最終更新:

30
Comment

【4622484】人間関係の難しさ

投稿者: 梅雨空   (ID:/oju0RSP7AE) 投稿日時:2017年 06月 25日 16:09

50歳代パートをしています。職場で仲の良かった方と子供の件のちょっとした会話から、関係が悪くなりました。今まで、スムーズに行ってたことも、上手くいかず空回りをしています。負けるが勝ち とも思いますが、中々自分から謝ることも出来ず、大人げない自分がいます。このまま淡々と仕事だけするので良いのでしょうか?すいません同じ経験のある方、宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【4622974】 投稿者: 経験者  (ID:z3Nnzp11vAI) 投稿日時:2017年 06月 26日 07:36

    パート先。
    親切で基本的にはよい方なのですが、
    独身時代の社会経験が薄いかったのとお嬢様育ちなので、
    視野が狭いわりにはわかった風に口をきくかたがいます。
    『?』なことはいろいろ言われてきましたが、
    その方が写真すらみたことのない娘の容姿について、
    私が話したとある部分について「恥」と言ったことだけはどうしても許せなくて、それ以後、(いわゆる)ビジネスライクに接するようになりました。

    別にあやまらなくても、仕事に支障ない範囲で淡々とおつきあいすればよいと思います。

  2. 【4622975】 投稿者: 気になる  (ID:Ff.BxAu/LLY) 投稿日時:2017年 06月 26日 07:38

    関係ないけど、琴線の使い方が間違ってます。
    エデュってよくこの言葉出てきますけど(多分、きれいで上品に感じるから?)結構、間違ってますよね。

    スレ主さん、気にしないでいいのでは?
    普通にしてて向こうから近づいてきたらまた付き合えばいいですよ。仕事ですからあまり私情を挟まないようにした方が楽だと思います。

  3. 【4623134】 投稿者: ありますよ  (ID:ZhMIiZb9bwY) 投稿日時:2017年 06月 26日 10:20

    普通にありますよ。
    女性同士でこじれるのは嫉妬がほとんどです。
    シングルマザーで苦労したのでしょう。
    もう仲を戻す必要もありません。

    あれこれ聞いてくる人は要注意だと思っています。

  4. 【4623254】 投稿者: なんか解かる  (ID:vBQ00R02GH2) 投稿日時:2017年 06月 26日 11:58

    私も同感。普通に付き合えば良いと思う、近づき過ぎないようにしてね。
    環境でも人は変わるし、その時の体調等でも物事への受け止め方が変わる。
    スレ主様が癪に障ったは「ブラック企業」の一言は、他の人が聞いても気持ちの良いものではない。でも、言った本人は「深い意味のない軽い一言」だったのかもしれないし、「嫌味を込めた一言」だったのかもしれない。
    どちらにしても、「彼女の一面」に気付けて良かったと思っては? 他人を変えることは出来ないから、自分が変わるようにするのが良いと思う。
    彼女とは普通に付き合うけど、今迄の自分とは違う面を持てば良いのでは? 少し淋しい考え方かもしれないけど、パート先の同僚に「真の友情」を求めるのは難しい気がする。

  5. 【4623392】 投稿者: 私の場合は  (ID:LRYB.5Ki2OA) 投稿日時:2017年 06月 26日 14:27

    同年代で打ち解けて話ができてそれなりに盛り上がり共感できるという人は複数いました。
    でもお相手の何気ない一言が気になり、、、
    そうすると私の方は自分の気持ちが一気に退けてきて、、、心を許した話ができなくなります。
    そして相手の方が近づいてきても
    素っ気ない態度(大人の対応)をしてしまいます。
    一旦不信感持つと私はもうダメです。

  6. 【4623468】 投稿者: ??  (ID:FEJqh5D2KpQ) 投稿日時:2017年 06月 26日 16:05

    公務員でブラック企業って?

    スレ主さんはどういう説明の仕方をしたのですか?

    具体的な勤務先などは言わず、ただ残業が多いとか その割に給料が安いとか 上司が煩いとか 話したのではないですか?

    それで ブラック企業だと相手は勘違いした。
    公務員でしたら、ふつうそうは言わないと思うけど。

    またスレ主さんは、その実お嬢さんの勤め先を誇りにしている、だからカチンときた、ということ?

    公務員だと正直に話せば「大変だけど安定していいていいね」等云ってもらえたのではないですか?

  7. 【4623475】 投稿者: 距離を置く  (ID:RhElLsqxPOI) 投稿日時:2017年 06月 26日 16:17

    女性同士って、どうしても細かいことが気になっちゃいますよね。
    うちの息子も夫も、「嫌なやつとは極力つき合わない(距離を置く)」と
    言い切ります。
    スレ主さんも相手が苦手なんでしょう?
    いい機会だから放っておいて、距離を置いたらいいんです。
    また何かの機会に仲良くなることもありますしね。
    気にしない、気にしない!!

  8. 【4623651】 投稿者: 不思議  (ID:7aB.CbdZ6cI) 投稿日時:2017年 06月 26日 20:03

    ご自分の娘さんの職場を相手は「ブラック企業」と思われているのですか?
    「公務員」が「ブラック企業」とはどういうことなんでしょう?
    なぜ、そうなったのかを説明していただけませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す