最終更新:

41
Comment

【4582236】友達

投稿者: スカイ   (ID:o5btc77p2uA) 投稿日時:2017年 05月 21日 17:05

40代の主婦です。最近、子育てに余裕ができたこたもあり、いろいろな友達とよく会うのですが、(ママ友も含めて)何か楽しくないのですよね。一人で映画を見たり美術鑑賞とか、ショッピングのほうが楽しくて。以前はそんなことはなく、会うのを楽しみにしていたし、実際に会うと楽しかったのにで
す。
そういう年代ってあるのでしょうか?それとも、年をとって人に合わせられない性格が強くなったからなのでしょうか。都合が悪い不利をして会わなければいいのですが、なんか、気になります。
皆さまは、そういうことってありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4585982】 投稿者: 喜寿  (ID:59QoYKwiHOI) 投稿日時:2017年 05月 24日 20:26

    老母様、私の母も旧友との付き合いがいろいろです。
    会の名前もついていて、いったい何の会だったかイベントがあるごとにいつぞやの知り合いとの会だったか確認してしまうほど。
    母は50代前半まで働いていたので、それ以降活発に動いています。
    私はそういうのぜーんぜんありません。
    時代が違うのかなーとも思いましたけれど、今後私はどうなるのかわかりません。

  2. 【4587530】 投稿者: 対抗意識  (ID:OX5PxiYF5ts) 投稿日時:2017年 05月 26日 11:30

    対抗意識を燃やしてくる友達が苦手です。ママ友グループの中にも必ず一人はいらっしゃいますよね。こちらは、自慢のつもりで話している訳ではないのに、びっくりな反応される。やはり同じような生活環境じゃないと余計な気を使いますね。身体の消耗が激しいです。それから、やはり自分の理想とする生活設計の中で、目標と真逆な方との付き合いは、自分にとってマイナスになると考えて、なるべく避けています。でもそういう方に限って、lineやメールが頻繁にきて悩みの種です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す