最終更新:

19
Comment

【777225】子宮体癌の検査

投稿者: 憂鬱   (ID:/s47MHbvNIg) 投稿日時:2007年 11月 28日 17:55

皆様、こんにちは。

実は1年半前に不正出血があり子宮体癌の検査を受けました。
子宮頸がんの検査は何度か受けた事があったのですが
体癌の組織を取る検査、あまりの痛さで貧血を起こし倒れてしまいました。
またそろそろ検査の時期になってきましたが
あの痛さを思い出すと足がすくみます。

どなたか麻酔?をして検査された方おられませんでしょうか?
もしくはとても上手で痛みもあまり感じなかった医療機関を教えて頂けないでしょうか?
経験のおありになる方は皆様もあの痛みに耐えておられるのでしょうか?
体質的に無理な気がして悩んでいます。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4599503】 投稿者: さな  (ID:AddtnXycBbs) 投稿日時:2017年 06月 05日 15:27

    検査キットを使ったら専門医を紹介してくれるらしいです。試してみてはいかがですか?
    https://nikk.jp

  2. 【4600306】 投稿者: ほんと?  (ID:8j3CwRO0p8w) 投稿日時:2017年 06月 06日 09:18

    胃カメラに全身麻酔をするのですか?
    関東では?!ほんとに??

    全身麻酔って、いわゆる通常の手術でこなう麻酔のことです。
    あれは、意識だけではなく、自発呼吸も出来なくなります。
    なので、必ず挿管して人工呼吸におきかえます。
    挿管しているので、胃カメラ、入れにくくなるし、
    なにより、たかが胃カメラに全身麻酔って危険すぎないですか?

    もしかして、鎮静剤の点滴のことではないですか?
    あれは意識レベルはとても低くなりますが、呼吸は自分でしていますし、
    個人差もあるけれど、呼びかければだいたい覚醒します。

  3. 【4600363】 投稿者: きっと  (ID:j5VvDsUAJZg) 投稿日時:2017年 06月 06日 10:05

    鎮静剤の点滴でしょうね。眠ってしまうから全身麻酔と思われているのでしょう。

    ・・・まずもって10年前のスレあげてコメントすること自体ありえんと思いますが。

  4. 【4600406】 投稿者: ・・・  (ID:/1V7sE4Cb3c) 投稿日時:2017年 06月 06日 10:32

    確かに、2通り、ありますね。
    痛くない場合と、痛い場合。
    痛くない方の場合は、すぐおしまい、でしたけど、
    痛かった方は、長い間、いろんな場所をむしり取られてる感じでした。

    痛くて長いほうが、正確な判断ができるのかしら?
    先生が取りやすい場所のみ採取だとしたら、痛くなくとも意味がないですよね。

    頸癌検診さえ、嫌だし痛いのに、たい癌検診は、それにもまして憂鬱です。
    市でやってるのを活用したり、人間ドックでオプションにしてやったり、と
    私は毎年交互で受けています。 人間ドックと一緒の方が痛さが弱い気がします。なんでなのか、わかりません。どっちの先生も良さそうなので、器具の違いなんでしょうか? 新しい器具と古い器具?とかってあるんですかね?

    マンモも苦手です。 最近、水槽に胸だけ鎮めるっていうものができたそうですね?どなたかやった方いますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す