最終更新:

117
Comment

【648716】コストコでのお勧め商品

投稿者: あおむし   (ID:CiOwl0dJ1DI) 投稿日時:2007年 06月 01日 21:37

他のキャベツレシピのスレでコストコの塩の話になり、
そうだ!と思いつきコストコのお勧め商品スレを立ち上げました。


コストコってどれも量があるから、知らない商品を思い切って買うのって
勇気ありますよね〜〜〜。
みなさん、お勧め、必ず買う商品を教えてください。


我が家は1時間かけていくので月1回まとめ買いをします。
1回に生活用品なども入れて3万円くらい。
あの大きなカートが2つになるときもあります。
そんな我が家(5人家族、海外で生活していた過去ありのため
海外商品が多いです。)のお勧めは・・・。


1 カスケード(?でカタカナあっているかしら?)→食器洗いのジェル。
日本のと違ってよく落ちる、量が多く長持ち。
お友達にも頼まれ毎回何本もかってお友達もみな愛用中。


2 べーグル、ディナーロール。
安い、おいしい。これを冷凍保存しておくために冷凍庫を買いました。
ディナーロールは子供たちがおやつに食べてしまうほど。
あのでっかい袋に入った丸いパンを見るとためらいますがシンプルなパンなのに
なぜか子供は大好き。


3 じゃがいも、にんじん、たまねぎ。
大きいからなんといっても皮むきとかラクチン。日本の小さいジャガイモを剥いていると
イライラ。大きなジャガイモででこぼこもないから皮むききで剥きやすい。


4 ピザ。チーズピザが人気みたいだけど、うちは、普通のミックスピザ。
これも、3〜4まい購入し4つに切って冷凍。子供の友達が来たときのおやつとか
お客様がきたときも気を使わないでいい友達だったらランチにだします。
好評です。


5 大量パックのステーキ。食べ盛りの男の子がいて肉大好き。主人も牛肉大好き。
質より量!ということで一番安いステーキ肉を。きちんと塩コショウして、時間を置いたりすればそれなりにおいしいです。10枚?もっと?入って2000円しないんですよ〜。
近所のスーパーの安売りステーキって難くって肉くさいけどこれは結構いけます。


6 桜とり。鶏肉ですが、おいしい!1キロ(2キロだっけ?)のパッケージで買いますが
これもシンプルにやくと肉汁たっぷりで本当においしい。
卵もこの桜ってつく卵ですが結構おいしいです。


7 コストコ行った日は、コストコでピザやホッとドックで夕飯。次の日用にパエリアか
ローストチキンを買います。これで2日、夕飯つくりから逃れられます。
このチキン、パサパサしていなくっておいしいです。グレービーの素が売っているので
それを水に溶かしグレービーソースをつけ、さらに、マッシュポテトのインスタントを
お湯でコネコネ、コーンとベビーキャロットをそえます。
これでラクチンだけど豪華なディナーです。



最近は、いつも同じものを同じだけ買っています。ちょっと色々挑戦したいなあと思っていますが、量が多くて挑戦する勇気がでないものも。


最近挑戦したのは子供のバースデーケーキ。
甘かった・・・。とっても甘かった・・・。クリームをはがして食べそのクリームを
次の日コーヒーやココアに入れました。
食べても食べても減らず、これは家族用に買うべきではなくパーティーなどで
20人くらいいなくては食べきれない・・・と思いました。
確かに大きいけど厚みはそんなにないし、うちはみんなケーキ大好きだから・・・
と。でもあまりに甘いから量が食べれません。日本のケーキで食べれる量の4分の1くらい
でダウン。親戚も参加し大人6人いましたが、4分の1も食べれませんでした(涙)
子供は大喜びで、兄弟も今月買うといっています。
またケーキ地獄です。


トイレットペーパー、他のサイトで大人気だったので購入しましたが・・・。
高くないですか?量あるけど12個あたりで考えるととっても高い気がします。
パッケージがかわいいと他サイトで盛り上がっていたけど・・・。


長文になっちゃいました。
コストコ大好きな方、レスお願いします!






