最終更新:

52
Comment

【4577267】もしも自分の息子が皇室の方と

投稿者: 妄想母   (ID:oT8tHowyuCU) 投稿日時:2017年 05月 17日 17:41

この度の眞子様のご婚約報道を拝見し、もしも息子が皇室の方と結婚する
と言い出したらどうするだろう、と妄想してしまいました。
事実かどうかわかりませんが、お相手は普通のご家庭の方とのこと、
「実は眞子様と・・・」と報告を受けたときのご家族の気持ちを
我が家に置き換えて考えてしまいます。
恥ずかしながら真っ先に考えたのは、お中元やお歳暮どうしたらいいんだろう?
でした。他にも孫が産まれたときのお祝い事など諸々、どうすればいいのか
勝手に途方に暮れてしまいます。
お礼のお電話がかかってきたりするのかな、なんて妄想は止まらず、うちの息子
じゃなくて良かった~!とほっと胸をなで下ろす始末です(・_・;)
私だったら、どうかお願いだから考え直して!とまずは全力で止めます。
皆様だったらどうしますか?
それは良かったわね!と素直に祝福するご家庭もあるのかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【4581520】 投稿者: うちも駄目  (ID:ZSkyB6QCWpY) 投稿日時:2017年 05月 21日 06:25

    なんだかんだ言って、やっぱり人は見た目が100%ってことでしょうか。

    多分美醜ということではなくて、みんなガッカリしちゃったのはTPOに合わせられる知識をお持ちでなかった点かな。
    服装ってその人が表れるから、華美でなくていいからせめて参観日にジーンズで行かないタイプのご家庭であってほしかったというか。質素でいいから、髪を梳かしておくとか、着物でなくてもワンピースやアンサンブルくらい着るとか。

    皇室ってTPO重視の服装させたらお手本になるくらいのご家庭だから。その品位を保つために1億5千万もの持参金を持たせるくらい。

    本来ならお相手のお母さまの服装やコメントにも皇室から配慮があるはずなのに、スクープだったから対応できなかったのかな。

  2. 【4581685】 投稿者: 勇気なのか無知なのか  (ID:tssnBb8r7Tc) 投稿日時:2017年 05月 21日 09:54

    今朝のテレビで尾木ママが言ってました。
    「普通の日本人なら、眞子さまに自分から求婚なのてできないけれど、インターに行ってたのが良かったのね。物怖じしない。」と、一応その後も褒めてましたけど、「普通の日本人」という言葉にひっかかりました。
    やっぱり、一般的には尾木ママと同じ感想を持つと思います。

  3. 【4581717】 投稿者: 中年体型にカットソーは鬼門  (ID:RZL/85qK4h6) 投稿日時:2017年 05月 21日 10:22

    やはり清潔感は大事ですよね。
    パート先への通勤途中なので特にお洒落をするのも変だとは思いますが、
    やはりカットソー系は体型が強調されてだらしなく見えます。
    胸元も結構開いているし。
    せめてシャツスタイルだったら、もう少し好印象を持たれたのでは?

  4. 【6617300】 投稿者: 女性自身  (ID:tME/xadTcnY) 投稿日時:2022年 01月 12日 00:35

    2022年1月18・25日合併号 目次
    新年スクープ満載! 迎春特大号
    雅子さま 
    ついに決断
    「愛子に天皇の覚悟を」
    高市政調会長に続き自民党内からも
    女性天皇容認論が浮上

    眞子さん
    夫・圭さんの再就職で
    すがったケネディ一族

    松田聖子
    「母娘だけの墓」探し涙の奔走!


    現役プリンセス「多難な恋路」
    佳子さま
    ダンス厳禁で「出会いゼロ」
    承子さま
    メガバン彼氏7年キープ中
    彬子さま
    破局傷心で京都別宅購入


    多難な恋路
    女親は心配の種がずっとついてまわるものなのね。

  5. 【6617816】 投稿者: 皇室典範  (ID:vqTYXHZvNQ6) 投稿日時:2022年 01月 12日 14:08

    ① 内親王・女王が婚姻後も皇族の身分を保持することとすること
    ② 皇族には認められていない養子縁組を可能とし、皇統に属する男系の男子を皇族とすること


    高円宮家と三笠宮家の王女と養子縁組してくださる皇統に属する男系の男子の組み合わせで皇族数を増やす法案が通過しそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す