最終更新:

225
Comment

【4581486】結婚相手調べますか

投稿者: 璃子   (ID:ZJRql1NjsxQ) 投稿日時:2017年 05月 21日 02:36

宗教は自由です。わかってます。
が、調べますか?

まんがいち、○○などだった場合、どうしますか。

相手側の借金、兄弟の健康状態。
たびたび話題にのぼる奨学金。

釣り合った結婚って意外に難しい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 27 / 29

  1. 【4586088】 投稿者: そうね  (ID:d2O31ifzW8c) 投稿日時:2017年 05月 24日 22:12

    大学生でも半年もおつきあいすれば、男女の仲になるでしょうね。

    半年経っても何もしない男性であれば、かなり奥手というか、女性に対して慎重すぎるのかもしれない。

    多分お付き合い始めて、2、3か月でチューして、その後、2、3か月後に
    男女の仲ですよね? それとももっと早いのかな?

  2. 【4586124】 投稿者: ご結婚  (ID:jeIJ2z.bMKI) 投稿日時:2017年 05月 24日 22:46

    今日入籍された
    競泳の瀬戸大也さんのお相手
    馬淵さんのご両親は中国の方で、帰化されているそうです。

    23歳同士のメダリストカップルですね。

  3. 【4691249】 投稿者: 親として  (ID:5SMCPBLxkmA) 投稿日時:2017年 09月 04日 13:42

    ここをざっと読みました。

    確かに、子供の結婚相手、そして親御さん、その他諸々、いろいろと気になるお気持ちはよく理解できます。

    私自身も親として、これだけは避けたい、こんなお相手が理想、というのは確かにあります。

    でも中々その理想に近い方に出会い、交際し、結婚にまで結びつくというのは難しいだろうなと思っています。

    でも誰を連れてきてもOKを出すか?と言われればそれもできないような気がしています。

    まずはお相手の人柄、性格を最重要視します。そこがクリアすれば、多少は親御さんや家庭環境、その他諸々も考えますが、よほどのことがない限りはあまり詳しく調べたり、反対したりしないようにするつもりです。

    でも子供の何倍も生きてきた今思うことですが、特に母親がこれは?と思うようななにか引っかかる(口ではうまく説明できない何か感じるものです)ものがある場合は、大抵うまくいかない傾向にあります。

    そういった何か心に引っかかるものがあった場合は、子供に腹を割って話せればと思っています。

    これだけ出会い、交際、結婚が難しくなった今、ちょっとしたことで反対していたらお相手はいないでしょうね。

    とにかく交際相手のいない男女が多いです。

    結婚するのも一苦労といった感じがしています。

  4. 【4692911】 投稿者: 経験談  (ID:4EpWPD1G5rc) 投稿日時:2017年 09月 05日 23:47

    まともなお相手であれば、子供の選択を是とします。
    外国人であっても、きっちりした方であり、妙な親戚関係の影響がなければ、よしとします。(ときに、日本人と結婚すると、本国に居る大勢の親族の面倒をまとめて見させるのが当然、という人も居るので)

    しかし、最低限の情報収集は、必要と考えております。

    身近に危なかった例が複数あるから、です。

    例1:従弟が、30代後半になって、結婚相談所に登録しました。ほどなく紹介された女性と気が合い、婚約直前まで行きました。しかし、彼の父親(私の叔父)は、なにか引っかかったんですね。それで、伝手を頼って、彼女の履歴に書いてある学校に在学していたか確認しました。経緯は省きますが、結局、学歴も職歴も住所もすべて嘘であることがわかりました。危ないところでした。
    結婚相談所は、私どもも被害者です、と逆切れ。

    例2:有名一部上場企業の代表取締役の令嬢の縁談を頼まれ、職場の同僚(優秀な人です)を紹介しました。人もうらやむセレブカップルになるかと思いきや、彼女がだんだん本性をあらわし、あやしい新興宗教への入信を迫ってきました。交際と入信を断るとストーカー化、お父様(代取)も、娘を侮辱した、とか、文句を言い出しました。友人の弁護士に依頼して、ようやく切りました。雇われ重役はスキャンダルに弱いんです。娘の交際相手に交際継続と新興宗教入信を強要した、ということが他の役員に伝わると、役員再任に悪影響が出ます。ここを突いて、ようやく、という感じでした。

  5. 【4692965】 投稿者: ↑  (ID:CE0bu2ElfL6) 投稿日時:2017年 09月 06日 02:40

    安物の結婚相談所だからです。
    きちんとしたところは、戸籍抄本や卒業証書を提出させるからあり得ません。

    また変な同僚がいる人って、同類と見なされてますよ。どんな職場ですか。

  6. 【4692969】 投稿者: 恐ろしや  (ID:OKc.SEIt30k) 投稿日時:2017年 09月 06日 03:10

    >もちろん両方の責任ですが、どちらかと言うと女子の責任だと思っています。
    女子は自分の体なんだし、利用して結婚に持ち込んだ例も知ってます。

    この考え、去年KO大学の強姦事件があった前後、犯人たちの親たちかその援護グループらしき人達が
    何人もこう書き込んでましたね。

    強姦の犯人関係者は決まってこの論理になるそうです。無理矢理な恐ろしい男性弁護ですね。
    隣国の儒教も、性犯罪は全て女性のせいという考えで、オウムも似た考えだったようです。
    またそのような関係者が来られたのでしょうか?
    それとも
    ご自分も計画的にデキ婚を仕組んで成功したから、同類憎悪でしょうか?

    自分の息子が強姦や妊娠させても、狙われたと被害者ぶって逃げきるのでしょうね。
    こんな親が強姦者を育てると思うと、恐ろしい限りです。

  7. 【4693281】 投稿者: 未体験人口減少社会  (ID:CF2Ykmkp8/M) 投稿日時:2017年 09月 06日 11:25

    有能な女性は賢く先を見切って結婚などしない、有能でない男性は非正規で結婚できない、中途半端な結婚男女が必死に共働きだけど保育園が・・・。有能な男性はいろいろ。

    さてとうちは息子だけど27歳、ぼちぼちそちらの方にも力を注いでほしいと願っていますが、現状結婚がこんなに難しくなっているとは。本人に任せています。

  8. 【4693412】 投稿者: 大丈夫よ  (ID:DZidDHGL7aU) 投稿日時:2017年 09月 06日 13:20

    >出来婚は、避妊に失敗した両者の責任ではあるけど、感情的には、結婚前からそういう行為を許した女性に対する嫌悪が姑側にあると思われます。
    だらしない女性ねってことです。

    >私も周りの男子ママを見ると、それを感じます。
    自分の息子は狙われていると思ってるようです。

    上のような変な姑つき男は、結婚対象からは最初から外されてますよ、今も昔も。
    きちんとしたおうちのお嬢さんは、相手が挨拶に来る前に親が先に調べ済ですから大丈夫です。
    息子が女性に何度も断られてるのを母親は知らないだけ。
    脳内お花畑だと陰で笑われ、40を越えた独身息子と二人暮らしのおばあさんの多いこと。
    自業自得です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す