしゃべり場で、様々な考えをお聞きすることができたからです。様々な考え・価値観が聞けたからこそ、これはやっぱり同じような考えのご家庭でないとと確信したね。

    >あれこれ夢を持って子供の結婚相手の条件を語れるうちが花なのよ。
    私もここでそう感じました。理想は理想として、現実的にそんな方とご縁がある可能性は低く、結婚はやっぱり先ずお互いの相性だと思います。その後の進展は神のみぞ知るです。いずれにしろ結婚して孫の顔は見たいものです、それも時々で十分でね。

  7. 【4513341】 投稿者: こんな感じでないとね  (ID:Qj0WFjti.xU) 投稿日時:2017年 03月 27日 14:11

    個人的な意見になりますが、今後結婚を無理して選ぶ必要のない時代に益々なります。

    共働きしないと生活が成り立たない男性であれば、女性にとってみれば、
    結婚後の負担は独身時代の何倍にも増えますよね。そうなると何のために結婚するのか? 果たしてこの結婚にいいことあるのだろうか?と疑問に思うでしょう。


    独身でいた方が家事負担が少ないこと、お金も自由になること、時間も縛られない、相手の親兄弟との面倒な付き合いもない、盆暮れ正月の夫の実家参りにも付き合わなくてもいい。

    夏休みはハワイにでものんびり行って、暮れからお正月のお休みは近場の海外にでもいってのんびりと過ごした方がはるかにいい。そう考えると、何のメリットもない結婚にはそうそう踏み切らなくなります。

    私は、我が子たちには無理してまで結婚してほしいとは思いません。
    生涯独身でも構いませんし、40歳ぐらいになって寂しいから結婚しておこうかな?と思った時に結婚するのもいいかもしれないとすら思います。

    だって冷静に考えてみて、結婚後もフルタイムで働かないと生活が成り立たない男性との結婚に踏み切れる女性ってどれだけいると思いますか?

    共働き必須であれば、男性も家事を半分、自分の洗濯は自分で、クリーニング屋さんにも自分でいって、盆暮れの実家参りはそれぞれが自分の実家へ、料理はある程度できるようにしておかないと、女性は逃げてしまいますよ。

    今後男女共に約半数は独身だと思いますね。結婚のメリットがここまで見えなくなった時代になりましたから。

  8. 【4513413】 投稿者: 一人息子  (ID:vb3pwiebeno) 投稿日時:2017年 03月 27日 15:42

    たぶん、外国人と結婚するだろうなと思ってます。
    そのほうが私も許容範囲が広がるだろうし、
    うまくいくような気がする。

    それがどういう人種の方であっても、
    孫を抱いたときに喜ぶシミュレーションをしてみたり。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す