最終更新:

19
Comment

【777225】子宮体癌の検査

投稿者: 憂鬱   (ID:/s47MHbvNIg) 投稿日時:2007年 11月 28日 17:55

皆様、こんにちは。

実は1年半前に不正出血があり子宮体癌の検査を受けました。
子宮頸がんの検査は何度か受けた事があったのですが
体癌の組織を取る検査、あまりの痛さで貧血を起こし倒れてしまいました。
またそろそろ検査の時期になってきましたが
あの痛さを思い出すと足がすくみます。

どなたか麻酔?をして検査された方おられませんでしょうか?
もしくはとても上手で痛みもあまり感じなかった医療機関を教えて頂けないでしょうか?
経験のおありになる方は皆様もあの痛みに耐えておられるのでしょうか?
体質的に無理な気がして悩んでいます。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【777301】 投稿者: りんご  (ID:1KaOiOKVES.) 投稿日時:2007年 11月 28日 19:39

    検査する医師が違っても、痛いですか?


     私は以前体癌検診で、あまりの激痛からそのまま具合が悪くなり、検査した病院で半日寝かせてもらったことがありました。が、他の病院に変えてから、麻酔はしていませんが、全く痛みはありません。転勤のため、かなりいろんな医師に検査をしてもらってますが、痛かったのは、その先生の時だけです。検査医師を変えられたらいかがですか?


     現在の居住地は、市の基本検診に体癌まで含まれていることと、超音波で内診して卵巣まで検査して頂けるのでありがたいです。

  2. 【777318】 投稿者: 麻酔しました  (ID:A/uUkIUcN0Q) 投稿日時:2007年 11月 28日 20:04

    お医者さんが「麻酔しないと痛いよ」とおっしゃって、検査のために全身麻酔しました。
    私の周りに体ガン検査をやったことがある人がいなくて、麻酔するものだと思っていました。かなり痛いのでしょうね。

  3. 【777322】 投稿者: 平気なタイプ  (ID:RxMtsWiXW2M) 投稿日時:2007年 11月 28日 20:15

    いくつかの病院で、何度か検査しました。
    お医者さんからは、「痛いよ」と相当おどされたのですが、いつもほとんど痛みは感じません。
    鈍感な人と敏感な人がいるのかもしれませんね。

  4. 【777326】 投稿者: 子持ちの母  (ID:STNsO.hG/0c) 投稿日時:2007年 11月 28日 20:19

    子宮体ガンの検査って毎年無料で受ける市の子宮ガン検診のことではないのですか?
    もしそうなら確かに痛くて苦手ですが全身麻酔までって初耳です。

    その検査後もいつまでも痛いのでしょうか・・・
    もちろん皆さん出産済みの方ばかりですよね。

    私もとても痛くて苦手ですが2、3分ですし必死にこらえています。

    それとも違う検査のことなのかな。無知なのですみません

  5. 【777330】 投稿者: りんご  (ID:1KaOiOKVES.) 投稿日時:2007年 11月 28日 20:25

    子持ちの母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 子宮体ガンの検査って毎年無料で受ける市の子宮ガン検診のことではないのですか?
    > もしそうなら確かに痛くて苦手ですが全身麻酔までって初耳です。


     たぶん、子持ちの母さまの市では、体癌検診もやっているのだと思いますが、実は全国の自治体でやっている子宮がん検診は子宮頸癌検診だけのところの方が多いらしいです。
     なので、毎年検診をしていても、早期発見できないということがあるらしいです。


  6. 【777331】 投稿者: 痛かった  (ID:Bvc9Jm4MvaM) 投稿日時:2007年 11月 28日 20:25

    私も検査しました。本当に痛かったです。
    痛いと私が言っても、先生は皆平気だよ・・と。
    なので、私が大げさなのかなあと思っていました。
    ショックで、当日寝込んでしまいました。(力が抜けた感じ)
    病院に不信感をいだき、病院を変えました。
    検査しましたが、そこまで痛くもなく、検査の必要もないとの事。
    私は、同じ病院で二度もあんな痛い思いをしたのに、三度目の検査の病院で問題なしで
    前の病院は、やぶ医者だったと思っています。

  7. 【777332】 投稿者: 平気なタイプ  (ID:RxMtsWiXW2M) 投稿日時:2007年 11月 28日 20:25

    子持ちの母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 子宮体ガンの検査って毎年無料で受ける市の子宮ガン検診のことではないのですか?
     
    一度、きちんと確認されるといいと思います。
    私も毎年、会社の子宮ガン検診を受けて安心していたら、よくよく聞くと「子宮頸がん」だけの検査だったそうです。
     
    痛いということであれば、体癌の検査もされているようには思いますが。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す