最終更新:

22
Comment

【4513781】横浜でひとりランチ

投稿者: 桜前線   (ID:1Ufg2HsRhYQ) 投稿日時:2017年 03月 27日 22:39

お友達とのランチも楽しいですが、ひとりでのんびりカフェでお茶をしたり、ランチをしたりしたい時もあります。小さいお子さんとかが騒がしくなく、ゆったり出来る場所を教えていただけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4516358】 投稿者: 桜前線  (ID:1Ufg2HsRhYQ) 投稿日時:2017年 03月 29日 23:03

    皆さまのおすすめ情報嬉しいです。入ったことのないお店もたくさん。ぜひ、行ってみたいです。
    先日、みなとみらいでランチも出来てゆったり出来る静かめのお店でランチをオーダーした後、小さなお子様連れがワイワイ入ってきたため、サッと食事を済ませてそそくさとお店を出てしまいました。子どもが嫌いというわけではないですが、皆さんもゆったりしたい時ってありますよね?
    引き続きよろしくお願いします。

  2. 【4516443】 投稿者: 海鮮  (ID:C7JMHZQDRhs) 投稿日時:2017年 03月 30日 00:24

    萬珍樓も美味しいですよね。
    広東料理老舗でもう一つ、聘珍樓もおすすめです。
    接客もピカイチ。

  3. 【4516462】 投稿者: 洋館  (ID:8jGuLOp6HT6) 投稿日時:2017年 03月 30日 00:51

    石川町、山手周辺の洋館めぐりもいいと思います。
    エリスマン邸とか、111番館のカフェでランチとか。
    もちろん、定番の山手十番館も。

    定番なら、霧笛楼でカレーもいいでしょう。

  4. 【4516472】 投稿者: はまりーん  (ID:eylca7GKEk.) 投稿日時:2017年 03月 30日 01:05

    私は横浜きた西口のベジテーブルをお勧めします。

    このお値段でいいの?と思うイタリアンです。
    お一人女性が多く、お子様に遭遇したことはありません。

    中学受験のときにこちらで息子とランチしましたが、息子が大人な感じのお店だねー
    とちょっと恥ずかしそうにしていたのが懐かしいです。

    横浜きた西口は、雑多でベジテーブルも雑居ビルにありますが、お一人様女性がふっと息抜きできるような雰囲気です。

    私は一人のときは、なるべくお金をかけずに美味しいものを頂きたいので、お一人で豪華なものを召し上がりたいのでしたら、ごめんなさいね。

  5. 【4516478】 投稿者: はまりーん  (ID:eylca7GKEk.) 投稿日時:2017年 03月 30日 01:19

    もう一つご紹介させて下さい。

    カレーハウスリオ。
    こちらは、横浜ジョイナスと上大岡にしかないと思います。

    カウンター席がメインで、ちょっと女性一人で入るには勇気が必要かも知れませんが、私はリオのカレーが好きです。

    カレーを食べて、他店でゆっくりお茶すると本当に幸せだなぁ!と思います。

  6. 【4517149】 投稿者: 笹の葉  (ID:MHooKdZMW3c) 投稿日時:2017年 03月 30日 17:18

    リーズナブルな中華も良いですよねー。

    先月、新中1になる娘と中華街へ行きました。娘は食わず嫌いのため(&反抗期)コース料理はまだ早い、、、ということで、行列店巡りをしました。謝甜記(お粥)、鵬天閣(焼き小龍包)、山東(水ギョウザ)、単品料理で食べたい分だけ取り分けで。久しぶりの中華街でしたが、ホント美味しかったですよ。

    娘も人混みに少し疲れたらしく、石川町駅に入る前に、サンマルクカフェ(パークスクエア横浜店)に寄りました。日曜日のお昼でしたが、子どもは娘だけ、お客さんも少なめで、ふかふかのソファーでゆったりできました。

    立派なコース料理でなくても、好きなもの食べて、中国茶のカフェ(茶葉や茶器を売ってるお店の2階とか)で、ゆっくりされるのも良いですよね。

  7. 【4518874】 投稿者: わあ  (ID:Ryl/3XWFgPI) 投稿日時:2017年 04月 01日 04:41

    謝甜記は良いですね。

    赤レンガの紅茶は既出なので、
    浜美カフェ「小倉山」を。
    浜美は常設に記録写真も多くて、
    企画展があまり好みでないときも
    常設に意外な発見があったりします。(図書室も整備、海外美術~建築資料、とても良いですよね。)

    カフェ小倉山。
    天井が高くて解放感があります。簡素。前の広い安定した作業机も好きだったのですが、近年お一人席も増えました。
    文具便箋ステーショナリーカフェみたいになっています。
    お手紙したためてからお茶や軽食も独りならでは。
    ガラス面大きくて、横位置 に噴水や落ち着いた商業ビルの眺めが広がります。

    重めのかっちりした艶のある木のレストランは図書室の方に付設。こちらは旧い横浜の感じ。高カロリー料理かなと思って、まだ入れません。

    神奈川近代文学館のカフェも 静けさと眺め、遠景の抜け感は
    負けません。メニューのバラエティはこちらはないけれど
    「ひとりお茶」のお題に、
    便乗。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す