返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 15

  1. 【648754】 投稿者: コスコ  (ID:TnNsZmTqJ42) 投稿日時:2007年 06月 01日 22:20

    我が家のベスト5は
    1.Cascade コンプリートジェル
    2.Bounceの乾燥機にいれて使う柔軟剤シート
    3.電子レンジで作るポップコーン
    4.Ziplockフリーザーパック
    5.スタバのコーヒー豆

    あとBBQの時は肉を大量に買って前日から
    何種類かシーズニングしておきます。
    シーズニングも色々種類がありますよね。

    う〜ん何だか書いていたら行きたくなって来ました。

  2. 【648766】 投稿者: 川崎進出  (ID:5XXKS6vSKow) 投稿日時:2007年 06月 01日 22:31

    我が家は上記以外ではセロリ、マフィン、クロワッサン、グアカモレ(アボガドディップ)、トルティヤなどをよく買います。アメリカに住んでいましたが、飛行機に乗って遊びに行く必要がないほどアメリカを味わえるのでとても楽しんでいます。散財して後悔することもありますが・・・

  3. 【648786】 投稿者: うちも海外生活経験者  (ID:hyCNmi594ow) 投稿日時:2007年 06月 01日 23:02

    子供が小さい家庭なら、子供用のパンパース製使い捨てエプロンが絶対にオススメです。
    なぜ日本のパンパースはあれを売らないのだろうか、と不思議です。
    ○ちゃんホンポに売っている携帯用使い捨てエプロンよりもずっとずっと優れています。
    そうですね、よほどベチャベチャにしてしまわない限り、5〜6回は繰り返して使えます。
    くどいですが、オススメですよ。

  4. 【648793】 投稿者: ペンダゴン  (ID:qdh38/ykMzI) 投稿日時:2007年 06月 01日 23:11

    夏場はペリエ、ブリタのカートリッジ、ベーグルはよく買います。

    ペーパー類やビールはあまり安くありませんよね。

  5. 【648804】 投稿者: 巨大  (ID:wJqVYUAR8sg) 投稿日時:2007年 06月 01日 23:33

    チーズケーキ、いいですよ。

  6. 【648813】 投稿者: ソフトがおいしくなった  (ID:tqrHfVmkVcM) 投稿日時:2007年 06月 01日 23:43

    ☆北海道牛乳?ソフトクリーム
    あの価格であのボリューム。練乳の味がして、本当おいしくなりました。


    ☆マフィン
    チョコレートの濃厚さはMドーナッツのチョコマフィンの5倍?


    ☆デジカメ写真の現像
    安いので、入店したら直行。


    ☆柔軟材
    お得なギャロンの特大ボトル・香りが持続・カーテン洗ったらお部屋中いい香り♪


    ☆韓国の海苔
    個別包装したのり。お弁当のお供に・・・


    ☆デモをしているアメリカ牛ステーキ。(一番お安いのは煮込み用かと思います)
    ブロックのほうがお得です。2000円ちょっとですが、いけます。焼き方を習ったので
    ホットプレートのほうが均一に火がとおるそうです。塩コショウは取り出す5秒前に振りかけると良いそうです。我が家はバーべキュー用に買います。


    ☆マッシュルーム
    クーポンのあるときは買います。生でスライスしてポン酢で頂きます。


    ☆ティファールの電気ケトル
    CMで男の子がスイッチを押している白いケトル。
    1.7Lです。驚くほど速く沸きます。コーヒーを飲むので重宝してます。
    自動で切れるので、沸かし忘れがありません。


    ☆レインコート&レインブーツ
    我が家の息子が幼児の頃はこんな価格では売っていなかった。いかにも外国っぽい
    色のレインコートとレインブーツ。とてもかわいいです。


    また思い出したら書き込みます。

  7. 【648831】 投稿者: 食べすぎ注意!  (ID:dsjRULb/xas) 投稿日時:2007年 06月 02日 00:27

    ○やっぱり、オレンジ、グレープフルーツなど柑橘系は、お勧め。
    オレンジは12個くらい入っているのですが、美味しいからか、
    はたまた数が多いから気がゆるんでしまうのか、4人家族で3日も
    もたない。当然のことながら、食べ過ぎると、経済的ではないですね。

    ○セルリアンシーソルト 塩ですが、値段の割りにおいしいような
    気がして、おにぎりを作るときには必ず使っています。

    ○卵。桜卵です。桜とりと同じ産地なのかな。

    ○名前を忘れたんですけれど、メニセーズでしたっけ?
    半生のフランスパン。サイズが2種類くらいあって、
    家で焼きたてのパンが味わえます。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 15

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す