最終更新:

51
Comment

【820100】パルシステムか生活クラブ

投稿者: 買い物母さん   (ID:J3ozx5CViao) 投稿日時:2008年 01月 25日 16:45

件名どおりの質問です。今度引っ越す先で、生協に加入しようと思うのですが、同じ水曜日にパルと生活クラブが回っているようです。今までコープ東京、東都生協、パルシステムは入ったことがあります。生活クラブが新鮮なので興味があるのですが、2週に一回の注文のようで迷っています。内容、お値段などどんなことでもよいので教えてください。生活クラブはちょっとマニアックなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【820160】 投稿者: 生活クラブ  (ID:eQluVELXTqc) 投稿日時:2008年 01月 25日 17:46

    半年くらい前に生活クラブに加入しました。個配で頼んでいます。
    まだ、2週間に一度の注文に慣れません。
    注文してから届くまでが最大3週間なので、
    何を注文したか忘れちゃうんですよね。
    それから、注文が8品以上を推奨されています。
    1〜2品足りなくても持ってきてはくれますが。
    でも、みかんジュースと平田牧場の豚肉は気に入ってます。
    会合のお誘いやリサイクルの仕方などは少々面倒です。

  2. 【820198】 投稿者: こんせんくん  (ID:1uP6G0NfXos) 投稿日時:2008年 01月 25日 18:26

    パルに加入しています。三種類のカタログから好みのものを選べる点はいいですよ。商品もほどほどに良く、高くないけれど美味しいです。石鹸や化粧品なども割りとあって助かりますよ。


    でも、食品の安全性、味などの面では生活クラブの方が上(以前知人を通じて何度か買いました)。こだわるのならこちらです。

  3. 【820233】 投稿者: 豚肉  (ID:dBWU/i8/yuo) 投稿日時:2008年 01月 25日 19:06

    生活クラブに入ってます。入会に理由は豚肉です。
    生活クラブの豚肉は六本木のミッドタウンに入っている
    「平田牧場」の豚肉なんです。とてもおいしいです。
    私は、用途別に生協に入っています。
    生活クラブのほかにパルシステムとコープとうきょうに入っています。

  4. 【820273】 投稿者: 両方  (ID:v17EztNWh/I) 投稿日時:2008年 01月 25日 19:39

    やっている方もいらっしゃいますよ。
    2週に一度の生活クラブと、毎週のパルシステムをうまく組み合わせているようです。


    私は生活クラブですが、最近は近所のデポーというお店を利用することが多いかな。
    戸配で私が頼むのは、ソーセージ、ハム、ベーコンです。
    紅しょうが、ジャム類、小麦粉、野菜などはお店で買っています。
    冷凍食品も夫のお弁当用にときどき購入します。


    他の無農薬系の宅配に比べると基準がゆるいようですが、
    国産にこだわるなら、パルシステムよりは生活クラブだと思います。
    母が埼玉コープに入っているのですが、最近加工品は国産以外のものが多くガッカリしています。


    うちはこんな感じです。

  5. 【820481】 投稿者: パル一号  (ID:8HLu2rY1TAA) 投稿日時:2008年 01月 25日 22:23

    どれぐらいこだわるか、ではないでしょうか。
    私は生活クラブではないですが、ラディッシュをやっていました。確かにおいしいですが、値段とシステムについていけなくなりました。今はパルを頼んでします。パルは、そこそこですが、現在のうちの状況は「質より量」というところもあるので、満足しています。国産以外のものもありますが、生産状況をはっきり明示してくれているので他の所に比べれば安心だと思います。

  6. 【820868】 投稿者: うちも  (ID:DbtuytYhaDk) 投稿日時:2008年 01月 26日 11:27

    生活クラブです。
    平田牧場の豚肉をはじめ肉類のおいしさ
    ケチャップ、砂糖、塩などの調味料
    無添加のみかんジュース、野菜ジュース
    国産の原材料で作られた冷凍食品
    これらの魅力が、「二週間に一度の注文」の不便さを上回っている感じです。
    注文し忘れた時の予備に、他の生協(毎週注文)にも加入していますが、こちらはあまり利用しないのでやめてしまおうかな、と思っています。

  7. 【821061】 投稿者: とんきち  (ID:IpBsUrCaJsg) 投稿日時:2008年 01月 26日 16:10

    生活クラブの豚肉が評判ですが私は一度も「他よりおいしい」と思ったことがありません。

    どこが違うのかが分らなかったです。

    でも、ケチャップとフローズンヨーグルトはほかのものと比べて断然美味しいです。

    あとどら焼きも・・・。


    注文が面倒なのとグループ買いが煩わしいので今は利用していませんが、実家の母に頼んで

    たまにお気に入りのものだけ頼んでいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す