最終更新:

110
Comment

【4551606】不倫が理解できません。

投稿者: 45歳女   (ID:BjN1coZlZcY) 投稿日時:2017年 04月 26日 11:38

結婚して20年。高校生17歳の母です。

学生時代、英文学科の授業でも不倫の話を読みましたし、最近も不倫をテーマにしたテレビドラマをよく見ます。
夫のことは別に大好きでも大嫌いでもなく、ルームシェアしているような夫婦です。夫は大人しい性格で、真面目で、もちろん不倫などしない性格です。見た目も夫婦ともに地味なので、それぞれ、他人に好かれるタイプでもありません。
テレビドラマでも取り扱うテーマですから、需要がそれなりにあると思うのですが、皆さんは、不倫に賛同したり、憧れたり、真似してみたりするのですか?

不倫の何が面白いのか、意味不明なのですが、私が人間として、感情面に欠陥があるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 7 / 14

  1. 【4552090】 投稿者: 私的には  (ID:nckS7qWxzww) 投稿日時:2017年 04月 26日 17:31

    女は不倫の相手に「ただ発射したいだけなんでしょ!」なんて野暮なことは決して言いませんよ。
    男も発射願望以上に夢見心地を求めるんじゃない?

    きゃりーは知らんけど。

  2. 【4552110】 投稿者: 思い出  (ID:0XiuSjhHROc) 投稿日時:2017年 04月 26日 17:45

    彼は海外出張の多い人で、おいしいものをよく知っていました。好きなものもよく似ていたので、お互いいやされていたのだと思います。
    ても、お互い結婚していたので、心から楽しくなかったし、それ以上の関係にもなりたくなかったです。でも、今でも、なんとなく好きなんですよね。

  3. 【4552213】 投稿者: 独身の頃も  (ID:ZS3DvAinyvw) 投稿日時:2017年 04月 26日 19:00

    結婚した後も、不倫に興味ありません。

    独身の頃は「私の貴重な若さを、既婚のオッサンに消費されてたまるか!」と思っていましたよ。社内不倫を横目で見ながら。

    本当に好きな男と結婚したので、結婚後は他の男に興味がなくなりました。
    まあ~、めんどくさいんだよね。
    私は恋愛体質ではないと思います。
    (ちなみに結婚後、私に言い寄ってくる男は何人かいました)

  4. 【4552252】 投稿者: 嘘は嫌い  (ID:SxOhE2vIbdQ) 投稿日時:2017年 04月 26日 19:36

    学生時代の知人は貴重な20代を不倫で時間を無駄にし、相手の奥様と子供から
    奪って離婚させた後に別れちゃってましたっけ。
    その後40歳手前で彼女の過去を知らない男性と結婚。未だ子供なし。

    彼女とはまだ繋がりがあり年賀状が届くけれど、人間的に信用できない。
    バチが当たったとは全く思わないけど、なるべく今後も接触したくないと
    思う。倫理観に欠けてるので話をしても嘘っぽいと思ってしまう。
    一方、ご主人から不倫をされても自分は倫理に反するから絶対やらない
    という友人がいるが、人として信用できる。
    嘘は好きじゃない。不倫は周りを巻き込んで嘘で固めるものだと思う。
    ベッキーも嘘っぽい。

    嘘が好きな人は不倫されて良いんじゃないですか。

  5. 【4552268】 投稿者: 不倫をするタイプ  (ID:RZL/85qK4h6) 投稿日時:2017年 04月 26日 19:52

    ① 単純に恋愛体質、そして道徳観念が著しく欠如。
      そういう人間は、結婚せずに一生恋愛遍歴を重ねていればいいと思うが。

    ② 配偶者に不満があり、簡単に他の異性に走ってしまう堪え性が無い人間。
      
    ③ 夫婦共々不倫好き。お互い何しようが関心が無い。
      子供がいなくて、不倫相手が独身なら、特に問題は無いと思う。

    ④ ドラマなどで不倫が流行っていれば、簡単にその流行に乗る頭が軽い人間。
      その際、自身の夫婦仲など関係がない。
      昔、金妻ブームがあったが、職場の既婚女性は夫に特に不満が無かった
      ものの、不倫に憧れ職場の若い男と不倫をしていた。何と愚かな!と
      思ったものだが、実際にマスコミの作り上げた不埒な流行に乗る人間も
      いるのだと実感した。
     
    個人的には、不倫は物語や映画の世界では美しいのであって、現実には
    するものではないと思う。
    ちなみに不倫を描いた映画で最も美しいと思うものは、「イングリッシュ・
    ペイシェント」。
      

  6. 【4552269】 投稿者: 嘘とか理性ではなく  (ID:pWtCTrRUEws) 投稿日時:2017年 04月 26日 19:53

    不倫に走る妻が求めているのは、夫とはすでに無くなっているトキメキ。
    すぐに無くなるのがわかっている、恋愛初期のようなトキメキ。
    障害があるから、長続きするトキメキ。

    ここの人たちは貞淑みたいだけど、世間の妻の不倫率って結構高いみたいね。
    私は、そんなエネルギーもないけど。

  7. 【4552278】 投稿者: そういえば  (ID:UtX1q0kj86Q) 投稿日時:2017年 04月 26日 20:00

    経済と安定にウェイトをおいた結婚をした女性ほど、不倫が多いって統計があったわ。

  8. 【4552288】 投稿者: 深層心理  (ID:HMOuTTvfSBQ) 投稿日時:2017年 04月 26日 20:07

    不倫を強く否定する人ほど、実は不倫願望が強いと聞いたことがあります。
    確かに、私は「そういう人がいるならどうぞ」という感じ。
    まったく、不倫願望がありません。

    おそらくスレ主さんは、かなり憧れがあるんでしょうね。不倫に。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す