最終更新:

17
Comment

【974802】東京・都心で半日遊べる(楽しめる)ところ

投稿者: 田舎者   (ID:3tqV3U194ik) 投稿日時:2008年 07月 08日 13:17

東京に用事があり子供と行く事になりました。半日だけ時間ができたので、どこかに行きたいのですが、どこかオススメの所を教えて下さい。(お金が、なるべくかからないところで)
浅草や東京タワーは行ったことがあります。
田舎者なので有名なところを教えて下さい。
ガイドブックを見たら「東京ミッドタウン」「六本木ヒルズ」などもいいかなと・・・
この2つは歩いて移動できるのですか?
でもお金がないので買い物もできなかったら面白くありませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【975579】 投稿者: 金曜日に行きます  (ID:BMzltzPkJ4c) 投稿日時:2008年 07月 09日 09:26

    遊びかどうかは人によって感じ方がわかれるところだと思いますが
    東京国立博物館ではじまった
    特別展「対決−巨匠たちの日本美術」は中高生が見るのに
    いいなあと思っています。
    これ見ておけば日本美術はとりあえずオッケーという感じです。

  2. 【975601】 投稿者: 上野はお勧め  (ID:lThEEi2aWHQ) 投稿日時:2008年 07月 09日 09:47

    わたしも上野をお勧めしようと思っていました。
    博物館も科学館もさすがと思えるものが勢ぞろいです。
    高校生の男の子と中学生の女の子、ちょっと志向がちがいそうなお二人に満足していただけるんじゃないかなあ。
    展示もいろいろ工夫されていて、そんなに堅苦しくなく、楽しめますよ。建物の中は涼しいですしね〜

  3. 【976937】 投稿者: 横ですが  (ID:oND09fxh.Jk) 投稿日時:2008年 07月 10日 14:49

    すみません便乗して私も教えてください。
    算数オリンピックが終わってから次の日にかけて

    小学生男子と東京見物に行きます。
    息子は東京は初めてで
    浅草の雷門や東京タワーに行きたいらしいです。
    次の日が月曜日なのでたばこと塩の博物館は行けないので残念です。
    月曜日でも開館していて
    小学生高学年男子でも楽しめるようなところがあれば教えてくださると助かります。

    (お金が、なるべくかからないところでお願いします)
    よろしくお願いします。

  4. 【977275】 投稿者: moco  (ID:w/fW9O0NTXQ) 投稿日時:2008年 07月 10日 21:47

    小学生男子の母です
    私のオススメはお台場にある
    ソニーのエクスプローラサイエンスという小さい科学ミュージアムです
    ソニーの先端技術が体験できます。
    台の上で手で影絵をつくると、それが本当の映像になって動き出したり、
    パソコン上でブロックを組み立てると、それが動き出したり・・
    と息子は飽きずに遊んでいます。
    休館日・場所などはホームページから検索してみてくださいね。
    ちょうどフジテレビの目の前にあるビルです。
    お台場の見物とセットにしたらちょうど半日時間がつぶせると思います。
    ただスレ主さんのお子さんは大きいから物足りないかも・・
    ならば
    ゆりかもめ(無人モノレール)に乗って移動すれば
    日本科学未来館という素晴らしい科学館もありますよ。
    ちなみに
    ゆりかもめは先頭に座れば運転手気分が味わえます。

  5. 【977375】 投稿者: 九段  (ID:eHCB4nUNOwk) 投稿日時:2008年 07月 10日 23:27

    小学生なら科学技術館が楽しいと思いますよ。
    月曜日も開館してますし、数百円で一日楽しめます(食事も中でできます)。
    運がよければ‘でんじろう先生‘にも会えるかもしれません。

  6. 【977405】 投稿者: 教育ママなら  (ID:yA3lvZ6HSiY) 投稿日時:2008年 07月 10日 23:46

    少し早いですがいっそのこと東大・慶應・早稲田と大学キャンパス巡りはいかがでしょうか?
    エデュでの質問なので真面目に答えてみました。

  7. 【977472】 投稿者: ジュニア  (ID:EY/LsBwEzyU) 投稿日時:2008年 07月 11日 01:16

    横ですが さんへ:


    > 算数オリンピックが終わってから次の日にかけて
    > 小学生男子と東京見物に行きます。


    ファイナル進出、おめでとうございます。
    我が家もジュニアで参加させていただきます。
    どこかですれ違うかもしれませんね。共に頑張りましょう^^


    > 月曜日でも開館していて
    > 小学生高学年男子でも楽しめるようなところがあれば教えてくださると助かります。
    > (お金が、なるべくかからないところでお願いします)


    もし中学受験なさるのでしたら、国会議事堂なんてどうですか?
    参議院でしたら無料で見学できますよ。
    http://www.sangiin.go.jp/japanese/frameset/fset_e00_01.htm
    東京じゃないと絶対に行けないところですから
    わざわざ東京に行った甲斐があったと思えること、うけおいです。
    28日も大丈夫なはずですが、念のため、
    行かれる場合は、電話で確認をされるといいと思います。

  8. 【977526】 投稿者: お薦め  (ID:2MIX/xcYNSc) 投稿日時:2008年 07月 11日 07:26

    あとは渋谷のNHKスタジオ見学も
    面白いかも。


    東京は中心部は狭いのですが、
    公共交通機関で自分でまわろうとすると
    非効率で時間もかかるし疲れるので
    いっそ「はとバス」の半日ツアーに
    参加するのはどうですか?


    「お〜国会、最高裁、首相官邸、自民党本部、アメリカ大使館
    お〜六本木ヒルズ、ミッドタウン、皇居、東宮御所
    レインボーブリッジとお台場・・・
    ガイドさんが走りながら色々説明してくれるので
    降りて見学しないところでも実際に見れて面白いです。
    はとバスツアーはチケットを買うのに並んだりすることもないので
    一般売り場が混んでいてもVIP待遇でどこでもさっと入れます。
    見るべきポイントも教えてくれますので
    せっかく行ったのに知らなくて見逃した!ということも無いです。


    生まれも育ちも東京ですが、案外知らないことも多く
    一度地方の友人を案内するときに利用したら
    とっても楽しくてはまりました。
    自分ではチケットがなかなか取れない観劇と老舗の食事を
    組み合わせたツアーとか、ユニークなツアーがたくさんあるようで
    実は関東在住の人のリピート利用が多いみたいですよ。


    ツアーが何種類もありますので
    どこを重点的に見たいか考えて選べば
    楽しい半日になると思いますよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す