最終更新:

35
Comment

【4509629】母親に常識はずれがいる事実

投稿者: フリスク   (ID:VHXta5jQNoc) 投稿日時:2017年 03月 24日 17:33

先日中学校の同窓会があり、たまたま小学校の子どもがいる同級生5人でランチで会う約束しました。
そのとき、ある母親が勝ち気な娘がいて「クラスに嫌いな女の子がいてね、体育の授業でダンスがあって、手をつなぐことがあるみたいなんだけど、絶対手をつながないんだ!だって~笑。それからさ、意地悪する嫌な子が机の間を歩いてきたから、横を通ったときに足を出して転ばせちゃったんだって~笑。全くも~だよね!」と話しました。
えっ。
笑うところ?びっくりしました。中学校卒業してからのライフスタイルが違うと、感覚も違うのですね。
皆さんも良くも悪くも、しばらく離れていて変わってしまったと思うことありますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【4509832】 投稿者: 常  (ID:7zMDsP2oVbc) 投稿日時:2017年 03月 24日 20:43

    親戚の、慶女に通う子が公立小学校時代はまさにそんなタイプでした。いじめっこにケンカをふっかける。男の子にはなお容赦ないです。
    今は一見知的なお嬢様然としていますが、実は気の強さは健在。行動力も抜群。親は男勝りを嘆きながらも内心頼もしいようです。

  2. 【4509853】 投稿者: 率直な一般論  (ID:b6ZiiCntVQc) 投稿日時:2017年 03月 24日 21:03

    スレ主さん

    率直なご意見番を私が書いて、述べて良いですか?
    スレ主さんに限らず、今のエデュ・ユーザー全般に言えますが、
    句読点はキチンと打ちましょう。
    それと、スレ主さんのスレッド文の場合、「て・に・を・は」もマズい様です。

    >中学校卒業してからのライフスタイルが違うと、感覚も違うのですね。

    私は昭和40年生まれの50歳を過ぎた者で、スレ主さんとは
    「世代」が違うかも知れません。
    ですが、私が「一般論」を話すと、私の中学校の同級生で、
    中学卒業後の十数年後か、何十年後かに再会した友達・同級生でも
    変わってしまった人間は変わってしまったし、
    昔と変わっていない奴は変わりませんね。 人によると思います。
    或る同級生は、中学卒業後、高校へは進まず、まっすぐ就職した者も居りましたが、
    中卒で直ぐ社会人になった同級生は、高校に進んだメンバーとは違い、
    中卒後の「変化」がスゴかったです。

    >皆さんも良くも悪くも、しばらく離れていて変わってしまったと思うことありますか。

    ちょっと、この1文は、意味不明な部分があり、意味不明な文ですが、
    しばらく離れていて変わると言うか、
    しばらく会っていなかったら、人間、変わりますよ。
    男性も、女性も、まず結婚の「相手」によって変わります。
    独身の時とは違うんですよ。
    結婚相手によって、人間は変わりますから、
    スレ主さん、こういった問題、あまり深く考えない方が良いですよ。

  3. 【4509890】 投稿者: えーっとですね  (ID:ZSkyB6QCWpY) 投稿日時:2017年 03月 24日 21:53

    率直な一般論さんは、読点が多すぎる気がします。
    おそらくPCからだと思いますが、スマホからだと改行がズレて読みにくいです。

  4. 【4509911】 投稿者: 率直な一般論  (ID:b6ZiiCntVQc) 投稿日時:2017年 03月 24日 22:09

    えーっとですね

    君は色々と、言うなよ。
    大体、えーっとですね という返答自体が余計だ。

  5. 【4509929】 投稿者: 今日いました!  (ID:9z.z22g1sYA) 投稿日時:2017年 03月 24日 22:27

    今日、仲良し幼稚園4人グループにディズニーランドのお土産を配りました。
    娘がどうしてもグループの中でも好き嫌いがあるので、お土産は好きな子にはミニー、あまり好きじゃない子にはグーフィーとなりました。
    そしたらグーフィーをあげた子が泣いてしまいました。その子は一人娘で我がままな子です。
    そしたらママ友の一人が、
    同じ物買ってくれば良かったのに、と言ったのです!
    普通お土産にケチつけますか?
    そのママの子にはミッキーにしてあげたのに。
    呆れて何も言えなかったわ。

  6. 【4509934】 投稿者: ハテナ  (ID:MgxZff6EaE2) 投稿日時:2017年 03月 24日 22:34

    全員ミニーにすれば良かったのに。
    気に入らない子にだけグーフィーにするなんて自分の子が言ったら、私なら諭すけどな。

    気に入らない子にだけグーフィーを渡そうとする知恵を既に持ってる幼稚園児なんて、私だったら心配だな。

  7. 【4509936】 投稿者: ここ?  (ID:5xZOXLrud4c) 投稿日時:2017年 03月 24日 22:37

    スレ主も変だけど、レスする人もみんな変ですよね?

    ディズニーのお土産話しのレスに至ってはどちらの立場もおかしいと感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す