最終更新:

42
Comment

【4541687】女の幸せ〜あなたならどっちが幸せ?

投稿者: 質問です   (ID:KRKvMuObUqI) 投稿日時:2017年 04月 18日 22:58

(設定)
結婚相手はよくある男性。40歳で年収700万。
朝7時に出勤し、22時に帰宅。土日は疲れてリビングで終日ダラダラ。
家事はほとんどしない。やっても、水回りが水浸し。汚れが落ちていない。
育児も中途半端。遊びたい時だけ遊んで、あとはゴロゴロ。
仕事で疲れているのはわかっているので無理は言いたくない。
週1、同僚などと呑みに行き、やりくりが大変なのにお小遣いは月に6万。
しかし、不貞や借金もなく、あえて離婚する理由もない。


女性の生き方(A)
子供が小さいうちは専業主婦。
小学校高学年から無理のない範囲でパート月5万。
夫から家事育児に期待が持てないことには不満がない。
しかし、生活はギリギリ。教育費も十分捻出できない。
「切り詰めた生活、もうイヤ」が口癖。


女性の生き方(B)
育休を1年とった以外基本共働き。
収入は600万。基本的に定時には帰宅できる。
子供二人の教育費はある程度出せる。
専らの不満は、家事育児をしない夫の態度。
「なんで私だけが苦労しなくてはならないの」が口癖。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4544734】 投稿者: 国際結婚妻  (ID:SIbRhQZOnpk) 投稿日時:2017年 04月 21日 01:10

    うーん、なんか勘違いしてないかと。
    私は社会人になって、いろんな結婚を見てきたけど、一番幸せなのは、
    女性の側が高収入(または資産家の娘)で、夫はイケメンという「逆玉の輿」。

    お金には困らないことはもちろんですが、夫が妻を養うために過労に追い込まれることもないってこと。
    男性が美人の妻をもらうことで満足度が高まるように、女性もイケメンの夫を持つというのは、満足度が高いものです。

    この手の結婚が幸せである最大の理由は、パワーバランスがよいこと。
    通常、女性は社会において弱者です。
    そういう女性が経済力を持たず、夫に養われる身となることは、強大なパワーを持つ夫しだいで幸不幸がきまりますよね。
    しかし、女性の側に経済力があるのであれば、夫に養われるという引け目もなく、対等でいられる。

  2. 【4544780】 投稿者: お断りだな  (ID:CvZUXv2/8vY) 投稿日時:2017年 04月 21日 05:21

    >女性の側が高収入(または資産家の娘)で、夫はイケメンという「逆玉の輿」

    これはいらないな。
    精子バンクでフランス人医師の精子が300万で飛ぶように売れたらしいし、
    安倍さんは将来的に少子化対策の一環として精子バンクの検討も可能と言ってるらしい。
    なのに、あたまのカビたじいさま議員たちが大反対とのこと。
    自分たちのような、じいさま精子の若い男性たちが結婚できなくなるからとか。
    安倍さんは、別に結婚を薦めていないが少子化対策を進めているそう。

    また上の図式で逆玉を可能にするなら、イケメン夫は妊娠出産と家事育児をしないと
    パワーバランスが完全におかしいね。
    妻はブスでも可ということね(笑)

    双方が認める訳がないよね。

  3. 【4561315】 投稿者: 資産家娘  (ID:OX5PxiYF5ts) 投稿日時:2017年 05月 04日 12:26

    経済力のある女性のほうが幸せは間違いないです。イケメン夫とかはわかりませんが、結婚生活も自由です。生活の為に結婚を続ける必要はありませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す