最終更新:

22
Comment

【4551885】ゴルフ会員権のオススメ教えてください

投稿者: わかば   (ID:YO6Bbg.0jik) 投稿日時:2017年 04月 26日 15:02

ゴルフを初めて1年、やっと120を切れるくらいになってきました。ゴルフ友達が少ないので、もう少し上手になったら、あいた日に気軽にコースへ行ったり、月例などに出られたら…と思っています。

都内在住です。女性1人でも行けるオススメのゴルフ場をおしえていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4583251】 投稿者: イースタービーグル  (ID:wnLv3F5rp92) 投稿日時:2017年 05月 22日 15:04

    レポート!?さん、脅かしてしまいましたか?
    すみません。

    年会費10万は立派な名門コースではないでしょうか。
    なら逆に持っていた方が良いと思います。
    私の友達も売ってしまおうと思っていたそうですが、周りの人たち全員に、もったいない、絶対持っていなさい、と言われたようです。
    売った後にまた欲しくなってもそう簡単には買えない、とのこと。
    で、彼女はレポートを書いたという次第です。
    何をどう書いたかはわかりませんが。

    120代から100代はすぐにいきます。
    そのあと100を切るのが大変。
    練習とラウンドあるのみです。

    スレ主さま、ゴルフ楽しいですよ。80歳過ぎてもやってらっしゃる方を見ると、頑張ろうという気になります。
    是非会員権を購入なさってクラブライフを楽しんでください。

  2. 【4594108】 投稿者: 難しい  (ID:hqeWFguOHlA) 投稿日時:2017年 05月 31日 19:51

    今ひとつ会員になってますが
    40代の頃は平気だったのに
    帰りの運転がつらくなってきて
    もっと近くに新しくどこか探そうか、という気持ちが募ってきて
    視察プレーを予約したり、購入のための研究を始めました。

    いやあ、選ぶのって難しいですね。
    はじめ予算を考えておいたのに
    もうちょっと出せば もっと快適なクラブライフになるかも?と思うと
    どんどん予算が膨らんでしまいそうです。

    自分の中の優先順位は、
    ・週末でも一人でフリーで行ってプレーできること
    ・片道1時間45分まで
    この2つだけだったはずなんですが
    あれこれ見ていると、どんどん希望が膨らんでしまう。

    年会費高いところも結構ありますね。
    8万円くらいのところ、普通にありました。

  3. 【4653461】 投稿者: 迷ってます。  (ID:rtBqPkQl/yQ) 投稿日時:2017年 07月 26日 19:18

    こちらには会員権をお持ちの方が複数いらっしゃるようですので
    教えていただけるとありがたいです。

    取得総費用70万くらいのところ
    150万くらいのところ
    500万くらいのところ
    3つのランクの候補があり、迷っています。

    500万クラスの会員権の購入は、
    自分の人生へのご褒美だと思えば、500万出せないわけではないけど、
    贅沢すぎる気がします。
    ラグジュアリーなホテルは、たまに行くと、素敵な気持ちになるけど
    しょっちゅう行くほど 自分の生活の場ではないような、そういう気がするんです。

    夫がメンバーなので、私も何度もプレーさせてもらいましたが
    私自身は、ほかのメンバーさんと釣り合いが取れない気がします。
    でも、このクラスのクラブだと、不快な思いをすることはまずありません。
    プレーも、キャディさんの助けもあって、週末でもハーフ2時間で回れます。

    取得費用50-70万くらいのところは
    週末にはビジターのコンペが幾つも入ったり
    けっこう詰まるホールがあったりします。

    150万くらいのところは
    気持ちのいいコースなんだけど
    500万クラスのところに比べると、立地が悪いです。
    片道30分以上は遠いです。

    自分が何を大事にするかがポイントだとはわかっているのですが
    ・会員権をお持ちの皆さんは、購入時に何を決め手にしたか
    ・入ってみて、こういう点はいまいちだった、
    みたいなことがありましたら
    教えていただけるとありがたいです。

    よろしくお願いします。

  4. 【4653501】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:ovPMpHo9TcQ) 投稿日時:2017年 07月 26日 20:17

    小金井カントリーは?

    あ、女か?藁



    w

  5. 【4668801】 投稿者: イースタービーグル  (ID:eHWkQTdlIhw) 投稿日時:2017年 08月 12日 01:00

    迷ってます様
    500万のゴルフ倶楽部はご主人が持ってらっしゃるんですよね。そちらにはファミリーメンバーのようなシステムはないのですか?また、ちょっと安めの平日会員権とか。平日会員権でも平日プラス土曜可というところも多いので、それならいいのではないでしょうか。夫婦で同じところの会員権を持つのはいいと思います。会員と一緒のラウンドだと安くなるとか、チケットもらえるとかだったらそこはご主人だけでもいいかもしれませんね。もしくは、安いところを夫婦二人で買うとか。

    私の第一希望は家から近いところ、クラブバスがあって電車でも行けるところです。家から1時間以内で行けるところ。

    郊外に住んでいますので、1時間で行けるところで500万以下はいくらでもあります。でも、あんまり変なゴルフ倶楽部を選ぶと人数が多すぎて予約できないとか、メンバーさんがムムムだとかあるみたいです。まあ、1000万出したってムムムな人はいますよね。

    老後は家から15分のところの平日会員権を買ってゴルフ三昧希望です。

  6. 【4672088】 投稿者: 迷ってます。  (ID:eVG6YSGt05g) 投稿日時:2017年 08月 15日 16:47

    イースタービークル様
    アドバイスありがとうございました。
    視察プレーに片手では足りないくらいのコースに出かけたところ
    最後の最後に ここのメンバーになりたい!というところに出会いました。
    先の書き込みで候補に書いたところとは違うのですが
    練習場環境がすばらしく、メンバーさんたちがプレー後にも練習していく様子などを見聞きして
    今の自分が求めているものに ぴたっとはまる気がしました。
    理想の距離より少し遠いのですが、高速代がさほどではないのでランニングコストにも無理がなく思え、よしとすることにしました。

    ほかにも練習環境のよいコースはあったのですが
    帰りの渋滞の激しいところだと、帰りの時間が気になるから、追加ハーフをするメンバーさんはほとんどいないそうでしたし
    年齢層の高いところだと、ラウンド後に練習する環境はあっても、そんな人めったにいません みたいな感じもありました。
    (平日に組み合わせ可能かどうかとか、月例に女性がどれぐらい参加するかとかも、いろいろでした)

    これから腕を磨いていこうと思います。
    お礼と報告まで。

  7. 【4673292】 投稿者: イースタービーグル  (ID:eHWkQTdlIhw) 投稿日時:2017年 08月 17日 00:00

    良いところが見つかって良かったですね。
    あとは売買の値段がうまく折り合うといいですね。
    ラウンドしてから練習をする、という発想はありませんでした。
    終わってのんびりお風呂に入ってさあ帰ろ!とさっさと帰っていました。
    楽しいゴルフライフが送れますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す