最終更新:

27
Comment

【4612236】海外で日傘は変ですか?

投稿者: 敏感肌   (ID:JnjFr5PYI/g) 投稿日時:2017年 06月 16日 13:47

この夏、Los Angelesへ旅行をします。
やはり海外での日傘は変ですよね。

暑さと紫外線対策を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4613711】 投稿者: 気にしない  (ID:QqJiz8ef5n6) 投稿日時:2017年 06月 17日 22:04

    日本人は自意識過剰で、人と違う格好をすることで「違和感を感じさせる」と思う傾向が強いですが、海外では他人の事をそれほど気にしないケースが多いでしょう。

    タンクトップ1枚で歩いている人の横をダウンを着込んで歩いている場合もありますし。ファッションもそれぞれ、バラバラ。
    要するに、自分が好きな恰好をするだけのこと。
    それが個性でしょう。
    浮く、と言いますが、浮くこともある意味楽しみ。
    他人の目を気にしていても、実際にはそれほど見られていません。

    気にする必要があるのは、ドレスコードがあるようなところだけです。

  2. 【4613731】 投稿者: 敏感肌  (ID:JnjFr5PYI/g) 投稿日時:2017年 06月 17日 22:32

    皆さま、多くの情報本当にありがとうございます。
    皆さまの色々な考えも、うかがえて大変勉強になりました。

    最近の日傘はホントに木陰に居るように涼しく、夏は必需品ですが、観光地では迷惑な存在ですね。

    ここ数年、肌の急激な衰えが気になり、無防備に太陽の下を歩くのに少々抵抗があります。
    首の後ろのヒリヒリも気になり、どういった服装でいったらよいのやら、、、
    「ならば何故そんな時期にロスへ」と、ツッコミが入りそうですが、、、

    日焼け止めも、SPF50の物ならメーカーに関係無く効きめはあるんでしょうか?

    飲み薬、100円ショップのサンバイザーは驚きです。

    周りを気にし過ぎるのは日本人特有だという意見も新鮮でした。

  3. 【4613736】 投稿者: 敏感肌  (ID:JnjFr5PYI/g) 投稿日時:2017年 06月 17日 22:41

    私が書き込んでいる間に、新しいレスがありありがとうございます。

    ワンピース涼しくていいですね。ジーンズとシャツ、UV加工の長袖カーディガンを考えていたのですが首の後ろがきになります。髪は短かめボブカットです。

  4. 【4614030】 投稿者: マスクをする勇気は無いけど  (ID:Ff8Wr1esFbs) 投稿日時:2017年 06月 18日 10:17

    アメリカではない、白人の多い国に住んでいました。日本人はあまり多くない地域です。
    私は周りを気にせず日傘を使用していました。見知らぬ現地マダムから日傘を褒められ、何処で買ったか聞かれたことが数回あります。
    夏の東京五輪で、日傘ファンになるマダムも意外と出てくるのでは思っています。
    日本人は白人より表皮層が薄いそうですし、白人のサングラス着用と同様かと思います。


    首の後ろはバンダナやスカーフの使用、襟を立てたらカバーできるのではないでしょうか。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す