最終更新:

225
Comment

【4581486】結婚相手調べますか

投稿者: 璃子   (ID:ZJRql1NjsxQ) 投稿日時:2017年 05月 21日 02:36

宗教は自由です。わかってます。
が、調べますか?

まんがいち、○○などだった場合、どうしますか。

相手側の借金、兄弟の健康状態。
たびたび話題にのぼる奨学金。

釣り合った結婚って意外に難しい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 25 / 29

  1. 【4585006】 投稿者: だめんずウォーカー  (ID:kGWECFtIJYk) 投稿日時:2017年 05月 23日 23:35

    70歳になった叔母の話。

    優良企業のOLで、美人でおしゃれ。きょうだいの中で一番早く結婚しそうだった叔母ですが、典型的なだめんずウォーカーででした。

    私が覚えているだけで3人は連れてきましたが、親戚が相手方を調べ、一同の反対により全て破談になりました。

    1人目はバツイチだか内縁の妻だかを隠していた。
    2人目はとても善良そうだったが、実は酒グセが悪いとの情報を入手。
    3人目は叔母40代の時20代の男性で、調べるにも及ばず。

    私は若い頃は、周りに結婚させてもらえなかった叔母を哀れんでいたのですが、今は違う感覚です。

    定年まで勤め上げ、退職金で一戸建てを買い、姉(私の母)と旅行三昧の日々。上の方々と結婚していたら、この穏やかな老後は無かったと思うのです。

    調べて反対してくれた親戚に感謝。

  2. 【4585064】 投稿者: 色々  (ID:ZJRql1NjsxQ) 投稿日時:2017年 05月 24日 00:53

    ほんとに結婚って難しいです。

    非の打ち所もない結婚をしても別れてしまう場合もあるわけで、
    ご縁って運命とも言えますね。


    お相手の学歴がどうだ、あと三センチ身長が高ければねー、なんて、小さな小さな難癖にすぎないと自覚しました。

  3. 【4585363】 投稿者: わかりますが  (ID:blcZeSIsT2E) 投稿日時:2017年 05月 24日 10:53

    これだけ結婚受難時代になった今、あれこれ条件をつけていたら結婚できないです。

    それ以前に交際している男女の数も昔と比べると減っています。

    あれこれ条件をつけたくなるのはわかりますが(特に優秀男子、女子をお持ちのお母様方は)、お子さんがこの人と結婚したい!と思った相手と出会った時にはよほどのことがない限りは祝福してあげた方がいいです。

    遺伝的疾患やその他諸々ありますが、それも出現しない可能性も大きいですし、
    結婚ばかりはしてみないとわからないということもあります。

    興信所を使っていろいろと調べ上げ、最終的に破綻になった男女を知っています。
    交際5年以上でした。そうなると本当にかわいそうです。
    一生涯引きずる可能性もあります。

    とにかく、本人の選んだ相手とよほどのことがない限りは結婚させてあげた方がいいですよ。

  4. 【4585373】 投稿者: ヨコだけど、  (ID:UDecb7vVrKE) 投稿日時:2017年 05月 24日 11:01

    一男一女の母です。

    でき婚って、
    息子(男子)の方の責任でしょうか?
    娘(女子)の方の責任でしょうか?

    もちろん両方の責任ですが、どちらかと言うと女子の責任だと思っています。
    女子は自分の体なんだし、利用して結婚に持ち込んだ例も知ってます。
    犯罪以外のケースです。

    皆さんはどう考えていますか?

  5. 【4585393】 投稿者: まあ  (ID:Iulh1PRKeco) 投稿日時:2017年 05月 24日 11:20

    でき婚って、
    結婚してもいいと思っていた相手(かつ、できたら産めばいいと思っている状況)か、そうでないかによって、別物でしょうね。

    38歳でき婚の知人(女性)は、子供ができたことを本当に喜んでいました。

  6. 【4585395】 投稿者: 色々  (ID:arq2lBXNTVE) 投稿日時:2017年 05月 24日 11:20

    もちろん両方の責任でしょう。
    責任というのも変ですが。

    安全日でないことを知りながら、騙して妊娠
    →結婚 の女子は少なからずいるようです。
    騙されないように気を付けるのは、今時は男性のほうかも。


    わかりますが様のレスは今の私には、考えさせられること大きかったです。

  7. 【4585419】 投稿者: 子供の数  (ID:.zOynqEJo4g) 投稿日時:2017年 05月 24日 11:39

    えっ妊娠したら、女子の責任なんですか!
    罠に嵌めるような悪質女子なんています?
    私のまわりは聞いたことありませんが。

    だって相手は結婚してくれるかわからないのに、
    中絶したら一生の癒えない心と身体の傷ですよ。
    そんなプロみたいな女子。エデュママのお嬢様方にいます?

    男の子のお母様方、どうかしてませんか?
    結婚するつもりのない方と深い関係にはならないよう息子さんにはご指導お願い致します。
    素人の女性ではなく、プロの方の所でお金を払って発散するようにと。
    それなら、決して嵌められませんから。

  8. 【4585445】 投稿者: 妊娠は  (ID:kRnl7QfIxgU) 投稿日時:2017年 05月 24日 12:07

    結婚前に妊娠してしまうのは、かなりの部分男子の責任でしょう。
    ちゃんと避妊するかしないかは男性に任されてしまう。
    女子が避妊するようにお願いしても、男子がいいかげんなことをしたら妊娠してしまう・・・。

    一部の超肉食女子に、妊娠をして既成事実を作ってしまう荒技が聞かれますが、
    そこまでのすごい人はごく一部ですよ。体にリスクを負うのでかなりのギャンブルです。

    まず、こんな女子とは深い関係にならないように、よく教育しましょう。
    まあ安全日だとか言ったり、針で穴の開けた避妊具を使わせたりするとかは聞いたりはしますね。
    言い換えると、そこまで惚れられたということでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す